Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


許容範囲の誤差?(笑)

シマシマKALの際に



たっぷり購入した
フラビアベビーで
Color Affectionを



編もうとしたのですが…。

1172 ウィスタリアを見た夫が

「この色、好き

と。これ系モノトーンがいい。と。

手持ちのフラビアベビーで
しっくりくるのがなく
OPALのレーゲンヴァルトシリーズを
入れてみたのがこちら。

DSC01046_convert_20120926084243.jpg

想像以上に地味(笑)
そして、端がつれてる…

この時点で何度か編み直してます。

そして、そういえば…と

てむてむknitting
teminaさんのところへお伺いすると

鉄竜2号さんのコメントが!

更に更に鉄竜さんのところには
クッキーのママさんのコメントが!

と、いう事でちゃっかり
掛け目で対処の
お知恵を拝借してきました

ありがとうございます
(この場でお礼)

でもって、色合いが…と
ブツブツ申しておりましたら
夫から「買えばー?」と
天使のような囁きがありまして

しかもタイミングよく
セール価格になっておりましたので
ついポチっと

今月は既に19玉消費してるから
いいわよねー
みたいなノリでまたまた
フラビアベビーが増えました。

ところが!
Nordic(ノルディック)の
セールにも目がいき…

赤、かわいいなー

で、こっそり追加。

昨日、届いた段ボールを見た夫は
あれれー?赤?紫じゃないのぅ?

「確信犯でしょ???」

と、すっかり見抜かれてしまいました(笑)

19玉消費で30玉弱届くって
増えてるんですけどね…

「いいよ」って言ったもーん。
と、ちゃっかり開き直ってます。

で、そのノルディックですが
こんな感じ。

DSC01048_convert_20120926084202.jpg

左ロピー、中ノルディック、右ピノL

触り心地は左から順に
柔らかくなっています。

※追記:硬い→柔らかいです!

ノルディックでは
去年編んだ「おでかけニット」の中の
michiyoさんのニットコートを
今年は下の娘に編む予定です

と、書いたらツイッターで
つぶやいてみたのが
まとめ載りしちゃってました
しょぼぼーん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

10玉は許容範囲の誤差で
いいですわよね?(笑)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
ああっracoさんもColor Affectionを!
私もravelryでfavoritesに入ってます♪

うぅぅーーーん。
私もCOしちゃおうかなぁ…(racoさんと一緒に編みたいっ)
しかも今しましま中毒な私…

ちなみにフラビアベビーで編むつもりでした。

ってもう後は色を悩むだけよぅって状態…

いやーん、どうしようー。
買っちゃう?COしちゃう?
あーーーん

(コメントでパニくり失礼しまひた)
[2012/09/26 11:45] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

旦那さまは神様ですか!?
うううううらやましすぎる~~~~~~~

左から順に柔らかいって、、(笑)
わかりやすっ
[2012/09/26 20:30] URL | houko #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんばんは~

???買っちゃう???
なにをー?

あ!フラビアベビーを買うつもりだったのね(笑)
先週末、セールだったのよ…。
今は定価になってる。

Color Affectionは、持ち歩きようにと
始めたのですが、今、3色目に突入したので
ちょっとペースダウンしてますよん。

状況的にwもう1枚編むことになったので
その時ご一緒しませんかー?

何色にするのかな…楽しみ☆
[2012/09/26 21:07] URL | raco #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんは~

いえ、違いますw

だって、色の好みを伝えてきたのに
「使うの?」って聞いたら
「マフラーいっぱいあるからいらん(;一_一)」と!w

え、じゃあ何のためにポチッたの???

ですわよーw

柔らか順ですが、逆です。
紛らわしい表現で申しわけないです…。
追記で訂正しておきました。

ロピ、ノルは来月開始になりそうです。

そういえば、houkoさん
AbaloneのミニKALなさるんですか?
(るしあさんのところで拝見しました)
タイミングが合えば、仲間にいれてくださーい♪

[2012/09/26 21:16] URL | raco #- [ 編集 ]

わーい (^0^)/
AbaloneのミニKALは10月の予定です
糸はポチって到着待ちです^^
ぜひぜひー
わーい、教えてもらえるヒトが増えた~
あ、少しだけゆっくり編んでくださいね。

旦那さま……
[2012/09/26 22:11] URL | houko #- [ 編集 ]

フラビアベビーのSALEはもちろんチェックしてました…



「これ以上はいけませんの!」


と呪文をかけていたのでwww
色も売り切れが多かったので、狙っていた色もなかったんですけどね。
違う毛糸にしようかしら?

是非ご一緒させてください。
[2012/09/27 09:24] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんにちはー

糸、何になさったのでしょう?わくわく。
Abaloneは母に「お尻の隠れるベスト編んで~」と
言われて以来、ずっとv-238状態だったのですよー。
お仲間に入れてもらえて嬉しいです^^

よろしくお願いしまーす!
[2012/09/27 15:38] URL | raco #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちはー

了解です^^
糸が決まったら、教えてくださいね☆
わーい、楽しみ♪
[2012/09/27 15:39] URL | raco #- [ 編集 ]

こんにちは。
たぶんこちらのページは初コメ、かな?
皆さんで楽しく盛り上がっているところにお邪魔しても、と思いましたが
なんかワタシの名前を発見してしまったので読み逃げ出来ず(笑)

color affection編んでるんですね~。
私も2枚目編みたいと思いつつ、ほかにも編みたいものがどんどん増えて。。。><
このパターン、簡単なのに面白くて使う色によって全く雰囲気が違うから何枚もほしいですね。
racoさんがどんなaffection完成させるのか、楽しみにしてます♪
[2012/09/28 09:08] URL | クッキーのママ #- [ 編集 ]

クッキーのママさんへ
こんにちはー。
コメントありがとうございます。

と、いうか許可もいただかずに
リンク貼ってしまって申し訳ありません。
しかも、私ずっと読み逃げ続きですし^^;
…申し訳ないです。

color affection、か・簡単ですか???

恥ずかしながら、テンション安定せず
(ゲージもとれないw)
今、3度目に挑戦中なのですよ…。

ちなみに1枚目画像ありの地味。
2枚目、タイ風(笑)
で、今は再び違う色で地味目です(笑)

仰る通り、組み合わせで無限ですねー。
私自身もわくわくしてます(笑)

やっとコツらしきものを掴んだので
またUPいたしますね~♪


[2012/09/28 14:02] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/102-62574cd7



