Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





ショール3種


ご無沙汰です


Leaf Evolution Shawl


Clue #2までメリヤス編みに変更した・・・かも。
次の配信で目数を確認して・・・

覚えてないや~><
そして、使い過ぎてクタクタの写真

DSC02344_convert_20131208124425.jpg


2枚目はColor Craving


i-cord bind offで仕上げましたが
カラーはお気に入りのcobaltに変更。

針も3.5mmに変更したので
ほどよいサイズに仕上がりました

が、どう巻いていいのかわからず
いつもぐるぐる巻きにしちゃってます。

DSC02346_convert_20131208124451.jpg


そして、Sazanami Wrap


手持ちの赤コートに合う大人感で!
と、意気込みわくわくしながら編み始めたものの・・・
途中で糸が足りなくなる

指定より太めの並太で編んだので大きさはたっぷり

縁は長谷川商店のシルファーを使いました
エレガントなパターンにファーを加えたら
いつも通り、娘たちに狙われることに

DSC02352_convert_20131208124512.jpg

とまぁ、相も変わらずバタバタしながらも
元気に編んでます

お気遣いくださったみなさま、ありがとうございます

良いお年を・・・って書くにはまだ
早いかもしれないけど
年内にまたUPできるかどうか?なので

良いお年を~!(笑)




テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


Old Town 2枚目完成
MM2013の参加条件に
間に合うよう編んでいた
Old Townですが



おかげさまで
無事に間に合いました

応援ありがとうございました!


着丈は短めに。
袖がちょっと短くなっちゃったので
ゴム編みを追加しました。

DSC02148_convert_20130530234307.jpg

撮影後は、ササッと
自分のクローゼットに。

娘が忘れてくれると
いいんですが…(笑)

DSC02147_convert_20130530234249.jpg


そして、後回しにしていた
Leaf Evolution Mystery KAL



糸を2本に変えて
Clue1から編み直し、途中変更して
次の配信待ちのところまで。

それから、それから

6月になってしまったけど
編みかけごそごそは今月こそ!(笑)

で、そんな状況なのに?

ひょんな事から編み機の
新古品をいただきました


機械編みは、小学生の頃
ほんのちょびっとだけ
遊んだ事がある程度で
よくわかっていないのですが
頑張ってみます。。。

とりあえず、キャミソールかな?(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


Mad May 2013
なかなかPCに向かう時間が
とれなかったのですが
Fridaできあがってます。




DSC02131_convert_20130527222947.jpg

メリヤス・ガーター
レース・ループと
飽きることなくサクサク

DSC02139_convert_20130527223004.jpg

模様を1回分多く繰り返しているので
最後のループは多かったけれど(笑)
お気に入りの1枚となりました。

そして、Madelinetosh Lovers
開催中のMad May 2013の
ショール部門に参加


最終日ギリギリ間に合うか!?
と、不安があるものの、
もうひとつセーター部門で
エントリーしました。

…Old Townで(笑)

DSC02134_convert_20130527221639.jpg

こちらは
madelinetosh eyre light

1かせ28$のたっかい糸です。。。
(セール買いだけどw)

締め切りが5/31なので
無事に編み上がるよう
応援してくださると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  

メッセージをくださった方々、
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
この場でお詫び&お礼とさせていただきます



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


JD's ずきゅん第2弾

サマーセーターに続き
ずきゅんときめいたFrida



このループ、どうなってるのー?

って、思った時には
編み始めてました(笑)

糸はTosh lace Spectrum

デザイナーさんの推奨とは
雰囲気が違うのですが
ひと目見た瞬間、この糸で!
と、即決したほどだったんです。 

DSC02129_convert_20130512235134.jpg

ノリに乗って
サクサクセカンドまで
編んだところで…

目を落とした事に気づく

いつも通りね…(笑)

今は写真よりもちっちゃくなってます。
へちょん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  

先週、「母の日は妻の日」という
広告があるお店に夫を連れて行ったのに
今日は、何のサービスもありませんでした



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


Old Town と Ink
順序良くブログにも
載せる予定でしたが…

すみません

首を長くして待っていて下さった方…
キリンより長くなっていたら
写メくださいにひっ。

眠いので、どどどんとー。

Old Townの方です。


DSC02125_convert_20130512021034.jpg

DSC02126_convert_20130512021056.jpg

えっと、実は編んじゃった。
今、乾燥中です。

また経過すっ飛ばしです
Bodiceの拾い目は平均計算で。

前回、試着しながら
長さを確認すると書いてましたが

あ!って、気付いたら
14"編んじゃってて…
チュニック丈になりました。

袖は3/4丈での仕上がりです。

色々すっ飛んでて
ざっくりですが…次ー!

Ink、試し編みがうっかり1玉のところ。
とっても編みやすい糸で
うっと~り

DSC02121_convert_20130512021225.jpg

この糸は、ひろねこさんとの
毛糸交換会でいただいたものです

ううう、やっと形になりつつあります

平置きだと変なのよー(笑)
じゃん!

DSC02122_convert_20130512021200.jpg

でもこの変なのよーが
着た時にフィットするんです

編み始めが襟中心なので
反対側を編み始めると
模様がちょっとずれるんですが
こんな感じ。

DSC02124_convert_20130512021136.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  

書きたい事てんこ盛りですが
おーやーすーみー




テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用




