Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





長かった…Color Affection
Color Affectionですが、
やっとこ完成いたしました

ブロッキングも済んで
嬉しくて、鏡の前で小躍り(笑)


フラビアベビーだけで
作るつもりが…
マルモッタ入れちゃいました
(今のお気に入りw)

エッジの部分、Notesには
相変わらずのへんちくりんな
英語で書いたのですが…

こんな感じです。

裏段、最後の1目まで編む。

DSC01075_convert_20121004232846.jpg

ここで糸を渡す?
というか、包む?

 糸はねじらず

DSC01076_convert_20121004232903.jpg

最後の1目を編んだら
次の段の糸を上に…

DSC01083_convert_20121004232914.jpg

残りは下に…。

DSC01084_convert_20121004232927.jpg

これだけw

3枚目の写真の状態を
意識すると、自然に
次段の色が前段の色に
包まれる形になります。

※ 太い糸は試してないので知りません。

ただ、6号で編んだ時にも

「意外と大丈夫なんじゃん??」

って、具合にきれいに隠せました

端の色が▽なのを揃えるのに
次の段の1目目を
前段の色で編もうかとも
考えたのですが

もーめんどくさくなってw

巻いちゃえばわかんない

とも思いましたが
巻いてもわかりましたw


他にもちょろちょろ変更
してますので、もう1本記事を
書くことにしました…。

難攻してましたが
お気に入りの1枚になりました


クリックしてくださると
嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

今度はしーちゃんと一緒に
もう1枚編みます

関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
racoさん♪画像入りすごくありがたいです
私は端で絡ませたので見栄えも悪いし
増し目の引きつれも気になるしで…
racoさんの言われる通り、お気に入りにならなくて使う頻度が下がるより編み直した方がgoodデスよね
コットン糸なのでのんびりでも頑張ります。
あっ!でも、冬糸でも編んでみたい(笑)
[2012/10/05 07:58] URL | makimaki #CngHFDMc [ 編集 ]

racoさんありがとー。
素敵なアドバイス助かります、いや本当に!!
なにかお礼をしたいくらいですよぉ。

私の愛を念力で送信出来たらいいのに…(むむむ~ん)

これでスッキリ疑問も解決して心置きなくCOできます♪

い、いやCOは…(詳細はブログにて)

あー、もん、どーしようw
(↑某CMの真似をしたかっただけw)
[2012/10/05 10:31] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

追記:
娘様へ
是非鏡の前で小躍りしていたracoさん姿を激写してください(笑)
[2012/10/05 10:34] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

racoさん、こんにちは。

うわぁ~、すっごく参考になりました!
なるほど、なるほど~。
端っこもスッキリしていて綺麗ですね。
私はただ端っこで絡めただけなのでなんだか引きつれちゃってますv-393
次に編むときは参考にさせていただきます。
ぜんぜん手が追いつかないんですけど(笑)
[2012/10/06 09:20] URL | temina #- [ 編集 ]

makimakiさんへ
こんにちは☆彡
今週末は夫がいるので、ご機嫌な私です(笑)

いつもの如く自己流ですが
お役に立てて嬉しいです^^

コットンソフト、私もパラパラ持っているのでw
CC2を何色かにして編もうかなぁ…と思ってます。
makimakiさんのように爽やかな色遣いには
ならないと思いますけれど^^;

もし、冬糸でも編まれるのでしたら
近いうちにしーちゃんと編むので
一緒に如何ですかー?

[2012/10/06 17:55] URL | raco #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちは☆彡

先に編んじゃってごめんねー。
でも、もう1枚編むからw

お礼…
じゃあ、私がサマーレース~を
編む時にわからないトコがあったら
教えてください♪

でも、愛も受信しちゃいましたwww
あー、もん、どーしようw

そそ、娘、バイトが忙しいので
今は遊んでくれないのーw
[2012/10/06 18:00] URL | raco #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんにちは☆

絡めてないので、一般的な縦に渡す
渡り糸より伸びは良かったです^^

掛け目の部分は私の手加減もあると思うのですが
1段に2回あるところだけが良い感じになりました。

やー、課題やりながらだと
いくつ手があっても追いつかないと思いますよ(笑)
[2012/10/06 18:05] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/108-d398956c



