Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


Carnaby skirt着画
タカシマヤ@港南台
今日も行ってきました

今日も初日と同じ雰囲気だと
岡本啓子さんに辿り着けるのかしら???
と、思っていましたが

雨の影響もあったからなのか
空いてました

今、編んでる
ドルマンカーディガンの
お話も伺えました


港南台へは夫と一緒に。
仲直りしたっぽいw
(夫の機嫌が直ったともいうー)

ですが、着画撮り直しとは
なりませんでした



ほい。


DSC01154_convert_20121014193354.jpg

お年頃なので、仕上がりは
ひざ丈にしてありますが
撮影時は、目一杯あげてます。

ボタンは上3つだけ。

DSC01101_convert_20121014193155.jpg

在庫消費計画のため
1巻き半ほど編んであります。

DSC01102_convert_20121014193209.jpg

めくれ防止にかがってあるので
こんな体勢もOK

DSC01128_convert_20121014193237.jpg

こんな体勢を撮らなくても
ごにょにょにょにょ


ロングブーツだと
ひざ上の方がかわいかったです

でもって、パンツ派の方は
もーーーっと短くすると
オーバースカートとして
使えそうです

というか、ニットカフェの
お姉様の中にはおうち用で
数枚お持ちの方もいらっしゃいました。

いつになるかはわからないけど
手が空いたら?空くのか???
おうち用スカートも編もうと思います。


クリックしてくださると
嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

変な体勢のものは既に
闇に葬りましたうふふ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
いやいやいや~
かわいいじゃないっすかー
オトコノヒト目線なんですかねぇ?
スカートというよりスカートから出る足を撮ってます
よね(笑)
ホントいつになったら手が空くんでしょうね~

[2012/10/14 20:50] URL | houko #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんはー。

もうね…何度言ってもこうなんですのよ。
プルの際には乳を撮りたがり
今回は、くびれと足ですもの><

上体くねり、足を前に出し、と
へんちくりんな格好をされられましたのよ。

もうお嫁に行けなくなっちゃうわw
他の画像は、抹消しちゃいましたけどね(笑)

今、後ろで夫が聞いていて
「なるほどー、オトコ目線かぁ…」
と、学習してました(笑)

貴重なご意見をありがとうございます☆

そういえば!いつの間にやら
完成じゃないですかーーー(笑)

来週は、ちょいと忙しいのですが
頑張ってあっちも仕上げますよん♪

[2012/10/14 21:39] URL | raco #- [ 編集 ]

racoさんこんばんは ^-^

きれいなおみ足にとってもお似合いのスカートですわよ ♫
そりゃあ、ご主人は♡♡ですわよ〜 (* ̄・ ̄*)

模様編みのラインがとても綺麗なデザインだし、
いろいろ工夫されているんですね

岡本啓子さんに会えたなんて、スゴイ!!

私も「かぎ針編み模様156選」持ってます

racoさんはいろんなアイテムを続々と編まれていて、もう尊敬です
今後の作品も楽しみにしていますね (*^-^*)/
[2012/10/14 21:59] URL | *KA* #oIRPJsuo [ 編集 ]

コメントが遅くなりました~(>_<)

なるほど。
旦那さまからそんあリクエストがあったのですね。
確かに乳を撮りたがるのはw
でも男の人目線なんでしょうね…
男の性…
それが一番キレイに撮れてると思ってのことなのかな?
(乳撮りは別かもしれませんがw)

でもracoさん、キレイな脚をしていますね!
私なら着画拒否ですよw

話は変わりますが…
今日はニットスクールでいろいろと凹みました…
自分の技術の無さが…
いままで我流?というか本だけでの独学で、
かつ適当に編んでいた部分があったので
いろいろと指摘されるのは当然なんですけどね…

素直に「勉強になった!」という気持ちよりも、
あ~だめだめじゃん…という気持ちが強いです(>_<)
[2012/10/14 22:59] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

*KA*さんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。私…
拝見してはポチ逃げばかりでごめんなさい。
でもいつも拝見しております☆

足は…決して細くはないのにラインがきれいと
昔から褒めていただく事が多いです。

若い頃から30代半ばまでは
じゃんじゃん出して、ついでにへそも出してました(笑)

今は…さすがに…(苦笑) なのですが
今回は恥じらいよりもスカートのラインを
みていただきたくて、頑張りました!(笑)

模様はかのこ編みと引き返し込みのメリヤスという
比較的単純な編み方のパネルの繰り返しなんですが
(横方向に編んでいく)

編み上がると、こんな風にシルエットが
きれいに出るんです。
腰ではく場合にはショートブーツの方が
バランスがいい丈にしてあります。

とっても素敵なフリーパターンでした♪
アランを6号で編む。というちょっと
ガシガシ・キツキツな体力系になりますが
*KA*さんも如何ですかー?

岡本啓子さんはあちこちで伺っていた噂通り?(笑)
とっても気さくで多才な女性でした。

「かぎ針編み模様156選」は私も持ってますよ~。
*KA*さんもお持ちだったんですね~。

この本、どちらかというと
*RE*さんのストライクゾーンかな?
と、思ってました^^;

色んなアイテムに手をつけるのは
まだまだ知りたい事がたくさんあるので…。
けっこう貪欲なんですのよ、私(笑)

ドルマンカーディガンもおもしろい形で
上手に着こなせたらとっても素敵なデザインなので
楽しみにしていてくださ~い♪
(頑張ります!!!)
[2012/10/15 09:13] URL | raco #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちはー。

コメント…ノルマじゃないのでw
してくださるととても嬉しいですが
見ていただけるだけでも嬉しいですよ^^

今回は接写がちだったんですのよ…。
お主、カメラ小僧か!?な感じで。

でねー、プンスカの勢いで
「モデルの背が低いからだ」とか
「別に撮りたいと思えないモノだ」とか
言いだしたんですよーーー!

もうね「はああああ???」で喧嘩勃発w

んー、キレイに撮れてると思っているというより
コレクションなどで見かける
ランウェイでのポージングイメージが
強かったんだと思います(汗)

妻はモデルじゃないっすのよ…。
でも、しーちゃんのミニスカ着画も見たい!(笑)

あ!!!シマシマプルorシマシマショールの着画は
是非ミニスカでwww
(…完全におっさん化してますw)


ニットスクールの件、
凹むのは、ごく自然な事でいい傾向ですよ^^
上達と限界の証です。

私もちょくちょく凹んでます。
落ち込んで落ち込んで、地球の裏側の
ブラジルまで行ってサンバ踊って帰ってきますw

きちんと落ち込んで、そしてその後には
「どうしたいのか?」「どうなりたいのか?」を
より深く、問う事ができるようになると思ってます。

凹むのがイヤで「これでいい」にしてしまうと
見たくないモノ、見ない振り、と避けるようになり
いずれ「楽しい」がくすんでしまうんですよ。

逆に「だめだめじゃん」にウェイトを置き過ぎても
どん底を彷徨い過ぎて、編み物自体が嫌いに
なっちゃうと思うので、程ほどのバランスと
等身大の自分を受け入れるのも大切になると思います。

時には思いっきり自画自賛するのよー!!!(笑)

まー、これはかなりマニアックな
考え方だと思いますけどね(笑)

[2012/10/15 09:53] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/115-de8a233c



