Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


Color Affectionのエッジとブログ更新
Summer KALも忘れてないです…。
ちょっと止まってるだけ
…セイカ6にすり替わってますが。

で、難攻していた
Color Affectionですが



やっとこさ落ち着くことに。
色も落ち着いた?色合いです。
名付けて、

富良野で宇治金時
(小豆は十勝産よ~)です
↓↓↓

DSC01070_convert_20121001003702.jpg

エッジのアップはこんな感じ。

DSC01066_convert_20121001003649.jpg

ちょっと見苦しいですが裏側。

DSC01073_convert_20121001003716.jpg

つれずに、渡り糸も
表面的には目立たず
成り行きでカーブが出て
自分的には

「やっほ~い」なのですが

これって、もしかして

「ヴォーグでは普通」

なんでしょうかね???


こーゆー時に
自己流の限界を感じます


で、限界を感じている今回
FC2でブログを始めて
100本目の記事を迎えました

やー、我ながらびっくり!

しかも、ここ数日
毎日のように更新してます。

昨日深夜、帰宅した夫に
話したら…

「よっぽど淋しかったんだね…」

と、しんみりつぶやかれました

今日も台風の影響で
電車が止まり…

「同僚と飲んで帰るー

とな

今週末は休日出勤の夫。

これ以上、妻を淋しがらせると

「更に毛糸が増えるわよ」

と、ニヤニヤしながら伝えました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

無事に100回目を迎えられたのも
訪れてくださる
みなさまのおかげです

読み逃げしてくださる方も
コメントをしてくださる方も
ありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
ブログ100本おめでとうございます〜☆
おめでたい…ということで記念に毛糸のおねだりってどうかしら?w

私も今年の始めにブログを始めて今日まで継続しているのも、不思議な感じです。
いつも三日坊主になっているのに…
予想以上にブログで編み友さんができたのが嬉しいです。

C.A.は抹茶に小豆なんですねw
racoさんらしい色合いで好きです\(//∇//)\

さて私もC.A.用毛糸をポチりましたよー
ポチっちゃいましたよ。
最近ムスメよりも母に「荷物届いたけどまた毛糸?!」と嫌味を言われております。

配色はブログでね
ちと…悩みに悩んで、だんだん訳がわからなくなって、もうどうでもいいやー。気に入らなかったら母にあげて二枚編もう!でポチッとなしました。
[2012/10/01 11:54] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

キレイな編地~(*´∀`人)
Color Affection、憧れるわ~
色替えはどうするのかしら?と思ったら渡すのですね、揃えるのがむずかしそう、、、

ブログの更新はしーちゃんのためなのかと思ったら、淋しかったからなのですね
一人だバンザ~イ!とか思わないから愛されるのね
abalone、お先にCOしま~す
ておりや のハニーTツイードでーす
太いからザクザクいけますよー
[2012/10/01 12:32] URL | houko #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちは~。
そして、ありがとう☆

私も三日坊主のくちなので
続かないと思ってましたー。
自分でもびっくり(笑)

いつも仲良くしてくださってありがとう♪

おっ、じゃあ到着待ちですね^^
どんな色になったのかブログを楽しみに
待ってますね~

※ 毛糸おねだりですが…
諸般の事情により、実家にキロ単位での
いただきものがある…。と、先日母との電話で
知らされました。

しかも、5キロ!

もう増やせないよよよw
[2012/10/01 12:59] URL | raco #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんにちは~

編み地、整うまでが四苦八苦でしたので
嬉しいです。ありがとうございます^^

そうなんですよ、渡すんです。
で、最初は縁編みしてもいいやーと
思っていたのですが、マニア心に火が付きw
現在にいたります。

裏技扱い(邪道?)になると思いますが
これだと揃えるのも楽ですよ☆

houkoさんも1枚どうですか?(笑)

このところのブログの更新は…
ヒマだったのと楽しいのと両方です。

きっと夫が淋しかったんだと思いますよ(笑)
なんせ12連勤務になってますから…
(徹夜2回含む)

一人だバンザ~イ!もあります(笑)

でも、その楽しさを家庭・リアル以外に
ブログで知り合った方々とも
分かち合えるのはもっと楽しいですv-344

abalone、急いで糸決めます!
(と、言っても在庫からですが)
よろしくお願いしま~す♪
[2012/10/01 13:10] URL | raco #- [ 編集 ]

100回目の更新だったのですね♪
おめでとうございます~!
先日の着画@お店記事にほっこりしてました(笑)

読みポチ逃げしてますが・・・><
↑の完成も楽しみにしてまーす^^
[2012/10/01 23:08] URL | うぇるしゅ*ぽぴぃ #- [ 編集 ]

100回目の、更新おめでとうございます\(^o^)/
淋しいから更新?そうか〜racoさんはラブラブなんですね~

私もこれ、編んだんです
が、やはりどうしてもエッジが綺麗にならず
その上引きつっている(^^;;
BOはしちゃったんですが納得いかずで
ほどこうか…悩み中です
どうやったらこんなに綺麗なエッジになるんですか?
謎だ〜
[2012/10/01 23:55] URL | makimaki #CngHFDMc [ 編集 ]

うぇるしゅ*ぽぴぃ さんへ
こんにちは~

こちらこそ、いつも読みポチ逃げで
すみません…(汗)

着画@お店、娘からうぇるしゅ*ぽぴぃさんにも
「ありがとうございまーす♪」
と、お礼を言付かってます。

本人が楽しんで、それを一緒に楽しんで
くださる方々がいて、嬉しかったそうです^^

こちらのストール、只今400目(3号)超えてますw
後ちょっとが長そうですが、頑張りま~す♪

P.S. 棚卸しアイデア素敵ですね☆
まねっこしたーい!と、おもいつつ個数把握の段で
挫折しそうです^^;
[2012/10/03 08:57] URL | raco #- [ 編集 ]

makimakiさんへ
こんにちは~
コメント、ありがとうございます♪

そうですよー、makimakiさんと一緒で
うちもラブラブなんですのよ~(笑)

エッジ部分、写真撮りました!
しーちゃんのところにそろそろ毛糸が届きそうなので
近日中に手順UPいたしますね~

コットンソフト、ほどきます???(笑)
お色目がきれいなのに、納得いかず出番減るのは
もったいないですよ~~~!

ウタゲのWingspanも素敵ですね^^
makimakiさんのプロジェクトを拝見して
編むぞー、編むぞーと頭の隅にはあるのですが
なかなか手が追いつかず…の状態です(笑)
[2012/10/03 09:05] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/106-5ab85c26



