Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


「なんでもいー」の本心は?
Carnaby with 大根が
まだ済んでいないのですが

在庫シリーズの次はこれ
↓↓↓


Abaloneです。

るしあさんとhoukoさんとの
ミニKALに加えていただく予定でしたが
先行させていただきます。


Linie 157 Tessaは
編みかけと一緒に
ユザワヤさんの袋に
入っていたのですが
編み図もなく(笑)

どーにもならないので
一旦くりくりを使って
ラーメンにしました。

…そして、じゃぶじゃぶ
洗いソーメン。


DSC01100_convert_20121007225808.jpg

今はもうまきまきしてあります。

これで、母用のAbaloneを
作ります


母の希望は、冬の朝に羽織れるもの。

「なんでもいーのよー」

と、言うのでこれまでに
いくつか持って行ったのですが…

最近、また「台所用の…」と
言いだしたのです。

よくよく話を聞くと
これまで編んだものは
全て「お出かけ用」に
してるとの事(笑)

がっつりウールだと
重たーい!
って、言うしw

ふんわり軽いのだと
お出かけ着にしちゃうし

全然「なんでもいー」じゃ
ないんですけど…(笑)


しかもウタゲを気に入っていて
あれでアフガンの練習がてら
ベスト1枚編んでみてよー

とか、贅沢なリクエストが
加わりましたw

もう定価じゃ買えないです(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

あれこれ聞いてると
キリがないので、
とりあえず強行しまーす
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
racoさん、こんにちは~。

Abaloneいいですよね~。
るしあさんのところでミニKALをされるのを拝見して!!と思ったんですけど、
手が回りませぬ。。。
今回は皆さんの編まれるのを参考にしてお勉強しときます(笑)

お母様はracoさんの編まれたものを大切になさってるんですね~。
私もなんか母に編んであげたくなっちゃいました。
[2012/10/08 09:55] URL | temina #- [ 編集 ]

KALですよ~
こんにちは
私も10月に入った時にCOしてますよ^^
かけもちしすぎてノロノロなんですが…
るしあさんがお休み中なので、先に1枚編んで見せびらかそうかとペースアップしてます。
今30センチぐらいです、キリのいいところで写真をと思っていましたが、KALらしく途中経過なんぞを撮ってみます。racoさんが始められてたのもチェック済みですv(^^)
私も母にはよく編みます、1番喜んでくれるので(笑)
子供用が編みたいのですが、甥っ子姪っ子はあまり喜んでくれません、100円ショップのおもちゃの方がはるかに嬉しそう…
[2012/10/08 10:51] URL | houko #- [ 編集 ]

お母様の注文がいろいろあって大変そうですね。
私はムスメの方がいろいろ注文つけてくるかも…
でもあまり編ませてくれないのですが…(泣)

私もracoさんに追いつくべく
がんばってカーデ編んでますが、
いやぁ…ん
一段、一段が…と結局マイペースで進んでおります。
早くモフモフ毛糸といちゃいちゃしたいのに…
[2012/10/08 11:37] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんにちはー。
今朝は入れ換わり?でのコメントでしたね~

Abalone、母に伝える際
「おしゃれちゃんちゃんこ」と呼びました(笑)

パターン自体は簡単なので
余り糸で編んでも良い雰囲気になりそうですよ^^
また、地模様入れてる方もいらっしゃいました!

おうち用にするには、脇のあきを少し大きめにして
バスト部にダーツ入れたらすっきりしそうですが
あれこれ考えながらもとりあえず、編んじゃいましたw

母は自分も編み物やっていたのでねー
その扱いは、とっても丁寧なんですよ。

あ、是非是非!きっとお母様もお喜びになると
思いますよ^^
[2012/10/08 18:59] URL | raco #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんにちはー。

…うっかり編んじゃいましたw
今日、houkoさんのコメントを拝見し
慌てて2枚目COしました^^;
(同じ糸がまだ残ってるw)

えっと…編みあげちゃったのは
この連休、夫に放置されていたからです!?

あー、いや、夫を放置して編んでいた。
が、正しい日本語かもしれないです(*^^)v

houkoさんのお母様も喜び上手なんですねー!
編んだものを喜んで着てくれる人がいると
作り甲斐もありますよね^^

ただうちの場合…喜んで着てくれるのはいいのですが
そうすると、ご近所さんからの伝言があったりw

「あら、racoちゃん編むの?」と先日のように、
ドン!なプレゼントがあったりw

私、もしかして、この先延々と編み続ける???な
悲鳴と嬉しさが混ざったりしますw

子ども用は…洗濯も大変だったので、
がっつり着せたのは、ベビー物位でしたよ~。

後は、マフラーは今でも欲しがりますが
肌触りのよい物を与えちゃうと
後がたいへーーーん!!になってますので
お気をつけください(笑)
[2012/10/08 19:13] URL | raco #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちはー。

うふふ、あれこれ注文がありながらも
色々教わったり、よいコミュニケーションに
なってます。
…たまにめんどくさいけどw

私、娘が小学生の頃は全然編まなかったよー。
幼稚園~低学年の頃、ワンピースたくさん縫ったけど
段々「いらない」って言うようになりました。

色々と好みやこだわりが出てくる時期でしょうから
「いらなーい」っていうなら、ご自身のものを
ウキウキ編んじゃうといいのですよ~。

で、お母様やスクールの方々ときゃっきゃしてると
その楽しい雰囲気が伝わるしー(笑)

カーディもボチボチでいいのよ~。
大ジョブ、うちにも糸はたくさんあるから(笑)

CO気にかけるより、模様編みを間違えない様に
気をつけてくださいなっ☆

のんびり、もふもふむふむふしましょ♪(笑)
[2012/10/08 19:22] URL | raco #- [ 編集 ]

あはははは~
ホントだ~あっというまに完成されてるわ~
もう~racoさんは~ゆっくりねってお願いしてあったのに~(笑)
あ!2枚目ってことは何か技を入れられるのですか?o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
[2012/10/08 20:53] URL | houko #- [ 編集 ]

houkoさんへ
えっと…

ごめんなさーいv-356

今度はゆっくり編みます!(笑)

えっとですねー、2枚目は
脇を大きく開けるのは変わらないのですが
バストのラインに引き返しで
2cmほど、ダーツを入れようと思ってます。

うちの母、大きく育ったんですよー(横がw)

実際にはN to Nも80cmじゃ狭いかもしれないのですが
そこはニット!なので^^;

それ以外は、どーしましょう?(笑)
素敵なエジングをつけている方もいらっしゃいましたが…
んー、編みながら考えます(笑)
[2012/10/08 21:14] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/110-3b4e92e7



