Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


ひょんなことから、RICH MOREよりシンプルジャケット
今日はニットカフェでしたので
今後編もうと思っているものの
本やどーしよーと思っている糸を
持って行きました

直近のどーしよーは
鉄竜2号さんが編んでいた
ギラギラプルこと
毛糸だま掲載のプルオーバー。

娘用に…とピエロさんで
ピンク系キラキラ
ニッティングトリコ<ジュエル>を
購入していたのですよ…。

セールだったし…。
落ち着いたピンクだったし…。


メリザンドの代わりとして…。

これが勘違いの始まりw


ウキウキゆうパックを受け取り
毛糸だまをみて、そこでやっと


使用糸が違う!!!


と、いうことに気がつきました


がーん


まぁ、でも他の物にも
使えるわよね

と、ちょい試し編みをしたところ…

とってもふんわりやわらかい

ドレープ系にはぴったり

が、頭の中ではすっかりメリザンドw

寝かす?とりあえず
在庫化しちゃう???

いや、ちょっと待って
ソフスパーク代用という手も!

とジタバタしながら
ピエロさんの純毛極細を合わせてみる。

不安を抱きながらニットカフェへと
持って行ったのです。

DSC01180_convert_20121019222058.jpg

そうしたら

あら、上手く合ったじゃないの

と、マダム達に褒められ?(笑)
調子に乗って新規開始ー

DSC01182_convert_20121019222044.jpg

写真だとすごく濃く出てますが
実物はもうちょいソフトです


   

娘用に…と思っていましたが
これはわたくし、ジーパンで
サクッと羽織ると思います

いや、羽織りたいw

どうか、娘より似合いますように

と、願いながら編み始めました(笑)




クリックしてくださると
嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Color Affectionはいつの間にやら
KAL状態になりました

わーい☆

※追記※

時間限定ですが
毛糸ZAKKAストアーズさんの方が
お安いですー☆
↓↓↓


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
や~ん
編地か~わ~いい~
この色は大人のオンナにしか似合わなくってよ
いやでもテキは女子コーセー、手強いわね。

それにしても、この組み合わせはステキ!
真似しちゃう?
買っちゃう?
さっきHASEGAWAさんでセイカぽちったのに?
このジャケットはなんだかすごく難しそうだけど、
帽子くらいなら、、、でも小物用のバラ玉はたんまりあるのでした、、、
ショールのミニKALもとっても楽しみです
ブログを徘徊してます
[2012/10/19 23:23] URL | houko #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんはー。

にゅふふふふー。
かわいいですw

我が家のテキは女子コーセーだけじゃなく
女子大せーもいるんですのよ><

女子コーセーは基本制服なので
倍率は低いんです(笑)

今、メルマガみて追記しましたが週末でしたら
ZAKKAストアーズさんの方がお安いですわよ~

引き揃えてもごっつりにならず
ひら~、ふわ~、くしゅ。系のパターンでしたら
意外や意外、羽織り物が合うと思います~!

そういう意味ではこのパターンだと
ちょっと頼りない感じはあるかもしれないですが
襟辛、色甘で好みなのです♪うふふ。

よかったら真似っこしちゃってくださーい(笑)

KALも楽しみま~す♪

[2012/10/20 00:30] URL | raco #- [ 編集 ]

racoさん…
もうなんて誘惑しちゃうの~
私がほしぃ~と思っている毛糸を紹介したらポチっちゃうじゃありませんの!(笑)

ジュエルの黒色大人かっこいいなぁーって。
ラメはそんなにきつくなさそうだし?
ふわふわ?!
素敵~
あーんもう。

racoさんのばかぁん。


…と人のせいにしてみました。
私のポチっちゃう手を誰か止めて〜
[2012/10/20 21:18] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんばんは~

ジュエル、かわいいですよ。
実は数色買ってあります(こっそり)

数色手元にあるから…と、思っていたけど
半額となったら…

か・買っちゃう???

私の事も誰か止めて~~~(笑)


というか、しーちゃん。

ジュエルちょい細めなのと
質感は異なるけれど

毛糸だまでビビビの
ももんがちゃんにどう?

ってねー、前回のセールの時に
お薦めしようと思っていたのよー。

でも、その時はまだ手元になかったから
変な誘惑はやめておいたのw

今回は、誘惑しないけど
背中は押すわよ~~~~
[2012/10/20 23:36] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/118-d8b096c6



