Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





イジメじゃないですよ・・・マーガレットは完成
エイプリルフールの日に
細いレース糸が届いても
イジメではありません(笑)

極細の絹糸は…
イジメじゃないと思うけど

もし、そうなら我が家は
イジメ糸がいっぱい(笑)

あちらこちらに
白羽の矢を立ててしまって
すみません。

でもって、なんのこっちゃ?で
すみません。





色が好き 手触りが好き~

から編んでいたマーガレットは
既に仕上がっているのですが
トルソーを買ってしまったがために
着画がありません






お買い物して、初めて

「家庭平和に貢献したね~」

と、夫と娘に褒められましたw


…そんなに着画を
撮るのがイヤだったのかしら。

本ほどのレーシー感はありませんが、
色が濃いサーモンなので
このくらいの丈が
ちょうどいい感じ


DSC01999_convert_20130401215837.jpg


ゲージが違うので
1模様余分に編んでます。


DSC02000_convert_20130401215847.jpg

リブは平編みにして
最後にとじました。


場所なのか?どうしても影が
写っちゃいますね…。

ちょっと練習しよ。。。


目が開くローゲージは
なんか納まりが好きじゃないのよね~

と、母につぶやいたところ。

昔の人はそう思うみたいよ。

と、わたくしよりも
昔の人に言われてしまいました。

むむむ。


模様も覚えやすく簡単で
最後に目を落とす辺りは
たのしー

少し、間を空けて
淡い色の糸でもっと
レーシーな1枚を編むと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  

細かい事は
ラベリーのノートに書いておきました。




テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


レーシー感いっぱいのマーガレットはちょびっと編み直し
先日から編んでいる
レーシー感いっぱいの
マーガレットですが
落としました~

DSC01947_convert_20130322231459.jpg

でもって、編み直しは
袖口の部分。

ゆるめにするつもりが
ゆる過ぎちゃったのと
止めがちょっと汚いので
リブからやり直し

DSC01979_convert_20130322231514.jpg


まだねー、この本ラベリーには
登録されていないんですよ。

…近いうちに…うん(笑)



追記:とりあえず、登録しました。


前回のトルソーは
撮影した日から
リビングにだしっぱなのですが

その日帰宅した夫
何を血迷ったか
トルソーにハグハグ。


「どちらの方が抱き心地がよいのかしら?」

と、冷ややかに聞いたら

「も・もちろんracoだよ


久しぶりに夫の血の気が
引く音を聞いちゃったうふ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  




テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


色が好き手触りが好き私色の春夏ニットより


中村和代さんの
色が好き 手触りが好き…に
掲載されている



DSC01935_convert_20130317133738.jpg


レーシー感いっぱいのマーガレットを
シルクハセガワサルファー
編み始めました。

在庫よ、在庫ー!(笑)

今回のウィークエンドセールも
気付いたら欲しい色売り切れで…

すっかり浦島太郎になってます。



久しぶり?の編物なので
編み目もわちゃわちゃしてますが

両端と真ん中の目を
落としてほどくんです。

DSC01945_convert_20130317133814.jpg

今はまだこの辺。

DSC01941_convert_20130317133801.jpg

中村和代さんの作品は

リッチモアのBR-10904
Unlooked-for Silhouette Big Sweater

以来、チェックするように
なりました

この本からは他にも
数点編もうと思ってます。

編みかけ&仕上げ待ち?
…まだ、あります。

編み目のリハビリ兼ねて
これを1枚編んでから
とりかかります

ブログランキング・にほんブログ村へ  

しばらくブログから
離れていたのは
父が入院していたからですが
先日、無事に退院いたしました。

まだ検査も頻繁なので
しばらくは実家へ行ったり
病院へ同行する機会も
あるとは思いますが
とりあえず、一安心の状況です

ブログから離れていた間も
訪問してくださった方々がいらしたり

嬉しいお知らせをくださった方々

本当にたくさんの方々に支えられ
感謝しきれないほどの
温かさと優しさを感じております。

ありがとうございます

嬉しいお話のうちのひとつは
次回、記事にいたします

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用




