Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





仕上げができず、編み散らかし中
移動が多くモバイルばかり進んでる
今日この頃、みなさまご無沙汰です。

昨日、一旦帰ってきましたが
今夜また実家へ行きます。

子どもよりも夫よりも
にゃんこのご機嫌取りが
一番大変でした(笑)

写真も仕上げも進んでないのですが
ちょろちょろと。

The Age of Brass and Steam Kerchief




DSC01925_convert_20130306123033.jpg

ラベリーにknittimoさんという
すっごく素敵な日本人の方が
いらっしゃるのですが

その方が編んでいた糸で
パク真似っこしてます

と、いうのも今年はこれらを
なんとかしたいので。

DSC01926_convert_20130306123052.jpg

コットンのソックヤーンなので
少々持て余しております。

織物する方にお分けしようかと
思っているのですが
知人にはいないのよね~

こんなには使いきれないというか
それ以前に使いこなせないわ

特に杢調はどうしたらいいのか
絞る知恵すら持ち合わせてません。

そして、モバイルなのに
中断中がこちら。

DSC01928_convert_20130306123117.jpg

トップの寸法は
モヘアとほぼ同じですが
中編みで編んでます。

サイドはこま編みで進めようか
深さはどうしようか?

ワイドブリムにするけど
前後でブリム幅変える???

イメージとしては雑な絵だけど
こんな感じ。

DSC01927_convert_20130306123105.jpg

これじゃイヤー!とか
こーゆーのがいー!ってあれば
メッセージお願いします

ブログ友さんのところへも
なかなか訪問できてませんが
下旬には落ち着くかな?な
状況です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


色が好き手触りが好き私色の春夏ニットより


中村和代さんの
色が好き 手触りが好き…に
掲載されている



DSC01935_convert_20130317133738.jpg


レーシー感いっぱいのマーガレットを
シルクハセガワサルファー
編み始めました。

在庫よ、在庫ー!(笑)

今回のウィークエンドセールも
気付いたら欲しい色売り切れで…

すっかり浦島太郎になってます。



久しぶり?の編物なので
編み目もわちゃわちゃしてますが

両端と真ん中の目を
落としてほどくんです。

DSC01945_convert_20130317133814.jpg

今はまだこの辺。

DSC01941_convert_20130317133801.jpg

中村和代さんの作品は

リッチモアのBR-10904
Unlooked-for Silhouette Big Sweater

以来、チェックするように
なりました

この本からは他にも
数点編もうと思ってます。

編みかけ&仕上げ待ち?
…まだ、あります。

編み目のリハビリ兼ねて
これを1枚編んでから
とりかかります

ブログランキング・にほんブログ村へ  

しばらくブログから
離れていたのは
父が入院していたからですが
先日、無事に退院いたしました。

まだ検査も頻繁なので
しばらくは実家へ行ったり
病院へ同行する機会も
あるとは思いますが
とりあえず、一安心の状況です

ブログから離れていた間も
訪問してくださった方々がいらしたり

嬉しいお知らせをくださった方々

本当にたくさんの方々に支えられ
感謝しきれないほどの
温かさと優しさを感じております。

ありがとうございます

嬉しいお話のうちのひとつは
次回、記事にいたします

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


嬉しいプレゼント

実家通い中に
仲良くしていただいてる
お友達から
プレゼントをいただきました




開けた途端、
カドリーの香りと共に
とっても素敵なRockefellerで
テンションMAXっす

で、翌日早速使わせていただき
父と母にお披露目しちゃいました。

ついでに・・・
見舞いに来ていた叔母にも(笑)

叔母は現役ニッター。

父の見舞いの筈が
母へ編んだ物の編み図やら
和訳やらとうるさかったのよ(笑)

孫に色々編むと
お嫁ちゃんからお礼メールならぬ

「お義母さん、私のは?」

と、催促メールが来るらしい。

ま、どーでもいい話ですね、はい。



その日の着画は
電車も止まるほどの強風で断念

そうこうしているうちに
改修工事も始まり
おうち着画もタイミングが
合わず…。

トルソーでの写真です。

DSC01969_convert_20130319201843.jpg

DSC01968_convert_20130319201827.jpg

ちょっと影が入っちゃってるけれど
めちゃめちゃかっこいいんですのよ

先週のニットカフェにも
羽織っていって、うふふ~ん

とね、自慢しまくりました

恥ずかしながら、
手編みのプレゼントをいただくのは
成人してからは2度目なのです

もう、嬉しくって嬉しくて
大はしゃぎしています。
もちろん、現在進行形!(笑)

本当は、今日の午後オフだった
上の娘にお買い物がてら
着画をお願いしたんだけど…

せっかくの素敵な作品が
台無しになっちゃうような
おもしろ画像ばかりで><

さっき慌てて
トルソー写真を撮りました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  

すっごくご機嫌なわたくし

でも若干、弱っていたので
ボディーブローが入りました


私だったらこんな素敵なものいただいて
手編みのお返しなんてできないわー

というひと言と

racoさんって、お花の国から来た
妖精にはなれないキャラよねー


普段なら受け流せる事も
ダメね~、大人げなくイラっと
しちゃいました。

いつ何時でも
平常心で編めるようにならないと!(笑)


でも、と~~~っても嬉しかったです

素敵なプレゼントをありがとう

大切に使わせていただきます




テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


レーシー感いっぱいのマーガレットはちょびっと編み直し
先日から編んでいる
レーシー感いっぱいの
マーガレットですが
落としました~

DSC01947_convert_20130322231459.jpg

でもって、編み直しは
袖口の部分。

ゆるめにするつもりが
ゆる過ぎちゃったのと
止めがちょっと汚いので
リブからやり直し

DSC01979_convert_20130322231514.jpg


まだねー、この本ラベリーには
登録されていないんですよ。

…近いうちに…うん(笑)



追記:とりあえず、登録しました。


前回のトルソーは
撮影した日から
リビングにだしっぱなのですが

その日帰宅した夫
何を血迷ったか
トルソーにハグハグ。


「どちらの方が抱き心地がよいのかしら?」

と、冷ややかに聞いたら

「も・もちろんracoだよ


久しぶりに夫の血の気が
引く音を聞いちゃったうふ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  




テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


春ですねぇ・・・。
春色カラーで母に
Amigaを編み始めました。



ずっと「黄色で1枚欲しい」と
言っていた母。

気に入った黄色に
なかなか出会えずうちの
在庫が増える一方でしたが(笑)

やっと母が気に入る
黄色に出会いました。

DSC01990_convert_20130327085254.jpg

着丈は電話しながら
決めていたのですが

母、テンションあがりっぱで
父の事を「ダーリン」と
呼んじゃったほどw

ところがダーリン(父)
その時母が着ていた
上着丈を測ってしまい

「も~

…はいはい


金曜までに
編みあげたいのですが

母 「無理して急がなくていいわよ~」

…急いで仕上げて
自分のものを編みたいのよ(笑)

自分のは、これで編む予定。

DSC01983_convert_20130327085337.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  









テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用




