Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


言葉にならず、もどかしい
自分のキャパを超えた時には
「すごい!」しかでなくなって
しまうのですが…

大好きなアトリエMINEさんが
NOENOKKAさん
K farmさんとユニットを組んだ

「ふらんねる」

DSC01116_convert_20121010161358.jpg


にお伺いしてきました

場所は

港南台タカシマヤ
1Fイベントスペース


ここから先は
「すごい」の連発になりますが

まずはお客さまの数!

平日のデパート1F昼時と
いえば、どちらかというと
閑散としがちなのに

イベントスペースだけ
年末催事場と化していて
いきなり圧倒されたのですが

もっとすごかったのが
作品を拝見していたら
お声をかけてくださった方が
いらっしゃったのです。


「あなた若いんだからこーゆーのがいいわよ!」

「先生に言えば作ってくれるわよー」

「あそこにあったやつ、似合いそうよ」


…生徒さん???


「違うわよー、地下に食品買いに来たのよー」

…と・通りすがりの人


店員さんに間違えられた事は
これまでに何度かありましたが
お客さまに接客されたのは初めてです(笑)


初日の13時で半分くらい
売れちゃったんじゃないかしら?
というほどの盛況ぶりで
お客さまが途切れない状態。

そういった中、MINEさんに
お茶するお時間をいただきました
(お忙しい中ありがとうございました)

MINEさんの魅力は…
すごい」です(笑)

なんか…自分の語彙力のなさが
恥ずかしいですが

ハグしたい衝動を抑えてました←変態?(笑)
なので、とても挙動不審な人になってましたw


作品にも触れさせていただいたのですが
MINEさんのお人柄も作品も

優しさ・柔らかさ・繊細さ…
だけではおさまらず

キュート・無邪気・ワクワク
といった感覚的だけでもなく

細部は「しょ・職人???」ですわよ!

気品があるのにフレンドリーな方。

んんんー、言葉にすると
すごく平べったくなってしまうので
もどかしいですが

今時風にいうと

モテオーラ全開女子

女子?(笑)うん、女子

美魔女です


輝いてるのは毛糸だけじゃなくて
MINE先生、あなたもです

ますます惚れてしまいました


そして、今週末の14日には
岡本啓子さんもお見えになるそうです。

(ちゃっかり誘っていただきましたw)

なので、また週末伺います

でもって、許可をいただけるようでしたら
レポしたいと思ってます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

もう、メロメロです(笑)
興奮し過ぎて今夜眠れないかもー!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
ありがとうございました♪
raco さま

昨日はわざわざ遠方より作品展にお越しいただき本当にありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです♪

でも、ちょっと褒め過ぎですi-201i-201
ちょっとどころじゃなく間違いなくです。
明日から辛いですよぉi-230

ニット好きなニット仲間は初対面でもすぐおんなじ空気を共有できますね^^
楽しかったです♪

これからもニットの魅力、可能性、ワクワクドキドキ感i-189伝えられるよう、手作りのあったかさや優しさに触れていただけるよう頑張りたいです。

よろしくお願いいたします。
それではまた日曜日にねi-236
[2012/10/11 00:32] URL | アトリエ マイン #- [ 編集 ]

私も行ってみたくなってきました(ケド行けない…)

こういうイベントって一度行ってみたいです。
自分の視野も広がりそうだし、
刺激になりそう。

編み物の世界の深さや広さがわかって楽しそう☆

racoさんの「すごい」の連発w
とても楽しそうだったのが伝わりましたよぉ。

次のイベントのレポも楽しみにしてます~
[2012/10/11 01:23] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

アトリエMINEさんへ
昨日は本当にありがとうございました!

えっと…「さま」キャラじゃないので^^;
実は、MINEさんの敬称も書く度に
先生と書くべきか、さんでよいのか悩んでます。


褒めすぎじゃないですよ~、足りないくらいです(笑)

言葉で表現できないのは、私の技術・知識・経験不足が
大きいと思いますが、それだけでは表現しきれない
感性やお人柄の魅力の大きな方だと感じました。

通りすがりのお客さまが接客なさったり
ご自身が購入された品を袋から出して

他の通りすがりのお客さまに
とっても嬉しそうに見せていたのが
書ききれなかった多くを語っていると思いますよ^^

娘の言葉を借りるなら

「ママの厚焼き卵とは何かが違う。
それが何なのかわからないけど、
同じものを作っても絶対的な何かが違う」

です(笑)

案の定、昨夜は興奮しすぎてしまいましたが
楽しそうにMINEさんの話をする私を見ていた夫も
とっても楽しそうに聞いてました☆


[2012/10/11 10:31] URL | raco #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちはー。

実は撮影OKが出たらいいなとカメラも
持参していたのですが、なんせお客さまが多くて
作品に辿り着くのにも時間がかかったのよ。

なので、パンフだけいただいてきました。

作品もねー、目をつけていたものは
あっという間に売れていて、
購入したとしても、解体して
じっくり観察してしまいそうなので、
ぐっと我慢してたのー。

なんか、色々抑圧してました^^;

でもってねー、以前
見よう見真似で作ってみようと
2~3度挑戦した事もあるんですよ(笑)

毎回、途中で煮詰まって、
激しく落ち込んでいたのですが

初めて直接MINEさんにお会いして、触れて
「あ、こりゃ無理だ」とあっさり降参しましたw

「技術」という意味では
ヴォーグへ行けば早いとは思うのですが

感性やセンスは人それぞれ備わった才能や
人生経験も加味されるので、「教わる」というより
触れて、吸収して、自分流に表現するものなのでね…

と、語り出したら止まらなくなるぅぅぅ(笑)

MINEさんの「すごい!」の部分は
生徒さんの魅力をひき出すところもすごいんです☆

本当に楽しかったよーーー!
[2012/10/11 11:12] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/112-93e979d9



