Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





Mad May 2013
なかなかPCに向かう時間が
とれなかったのですが
Fridaできあがってます。




DSC02131_convert_20130527222947.jpg

メリヤス・ガーター
レース・ループと
飽きることなくサクサク

DSC02139_convert_20130527223004.jpg

模様を1回分多く繰り返しているので
最後のループは多かったけれど(笑)
お気に入りの1枚となりました。

そして、Madelinetosh Lovers
開催中のMad May 2013の
ショール部門に参加


最終日ギリギリ間に合うか!?
と、不安があるものの、
もうひとつセーター部門で
エントリーしました。

…Old Townで(笑)

DSC02134_convert_20130527221639.jpg

こちらは
madelinetosh eyre light

1かせ28$のたっかい糸です。。。
(セール買いだけどw)

締め切りが5/31なので
無事に編み上がるよう
応援してくださると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  

メッセージをくださった方々、
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
この場でお詫び&お礼とさせていただきます


関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
月末ってなにかしら?と思ったら
こちらもMad May 2013にエントリーされてたのね
がんばって~~~^^
[2013/05/28 00:58] URL | houko #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんにちは~

淡い色なので、着丈短めにしようと思っているんだけど
・・・間に合うかしら???(笑)

ありがとう!
今夜ラストスパートかけるわ~
[2013/05/28 08:03] URL | raco #- [ 編集 ]

素敵なショール!カラーが良いですね~。

Mad Mayに参加されてたのですね!
Podcastで聞いていいな~と思っていたのですよ。来年は挑戦してみたいな。
ラストスパート、頑張って下さいね!
[2013/05/28 08:34] URL | ひろねこ #- [ 編集 ]

2着とも私の大好きな色です (#^.^#)

レースとループが華やかなショールですね♪

セーターの糸・・
28$は高いですが、それだけの価値がある糸ですよ~

それにeacoさんの腕前だと、糸も泣かないですよ(*^^)v

襟がとってもきれい~☆

ラストスパート頑張って下さいね (@^^)/~~
[2013/05/28 11:20] URL | *KA* #oIRPJsuo [ 編集 ]

ショールのループが面白い!いえ可愛いですね。
確かに色んな編み方が混ざって飽きないショール☆

Old Town…もう少し先で冬糸でと思っていたのですが、KALを見ていたらウズウズしてきちゃってます。
夏用と冬用で2枚あってもいいかなって(笑)
でも夏用だと糸がないんです…ニヤリ。
[2013/05/28 12:25] URL | しろくま #- [ 編集 ]

racoさん、こんにちは~。

このショール、私も一目ぼれして購入してあるんですよ~。
トッシュの糸さんだとさらに素敵ですね!
デザイナーさんの編まれた大判ショールにしたくて太目の糸を探し中です。

Old Town2枚目なんてやっぱりすごい!
こちらも綺麗な色だからまたしても狙われちゃってるのかな?(笑)
[2013/05/28 12:58] URL | temina #- [ 編集 ]

こんにちは~!
Fridaの縁のループおしゃれですね!!
こんなのもあるんだなァ~と1人編みものの凄さに感激してました

何やら月末締め切りで完成を目指しておら
れるようで…
あと少しがんばってください!!

[2013/05/28 15:31] URL | ちっちぼう #- [ 編集 ]

ひろねこさんへ
こんにちは~

Frida、とっても楽しかったですよ~!
色はビビビと在庫から直感ですぐに決まりました(笑)

初めはループが頼りなくなるかな?と、気がかりもありましたが
仕上げてみたら繊細でかわいいカラフルループがぴょぴょぴょ~ん!
お気に入りの1枚で^^

Mad Mayは、見送ろうか、チラ見しつつ悩んでいたんですが
Fridaのおかげでお祭り参加決定しました(笑)

ひろねこさんもご存知だったんですね~
お声掛けしようか迷ったんですが、トライアルもなさってたし
誘惑もしたし(笑)。。。その他諸々ざっくりで自重しちゃいました。

来年は是非!お祭り参加しましょう♪
応援、ありがとうございます^^
[2013/05/29 08:56] URL | raco #- [ 編集 ]

*KA*さんへ
こんにちは~

そうですよね、*KA*さんもお好きですよね、これらの色!
ショールはすっごく気に入ってます♪

もうちょっと涼しければ、ヘビロテしていたんですが
時期的に、おうち試着で堪能してます(笑)

糸が泣かないですか…ありがたいお言葉!
数年前はもうちょっとお手頃の糸でも糸が可哀想な腕前でしたよ、私。
28$ですぐに毛玉できちゃったら泣いちゃうかもー(笑)

ラストスパート頑張ります♪
応援ありがとうございました☆
[2013/05/29 09:03] URL | raco #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちは~

うん!ループの編み方は初めてのやり方で
rokoさんの動画を拝見しながら「おおおおおー」と(笑)

リズムがある変化なので、本当に編んでいて楽しくて
遊園地で遊んでいる感じでした!(笑)

Old Townは、夏糸だと何にするんだろう?ニヤリ(笑)
楽しみ~♪
[2013/05/29 09:15] URL | raco #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんにちは~

teminaさんも購入済みなんですね^^

丁寧に計算されているパターンなので、大きさの変化も
あれこれ考えることなく、素直に編めるのもすごいトコでした!!!
大判もとっても素敵でしたよね。
いつ頃COなさるのかしら???楽しみ♪

Old Town、わくわく編み終わって、ふつーになったので(笑)
ターボかけないと・・・(笑)

もちろん、上の娘に狙われてます。
しかも着丈の指示まで!(爆)

でも裄を自分用に長くしちゃった~(笑)

あ、そうそう。
1枚目の途中、袖の目を休めている時の試着では
コードの関係で、ちょっとパフったんですね・・・。

それを見た夫が

「おおおー、この袖もいいね~」

って、言ってましたよ。(袖強調だったけどw)

teminaさんの仕上がりも楽しみにしてますね♪
[2013/05/29 09:26] URL | raco #- [ 編集 ]

ちっちぼうさんへ
こんにちは~

縁のループは、rokoさん考案ですよ~!
私も拝見して、そして編みながら感動してました。

うん!Mad Mayのお祭り期限が31日なんですよ。
それまでに仕上げたくて、ターボかかるように
ラストスパートの応援をお願いしちゃったの(笑)

今宵、残すは糸始末!
頑張りますね~
応援、ありがとうございます♪

そうそう。みょうがのぬか漬けもおいしかったです♪
(香りが強いので、ぬかを小分けして漬けました)
[2013/05/29 09:32] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/221-56b06fe3



