Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





続・ドルマンカーディガンとまたまた大喧嘩
さすがに3日で簡単!
とはいかないですねぇ…(笑)

あわよくば、明日

と、思っていたのですが
そうは問屋がおろさず?
後ろ身頃と両袖まで~

珍しくにゃん2が乱入
ノーアイロンなので
袖は炙りイカになってます(笑)

DSC01167_convert_20121013214137.jpg


初体験は袖口。
2本取りの伏せ止めです。

DSC01170_convert_20121013214207.jpg

表からみるとこんなー。

DSC01169_convert_20121013214153.jpg

ラベリーのショールKALの際
四角ショールの作り目が2本取りに
なっていたけれど
これは伏せ止めが2本取り。

残りは後ろ裾~前身頃を左右1枚ずつ。
裾、前立ては一緒に編んでいき
襟は引き返しで作るみたい

模様はリズム感があり
サクサク楽しいです

いい感じで
ももんがちゃんになってくれると
嬉しいのですが



そして…


日中お買い物のついでに
Carnaby skirtの着画を撮ろうと
夫と一緒にいそいそと
出かけたのですが


…また大喧嘩しちゃったよよよw


着画は娘と遊んだ方が
いいのかもしれない

折角の週末なのに
今も冷戦中なのです

撮り直す機会がなかったら
次回、今日撮ったものをUPしますー

クリックしてくださると
嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

バナー、秋色にしてみました
関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
こんばんは^^

早い!もうこんなに編めたんですか~!
これ、私も編もうと思って糸も用意してあるんですが、
なかなか手が回りません。。。

パターンもよく見ていないので(笑)、
へぇ~そうなんだ~とお勉強させて頂いてます^^

完成&着画、楽しみにしてま~す♪
[2012/10/13 22:31] URL | 鉄竜2号 #- [ 編集 ]

あらら、またですの、、、
旦那さまったら
ひょっとして、乙女心わからんちんの発言を
してしまったりですか?
仲直りしてくださいね~
せっかくのお休みですから^^

[2012/10/13 23:10] URL | houko #- [ 編集 ]

鉄竜2号さんへ
おはようございます。

おおお、鉄竜2号さんも編む予定なのですねー!
糸は何になさるんでしょう?楽しみです^^

この本、全体的にシルエットがおもしろいので
他にもいくつか編みたいものがあり、私も
手が回らない感じです(笑)
[2012/10/14 08:32] URL | raco #- [ 編集 ]

houkoさんへ
おはようございますー。

またなんですのよ><

今回は…変なポーズを指示され((+_+))
舐め撮りされたというか…

なんじゃこりゃ~~~!な写真ばかりで
全然使えないものだったのですよー。

で、不満と希望を申しましたら
ブチ切れられましたw

今朝は表面的には平穏ですが
まだくすぶってそうです(笑)

[2012/10/14 08:48] URL | raco #- [ 編集 ]

racoさん、こんにちは~。

私もこのドルマンカーデ、編みたいものリストにちゃっかり入ってます。
でもいつ編めるのか。。。
もっふぁんのじみ~なカーキ色の糸が眠ってるのでそれでどうかな~っと妄想中です(笑)

旦那さまと仲直り出来ましたか~?
うちは旦那さまがひょうひょうとしてるので喧嘩にならず。。。
いつも私1人でプンスカ怒ってる感じです(汗)
[2012/10/14 10:01] URL | temina #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんにちはー。

teminaさんのリストにも入っているんですね!
もっふぁんだと少し太くありませんか???

私、もう一枚編むとしたら
もう少し細めの糸でローゲージ気味に
ざっくりさせた方が、落ち感があって
いいかなぁ…と、思いながら編んでます。

指定糸でのモデルさん着画だと
ちょっとごつめな印象があるんです…。

仲直りというか、うちは時々夫が
一人プンスカ怒ってることがあってw
ウザくなると喧嘩に発展する感じです(汗)

[2012/10/14 20:24] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/114-c3e345a3



