Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


かぎ針編み講師認定講座はじめました
…といってもまだ一度も課題を
出していないです^^;

昨年、入門と併せて申し込み
編み地でせっせと遊んでいます!?


習うきっかけとなったのがTJWK
家でもくもくとやっていても捗らず
もやもやを抱える状態が続いてました。
DSC00141_convert_2012162004.jpg


で、色々調べてまずは
自宅から一番近いニットカフェへ…。

そこで出会ったお姉さん方に
色々なテクニックを教わりつつ
ケラケラ遊んでいました。

…お姉さん方、ほとんどが
講師以上の資格をお持ちという
贅沢な環境(笑)

ただお姉さん方も遊びに来ているのであって
教えに来ている訳ではないので…

基礎から学ぼうと申し込んだ次第です。はい。



そして、教材が届いた後
DVDを見て、めまいを起こす(笑)

まさか…ろ・老眼!?

と、思いましたが娘が見ても
気持ち悪くなる~~~と言っていたので
少々めまいのするDVDなのかもしれない。



おまけにXOXOコートで使用した柳屋さんの糸が
気に入ったので、編み地練習用にまた買った(笑)
(今度は並太)

そうだ!編み地をつなげて
ブランケットにしよう!!!(自宅用)

…って理由です^^;

ソフトメリノは無事に
夫の帰宅前に回収できたのですが
何故か夫は昨夜、段ボールを持っていました。

うっかりノービルを回収するのを忘れました…。

夫「念書はモニター前に移動する?」

ま、まずい…非常にまずい。
と、慌てて、チャーリーの進行状況を見せましたw

次からは、講座の進捗状況もUPしていきたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/12-98684b58



