Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





編みかけ仕上げ第一弾。アイリッシュリネンと3S
先ずはお礼

今朝、ブログ村の編み物カテゴリーを
見たら、8位になってました

確か9月頃?半月書かないでいたら
300位台だった。と書いてあるので
正直、びっくりしてます。

そして、岡本啓子さんの新刊の
注目度は高かったんだなぁ…と

なんか、すごい方々と喋っちゃったのね

と、今更ですがオタオタしてます。

ご覧下さった方々
クリックしてくださった方々
ありがとうございました


ドルマンカーディガンは既に
もう1枚編む事が決定しましたので
(できれば年内にw)
また覗きにきてくださると嬉しいです


でも、その前にmichiyoさんの
「フード付き~」の2枚目が先になります。


そして、更にその前には…
編みかけが(笑)

先ずはVitamin D



これは9月のモバイル。
裾・前立てまで済んでいるので
後は袖だけ!というところで失速。

DSC01241_convert_20121025080908.jpg

まだ暑かった頃でしたので
半袖にしようか長袖にしようかで
止まってました。

糸はピエロさんのアイリッシュリネン
2本取りを5号で編んでます。


そして、ピンクのおパンツ(笑)

DSC01239_convert_20121025080853.jpg


これは…忘年会の罰ゲーム?な
雰囲気になってます(笑)

残すはウエストベルトととじはぎ。

とりあえず、この2つを
仕上げちゃいます!

と、書かないと挫けそう(笑)


よーし、頑張っちゃうぞー!

とね、張り切っていたら
昨夜は夫からお土産がありました


DSC01234_convert_20121025080833.jpg


「うきゃ~、ダー(パパ)ありがとー


と、女3人いつも以上に姦しい(笑)



妻 「(編みかけ仕上げを)頑張るね!」

夫 「うん、(大掃除)頑張ってね!」


と、アンジャッシュなノリ(笑)


細かい事は気にせず
編んじゃっシュー


お後がよろしいようで…。


クリックしてくださると
嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

実は、まだまだ編みかけ
あるんですのよ、おほほほほー
関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
こんにちはShinoと申します。
ブログ楽しく拝見させていただいています。

あはは~♪
アンジャッシュなノリについ声が出ました。
声出たのをきっかけにコメントまでしてしまえ~と
ご挨拶に伺いました(笑)

私もアイリッシュリネン2本取りで Vitamin D 編みました~
(同じ色かも~❤)
ちなみに袖分けてから縁編みしただけのフレンチスリーブ丈です^^

ドルマンカーデ素敵ですね~
二枚目も楽しみにしています♪
[2012/10/25 10:53] URL | shino #nrJMciEg [ 編集 ]

shinoさんへ
こんにちは~。
私も拝見させていただいてます。
(読み逃げですが…^^;)

同じ色だと思いますー☆
フェリーで撮影されたものですよね?

コーンのキリのよいところで終わらせようか
どうしようか、まだ迷ってます(笑)

コメントありがとうございました~v-344

[2012/10/25 13:21] URL | raco #- [ 編集 ]

ahaha
編んじゃッシューに座布団1枚!山田く~ん(?あれ、今も山田君かなぁ)

ジュエルの毛糸のも実は気になっておりますよぉ。
毛糸だまのももんが…ジュエルで編もうか、いまだにむんむんと悩んでます。
イメージがピッタリ。でも毛糸かなりの量を使うし…高いし…セールするかなぁ。
と(笑)

最近、毛糸のことばっかりの頭ん中です。
[2012/10/25 15:21] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
やったー、座布団GET(笑)

うん。ちょっとむんむんとしててください(笑)
[2012/10/25 20:09] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/123-114565e9



