Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





嫁入り前もなんのその
昨日書いたばかりの
Abaloneですが



ノリで編んじゃいました

いっぱい言い訳は
できるのですが…

3号から10号になったから!とか。
(…見苦しい?)

全然KALじゃなくなっちゃってて
さっきもう1枚COしました。

houkoさん、ごめんなさーい

で、このAbaloneは
母のサイズに変更し
(N to N = 80cm)

台所仕事用にと脇を大きく
あけたのですが…

わたくしが着ると裃になります

DSC01108_convert_20121008203604.jpg

おうち用なので、良いと
思えば良いのですが
2枚目はダーツを入れようと
考えてます。

でもって、勢いで
編んだので着丈も長いんです…。

どのくらい長いのかというと
シンクさん命名「ベステスト」を
はるかに超えてます

着丈はこのくらい
↓↓↓

DSC01113_convert_20121008203621.jpg

もういっちょー
↓↓↓

DSC01114_convert_20121008203639.jpg

長ネギ以来、ご機嫌な娘

このAbaloneを
白で編んでね
今度のデートに着て行くから~

とちゃっかりおねだりも
忘れませんでした。

…誰に似たのか聞いちゃダメですw

とはいえ、ちょっと手を加えると
親子3代で着られるパターンなので
素材を変えて編んでみても
楽しそうです

クリックしてくださると
嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

うん。これは練習編みと
いう事で、自分のに
しちゃおー(笑)


関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
編むの早ーいw
早すぎですーww

そして娘さんverの2枚目がっ(笑)
手までポーズとってるのを見落としてませんわょw

のりにのってますね!

娘さん着画シリーズが続くの楽しみにしれますー♪
[2012/10/08 22:08] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

ちゃかりさんv-238
かわいいねえ、いいノリですねえ
誰に似たのかなんて考えるまでも…ムニャムニャ

最近謝られてばっかりの私ですが(昨日はるしあさんに 笑)がんばって編んでます、ハイ
今日は何とか肩のはぎの前まで編みました。
娘さんの白いのが終わるまでには追いつきたいなあ
ゼイゼイ
[2012/10/08 22:50] URL | houko #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
えっと、昨日1日で編んだ訳じゃないのですよ^^;
4日にスワッチ編んで、編み始めながら
糸まきまきして…よ?

これ、ヤモリとカマキリのポーズですって(笑)
しーちゃん達に喜んでもらえたのが
嬉しかったそうで、サービスショットだと
申しておりました。

かーちゃんは、若者のノリにはついていけないのよ(笑)

のりのり娘ねー、今日はたまたまいたけど
またしばらく忙しいみたいで
次に遊んでもらえるのは、いつだろう???(笑)

今回もしーちゃんが楽しんでくれたよって
伝えておきますねー☆
[2012/10/08 23:40] URL | raco #- [ 編集 ]

houkoさんへ
はい、考えるまでもなく、私ですw
若いってすごいなーと、遠い目で
娘を見つめてましたのよ(笑)

な。なんと!早いですねー!
私はまだ裾の増し目中ですよ。
「のんびり」という事でしたので
他のものの物色などしてました^^;

ただ、あんまりのんびりだと
恐らく飽きちゃうので、ほどほどで編みます!
もしくは、模様編みかかぎ針の掛け持ちでw

あいにく選択肢に「家事に凝る」は
切らしておりますの、おほほほほー。
[2012/10/08 23:47] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/111-d86e5b37



