Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





悲劇!ピンクのおパンツ着画
初心者も絶対に編める
詳しいプロセス入り。

という内容紹介の

カウチンからはじまるカナディアンニット




…確かに。私にも編めました。
(着られるかどうかは別にしてw)


糸始末以外の事は
たぶん全部載ってます。

渡り糸の渡し方も
とじはぎの糸の選び方も

親切で写真も多く
「編み方」の本としては
とても丁寧でした。


けど…

正直に書いちゃっていい?


スリーエス
おパンツには向いてなかった


洗ったら、少しは
やわらかくなったけど
それでも内腿、擦り切れるかも

この様子だと、わたくしの場合
フェイスラインに当たる
ウエアも無理。

北風吹いたら、あごガサガサに
なっちゃうと思います。
(2の薄グレーは若干マシ)

本物カウチンヤーンに
触れたことがないのですが
スリーエスは不織布のような手触り。


いっぱいあるのにどーしよー


でもって、放置しちゃったのは
途中で毛糸だまのおパンツの編み図を
見てしまったから。

うー、こっちにすればよかった…。

だがしかし、時すでに遅し

なので、最後は
左右のテンションもガタガタ

糸が太いから
粗さが目立つ、目立つ
↓↓↓

DSC01242_convert_20121025234335.jpg

試し穿きをして…


「腹巻きつけちゃえー!」

と、暴走開始。

2番の薄グレーを
1巻き分編んだので

スレッドコードはピンクw
↓↓↓

DSC01248_convert_20121025234351.jpg

外には絶対に出られない
おしりー(笑)

えがちゃんポーズですw
↓↓↓

DSC01260_convert_20121025234406.jpg

誰のお尻かは、秘密です。
お嫁に行けなくなっちゃうので。

当たっても
プレゼントはないですよ~

罰ゲームって
こーゆー事だったんですのよ



一番の失敗は

ハートを水色に

しちゃった事だな、うん。

だからココロ冷えちゃったんだ!うん。

そう思う事にしよう。


そして、一番よかったのは
本のプロセスが詳しかった事!


…他はもう無理。


掲載作品の編み地も
糸もどうやって形容したらいいのやら(笑)


あ、1個だけあった!

最後まで編んだ事


せっかく編んだけど
穿き心地はしょぼぼんです

お姉様方に「おパンツ~!」とね
見せたかった(笑)


元気の出るポチっと
お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

残りを消費できそうな
編み図があったら教えてくださ~い。

※一部、編集しました。


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


Carnaby skirt着画
タカシマヤ@港南台
今日も行ってきました

今日も初日と同じ雰囲気だと
岡本啓子さんに辿り着けるのかしら???
と、思っていましたが

雨の影響もあったからなのか
空いてました

今、編んでる
ドルマンカーディガンの
お話も伺えました


港南台へは夫と一緒に。
仲直りしたっぽいw
(夫の機嫌が直ったともいうー)

ですが、着画撮り直しとは
なりませんでした



ほい。


DSC01154_convert_20121014193354.jpg

お年頃なので、仕上がりは
ひざ丈にしてありますが
撮影時は、目一杯あげてます。

ボタンは上3つだけ。

DSC01101_convert_20121014193155.jpg

在庫消費計画のため
1巻き半ほど編んであります。

DSC01102_convert_20121014193209.jpg

めくれ防止にかがってあるので
こんな体勢もOK

DSC01128_convert_20121014193237.jpg

こんな体勢を撮らなくても
ごにょにょにょにょ


ロングブーツだと
ひざ上の方がかわいかったです

でもって、パンツ派の方は
もーーーっと短くすると
オーバースカートとして
使えそうです

というか、ニットカフェの
お姉様の中にはおうち用で
数枚お持ちの方もいらっしゃいました。

いつになるかはわからないけど
手が空いたら?空くのか???
おうち用スカートも編もうと思います。


クリックしてくださると
嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

変な体勢のものは既に
闇に葬りましたうふふ。

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


Carnaby skirt の経過
ラベリーのスカートKALに
ちゃっかり参加し、編んでいた
Carnaby skirtですが…




先週のニットカフェに持って行き
先生&お姉様方に
アドバイスをいただくも

裏をどうしよう?
ウエストベルトは?
ボタンホールは?と

1週間ほど放置?停滞してました。

つまり、めんどくさくなっていたw


「八掛け風の裏にしちゃう???」
「ボタンで雰囲気変わるわよね~、うふふ」

と、みなさんご自分が
やる訳じゃないのでノリノリ(笑)


先生には伏せ止めが緩い。
とチェックしていただき

波打ってる

DSC01052_convert_20120928084808.jpg

i-cord,cable cord,seed st cord と
一通りやってみても
いまいちピンとこず

まだこの状態…。

DSC01055_convert_20120928084754.jpg

今週中に仕上げてしまおう!

重たいお尻をあげるのに
と、気合いを入れてる最中です(笑)


お尻叩いて?くださると
嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


ピンクのおパンツ
またまたご無沙汰です…。

カウチンからはじまるカナディアンニット

ピンクのおパンツを編む~!と
書いておりましたが

ピンク&ハートになってます

DSC01041_convert_20120919084210.jpg

しかもこともあろうに

「1回は穿いて来るわよ!!!」

と、お姉様方に宣言までしちゃったのですが…

果たして、これを穿いて
外を歩いてもよいのかしら???

2012秋の毛糸だまのおパンツも
こちらのカナディアンニット本のおパンツも
岡本啓子さんのデザインで掲載されてますが
製図がびみょ~に違ってます。

元々ハートにしたかったので
お絵かきロジック並みに
コツコツ色塗りしていて…

それで「あれれ?」と気付いたのですが
難易度ってこうやって変わるのですかね?

な、新たな発見がありました

写真と製図を見比べて…

穿けるのか?
このサイズでわたくし穿けるのか?

うむむむむー

と、唸ったりもしてました。

パーツは編んだので
後はとじはぎウエストなのですが

…まだまだたくさん糸はあるw

DSC01009_convert_20120919084224.jpg

お試し特価!! カナディアンスリーエスハマナカ毛糸

ついでに?ロピーにも手を出しました…。

しかも配色センスなさに
本まで買い込み…

  

次々と届く段ボールに
さすがの夫も無言の日々でした。

こうなるとつまみで
夫のご機嫌取りに走ります…。

但し、鳥を焼くのは夫自身だったりする

DSC00998_convert_20120919084122.jpg

「おいし~

と、夫が焼いた鳥皮をむしゃむしゃ食べて
満面の笑みを浮かべると

あららららー、な平和が訪れる我が家ですw

クリックしてくださると嬉しいです☆彡
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

今月は鳥皮からエイひれに
変わってますw

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用




