Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


Carnaby skirt の経過
ラベリーのスカートKALに
ちゃっかり参加し、編んでいた
Carnaby skirtですが…




先週のニットカフェに持って行き
先生&お姉様方に
アドバイスをいただくも

裏をどうしよう?
ウエストベルトは?
ボタンホールは?と

1週間ほど放置?停滞してました。

つまり、めんどくさくなっていたw


「八掛け風の裏にしちゃう???」
「ボタンで雰囲気変わるわよね~、うふふ」

と、みなさんご自分が
やる訳じゃないのでノリノリ(笑)


先生には伏せ止めが緩い。
とチェックしていただき

波打ってる

DSC01052_convert_20120928084808.jpg

i-cord,cable cord,seed st cord と
一通りやってみても
いまいちピンとこず

まだこの状態…。

DSC01055_convert_20120928084754.jpg

今週中に仕上げてしまおう!

重たいお尻をあげるのに
と、気合いを入れてる最中です(笑)


お尻叩いて?くださると
嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
racoさんももう少しですね
最後の伏せ止めが難しいのか…メモっときます
いつもなら針の号数を2号あげて伏せ止めるのですが、それでは伸びちゃうでしょうか?
と、そんな咲きな心配より早く編めって感じすが(笑)
racoさんのアレンジ楽しみにしていますね。
[2012/09/28 16:11] URL | makimaki #CngHFDMc [ 編集 ]

makimakiさんへ
こんにちはー。

「もうちょい」からなかなか進まないので
お尻叩くためにUPしました(;一_一)

最後の伏せ止め、意識して緩めに
したら、「ゆるすぎ~w」って(笑)

2目ゴム編み止めは???

など、先生から色々アドバイスをいただいたので
どーせなら! と、色々やってみたのですが…

もう…萎えて…w

血迷った挙句、アフガン針つかいました((+_+))

もう、何がしたかったのやら(笑)

今、形成を兼ねて水通し&乾燥してます。


そそ、アランを6号で編んだので
結構きっちりなんですよねー。

伏せ止めよりも最後まで同じゲージで
編む事を心がけてました^^

で、裏ですが…

今の感じだときっちり編んだ甲斐があり
なんにもしなくてよさそーです(笑)

あれこれ悩んでましたが、このままボタンつけと
なりそうな感じですー♪

makimakiさんのも楽しみにしてまーす☆
[2012/09/28 18:28] URL | raco #- [ 編集 ]

同じ?伏せ止めで失敗したばかりの私…

プルの裾のゴム編みの終わりが伏せ止めなんですが、キツくし過ぎて…
「これ…着れてもお腹締めつけられる?」
と極端にw

あーまたほどかなきゃ…
で放置気味の私。
でも頑張って今夜編みます~。

スカートKALやっていたんですねー。うふ。
私も参加したかったんですが、あまりに編みかけが多くて断念しました。
[2012/09/28 19:44] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちはー。
ブログ、拝見しましたよ^^
昨夜は頑張ったのね~。

私の方は、今日はボタン購入のため
誘惑のビルへ足を踏み入れる…w

どーか、他のものを買わずに済みますようにw
な、ささやかな祈りをしてます。
[2012/09/29 08:12] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/103-d02eb39f



