Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


Color Affection再び
前回の記事、
ぐだぐだで半端なものにも
関わらず、今、記事ランキングみて
びっくりしました

今日もこの後出かけるので
半端なく、ぐだぐだです。
すいません

大人のライフスタイルニットから
編んでいたドルマンカーディガンですが
全パーツ、編み上がっています。

で、残すはとじはぎなのですが

ここのね、肩の部分が
個人的には難所なので


DSC01176_convert_20121016143100.jpg

この部分の写真があるのが
とってもありがたいです

腰据えてやりたいので
スチームまでで一旦保留。

モバイル用がこちらの
Color Affection

DSC01178_convert_20121018085920.jpg

前回、天使のささやきで
うっかり買った紫系です。

今回は、フラビアベビーを
4号で編み始めました。
これは縁マルモッタの予定はないです。
(あう色がないので…)

それと!シルクハセガワさんの
セールで買ったのがこれ!

DSC01177_convert_20121018085934.jpg

ずっと欲しいなぁ…と
思っていて、あれこれ考えて
いたのですが…

何を作ろうとしていたのか
注文時にはすっかり忘れ

着分以上のポチっ。

昨日、絶妙なタイミングで
在宅中の夫が受け取りました(笑)

アマゾンで注文した
自分の本が届いたと思ったと…
ちょっぴりがっかりしてました。

ぐだぐだですが
クリックしてくださると
嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

さて、何を作ろうかしら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
いやーん。racoさんだってはやーい(笑)
ってだから競争じゃないって^_^;

マルモッタ…racoさんの編み上がったC.A.があまりに素敵だったので、真似させていただこうかと思って、今バッグには参考用のC2の毛糸が入っています。
仕事帰りにユザワヤさんにいって(帰り道にちょうどあるので)マルモッタゲットしちゃう予定です。うふふ。

ただ先週末にもユザワヤさんに行っていて、その時はマルモッタってどんな毛糸なのかなーと見てみたかっただけなのですが、手持ちの茶色に合うマルモッタが…
今日毛糸と合わせてみて、もしかしたら違うファーにするかもw

その時ハマナカさんのルーポを見ましたが、値段も質も凄いって思って却下wでもファーリッシュを見るの忘れてました(>_<)

マルモッタは見てドキュンとしたから使いたいな…色が…大丈夫かな?!

ちょっと他にも伺いたいことがあるのでメールにしますw
[2012/10/18 11:24] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんばんはー。

今日はね…
もうお疲れなので編まないです(笑)
移動中も編めなかったので、進んでないですよ~

明日もたぶん編めないと思いますので
しーちゃん好きなだけ勝ってください(笑)
でも、年内には仕上げますよ☆うふふ。

マルモッタ、303入荷してました???
すごく人気だったようで、一時期欠品していたんですよ。
合うといいですね~

楽しみにしてますね^^
[2012/10/18 21:34] URL | raco #- [ 編集 ]

raco さん、こんにちは。

raco さんもシマシマ始動ですね!
綺麗な色~♪
3色目が楽しみです(^-^)
しろくまさんのカラーも可愛いですよね~。

ハセガワさんのモール糸さんは何に変身するのかな♪
[2012/10/19 10:16] URL | temina #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんにちはー。

teminaさんはmichiyoさんの
カーディガン開始ですね^^
(まだ、本屋さんで見てないんです><)

3色目はちょい明るくなりますが
「あー、らしい色ね」の色です(笑)

ハセガワさんの糸はたぶん・・・
ジャケット?(笑)

今のところジャケットの方向で
あれこれ考えてます☆

teminaさんのカーディガンも
楽しみにしてま~す♪
[2012/10/19 16:51] URL | raco #- [ 編集 ]

こんにちは!
しろくまさん情報でどうやら見逃していたらしい
ファーつきaffectionを見学しに来ましたw
過去レスさかのぼってみてきましたよ♪ すてきですね!
で、こちらが現在のaffection!
フラビアベビーですか?私の初affectionと一緒ですね。
わたしは6号で編みましたが4号って大変そう。尊敬します!
なんだかお仲間がたくさんいるようで楽しくなってきました♪
[2012/10/19 17:29] URL | クッキーのママ #- [ 編集 ]

クッキーのママさんへ
こんにちはー。
巡回お疲れ様です(笑)

クッキーのママさんつながりで
お仲間が続々と増えているようですね^^
お友達のところもこっそり拝見してきました(笑)

長い長いガーターもわいわいと
楽しめそうで嬉しいです☆彡

[2012/10/19 21:45] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/117-322ede01



