Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





大人のライフスタイルニットよりドルマンカーディガン編み上がり
大人のライフスタイルニットより
ドルマンカーディガンを
編んでおりましたが…

糸始末、完了


DSC01198_convert_20121020222432.jpg


喜びのポイントが
「完了」の部分です

DSC01191_convert_20121020222447.jpg

糸始末は教科書通りには
してません。


色はこれが近いです。
帰宅したばかりの娘が
飛びつき試着(笑)
↓↓↓
DSC01195_convert_20121020222525.jpg

本来の使用糸はツイードですが
こんな感じに落ちてくれると
嬉しかったので

ちょい柔らかめのピノを
使ったのですが…




水通ししたら変わるかな…?

娘からは早速白と黒各1枚!
と、リクエストがあり…

次に編むとしたら
前回の記事に載せた
<ジュエル>かなー?


今回は、反省点がたくさん

反省ついでに編み直しー(笑)


DSC01190_convert_20121020222504.jpg

ドルマンカーディガン
明日元気あったら
着画撮りたいと思います

クリックしてくださると
嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

今回の使用糸はこちら。
使用量…まだ量ってないです。




関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
初めまして、こんにちは!
クッキーのママさんのところから、こちらに遊びにきました。
素敵な、color affection編んでらして、目がくぎづけでしたの❤

ママさんも2枚目編まれる、ということでこの流れに、おもわずのっかってしまいました!

どうぞ、仲間に入れてくださいまし(願)
[2012/10/21 08:50] URL | yukayukarin #- [ 編集 ]

完成おめでとうございます!
このカーデ、素敵ですね~♥
スタイリッシュだし、着心地よさそう!
racoさんもお嬢さん用とこれから何枚も編まなければなりませんね^^
私もこれ、ぜひ編みたい!

最後の写真の本、もしやこの前のレビュー本では?
この中彼どれを編まれるか、楽しみにしています!
[2012/10/21 08:53] URL | クッキーのママ #- [ 編集 ]

yukayukarinさんへ
はじめまして&こんにちはー☆

お疲れなのにウキウキCOなさったのを
読み逃げさせていただきましたー(笑)

color affectionご一緒できる方が増えて嬉しいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(はーと)
[2012/10/21 10:28] URL | raco #- [ 編集 ]

本部長さんへ
こんにちはー。

今朝、乾いておりました☆
らべの方にはパターン登録と
簡易着画を早速載せました。

一夜明け…

編み地が落ち着いたというのもアリ
娘より似合ったというのもアリ

現金なほどご機嫌になってます(笑)

クッキーのママさんも是非是非!
どんな糸で編まれるのかが興味津々です。

着心地は小ぶりお袖ゆえ、動きも楽です。
あんまりズルっと肩を抜かない方が好き(笑)

色が肌に合うものではなかったので
おうち着でいいかなぁ…

と、思っていたのですが

これはもーネギ買いに行かないと!!!

な、勢いです(笑)

最後の写真の本はクッキーのママさんに
誘惑していただいた本ですよ^^

ずきゅん☆は、リブのカーディガンです^^
color affection編みながら、糸を考えますー♪
[2012/10/21 10:36] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/119-7d5eebc2



