Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


ふらふら浮気し、また本を買う(笑)
本部長(クッキーのママさん)、しーちゃん
yukayukarinさんまめこさん

…まだまだ人数
増えるのかしら???

せっかくなので増えて欲しい
Color Affection編み。

本部長命名「祭り」です(笑)



ちょいちょいお世話になっている
kal in japanese/kalひろば 
の方でも現在、いくつかのKALがあり

手がいくつあっても
足りない毎日

そんな中、わたくしのC.A.は
現在CC1の最終段。

DSC01214_convert_20121022233442.jpg

lace versionなので
ちょいと目が多くなってます。

実は前回は、MCの段数を
うっかり多く編んじゃって
その分、CC1を減らしました

今回は、ちゃんと合ってます!(笑)

でー、この後はピンクです
濃いピンクです

yukayukarinさん、しーちゃん

おば おねーさんも ←誰?

ピンクですわよ~~~


そして、こっちもピンク!(笑)


ピンクだからといって
頭の中が18禁だとか
依存心が強い状態だとか
じゃない…と、思います。

いえ、思いたいです(笑)

DSC01215_convert_20121022233455.jpg

結構薄手なので
様子見のストップ中。

この先、コートの下に
着るにはちょうどいいわよね…。

でも、せっかくのふんわり感
活かしてないんじゃないかしら…。

とねー、相変わらず
自問自答してます。

で、うーうーうーと
魅惑の本屋さんへ立ち寄り
パラパラ…。

二度見して、1冊だけ
購入した本がありました。


「身の回りの素敵こもの」


でも、どこかで見た。
でも、どこで???


こちらの方でした。
鈴木 朝子さん。


娘が好きそうなのが
この辺りの2点。

DSC01217_convert_20121022233522.jpg

DSC01218_convert_20121022233535.jpg

わたくしが釘付けに
なったのはこちら。

DSC01216_convert_20121022233510.jpg

シンプルゆえに
毛糸に対する慈しみが
伝わってくるのです。

ええ、雑多に編んでる自分と
比べてがっつり落ち込んでますよw

プライベートで編まれているものかな?
デザインノートもアップされてます。

こうやって作るんだー

と、ガン見してきました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

前回のご褒美クリック
ありがとうございましたー

ドルマンカーディガン
もう1枚編みます!

頑張っちゃう(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
はーい。
ピンク仲間のしーちゃんです(笑)
いまだにピンクのセレクトが正解だったのか不安になりつつ編み進めていますw

でもC.A.楽しいーですね。
しましま楽しいー。

ravelryでもKAL参加宣言しちゃったのですが、
ホントにいくら手があっても足りないくらい、アレもコレも!と編みたいリストは増えていってます。

[2012/10/23 11:18] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは!
クッキーのママさんのところ(今は本部長さんですねw)で挨拶して頂きましたが、あちらではお返事出来なかったので伺いました!
今日の記事にも挨拶が!ありがとうございます。
挨拶を頂いてから何度かお邪魔し、コソコソと過去記事読んでましたー。
CAファー付きバージョン素敵ですね!ファーつくだけで高級感♡
しかもグンと冬らしくて暖かそう。プレゼントされるとのことですが、喜ばれますね!
それから、懐かしい写真がありましたよ。
パッと見て、ユザワヤみたいにギューギュー詰なとこ他にもあるのかと思ったらユザワヤでした(笑)
以前、あちらに住んでいたことがあって入り浸りでした(≧∇≦)

長くなりましたが、またちょこちょこお邪魔させてくださいね!
よろしくお願いします^_^

私もCA最終候補にピンクが…
絞り切れず色を見てから〜なんてポチッとしまくりです(笑)


[2012/10/23 13:46] URL | まめこ #- [ 編集 ]

何だか私の名前を呼ばれたような気がして
やってきました!

え?ワタシ、命名しましたっけ?(爆)
祭り、じゃなくてフェステバルに変える?

ピンク、いいじゃないですか♪
私も1枚目はピンク入ってますよ
(正確には赤紫とコーラルピンクですが)
今回のracoさんのCAも前回と同様、
「和」の雰囲気が。
ステキですね~。これからどんな感じに
変わるのか楽しみです!

前回の記事、見逃しましたが(着画)
いい感じですね~。
個人的にはおしりの隠れる長さ、大歓迎です!
私も編みたいけど、苦手の「綴じ」が。。。。
私にとっては敷居高し、です。
[2012/10/23 20:22] URL | クッキーのママ #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんばんは~。

おピンク~(笑)
んー、雰囲気的には
しーちゃんに似合うと思うわよ^^

しーちゃんママには
ふぁんき~なお色がいいわよ、うん!(笑)

今度は2枚目という事もあり自由にやってるw
そのうち余り糸でC.A.やってみたいほどたのしー☆

らべ、見ましたよ~。
「しーちゃん」浸透でますますお友達も増え
いろ~んな方のアイデアや好みがわかるから
きっと、もーっと編み物にハマりますよ(笑)

今回はhoukoさんやるしあさんもいるようですし
デザイナーのmiyayoさんも他の方もみんな親切ですから
たっぷり楽しんでくださーい☆


[2012/10/24 00:33] URL | raco #- [ 編集 ]

まめこさんへ
こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

読み逃げでごめんなさい(;一_一)
常習犯なんです…。

先週、プレゼントしてきましたよ~
ただ、公共施設の職員さんということを
すっかり忘れ、ブログに書いてしまって
反省だったんですー。

贈収賄扱いとされると、どちらもまずいので
「個人的な関係」で合意してきました。

でも、と~っても喜んでくださったので
私もとっても嬉しかったです^^

ユザワヤは聖地であり危険地帯ですよね(笑)
ボタンひとつのつもりが紙袋わっしょいで!(笑)
お近くだったんですね~
羨ましい!(笑)

まめこさんもピンク仲間だったんですね^^
おピンク~(笑)
もう、届いたのでしょうか?
どんなお色目になるのか楽しみにしてますね♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
[2012/10/24 00:46] URL | raco #- [ 編集 ]

クッキーのママさんへ
こんばんは~。

え?ブログに祭りって書かれてませんでしたっけ?
フェスティバルで、思い出すのは
ガーリックフェスティバルやオニオンフェスティバルの私^^;

祭りでわっしょい!しましょーよー(笑)

ピンクといってもママさんがお使いになった
赤紫?マゼンダなので全体的に「しっとり」な感じです。

きんしょうさんの糸だとどんな感じになるんでしょうね?
使ってみたいんですが、まだ着分コーンのままなんですよ^^;

今回のとじはぎはちと難儀でした。
単に数字で追うだけじゃなく、
ケーブルとレースのバランスみながらでしたので
(ケーブル伸びると格好悪いじゃないですかw)
いつも以上に疲れました(笑)

でも、もう1枚編みますわよ☆

その前にC.A.仕上げたいです^^
あ、CC2の1段複数増し目、今回は移動させちゃいました(笑)
また記事にあげますね~
[2012/10/24 00:56] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/121-bab458e2



