Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


悲劇!ピンクのおパンツ着画
初心者も絶対に編める
詳しいプロセス入り。

という内容紹介の

カウチンからはじまるカナディアンニット




…確かに。私にも編めました。
(着られるかどうかは別にしてw)


糸始末以外の事は
たぶん全部載ってます。

渡り糸の渡し方も
とじはぎの糸の選び方も

親切で写真も多く
「編み方」の本としては
とても丁寧でした。


けど…

正直に書いちゃっていい?


スリーエス
おパンツには向いてなかった


洗ったら、少しは
やわらかくなったけど
それでも内腿、擦り切れるかも

この様子だと、わたくしの場合
フェイスラインに当たる
ウエアも無理。

北風吹いたら、あごガサガサに
なっちゃうと思います。
(2の薄グレーは若干マシ)

本物カウチンヤーンに
触れたことがないのですが
スリーエスは不織布のような手触り。


いっぱいあるのにどーしよー


でもって、放置しちゃったのは
途中で毛糸だまのおパンツの編み図を
見てしまったから。

うー、こっちにすればよかった…。

だがしかし、時すでに遅し

なので、最後は
左右のテンションもガタガタ

糸が太いから
粗さが目立つ、目立つ
↓↓↓

DSC01242_convert_20121025234335.jpg

試し穿きをして…


「腹巻きつけちゃえー!」

と、暴走開始。

2番の薄グレーを
1巻き分編んだので

スレッドコードはピンクw
↓↓↓

DSC01248_convert_20121025234351.jpg

外には絶対に出られない
おしりー(笑)

えがちゃんポーズですw
↓↓↓

DSC01260_convert_20121025234406.jpg

誰のお尻かは、秘密です。
お嫁に行けなくなっちゃうので。

当たっても
プレゼントはないですよ~

罰ゲームって
こーゆー事だったんですのよ



一番の失敗は

ハートを水色に

しちゃった事だな、うん。

だからココロ冷えちゃったんだ!うん。

そう思う事にしよう。


そして、一番よかったのは
本のプロセスが詳しかった事!


…他はもう無理。


掲載作品の編み地も
糸もどうやって形容したらいいのやら(笑)


あ、1個だけあった!

最後まで編んだ事


せっかく編んだけど
穿き心地はしょぼぼんです

お姉様方に「おパンツ~!」とね
見せたかった(笑)


元気の出るポチっと
お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

残りを消費できそうな
編み図があったら教えてくださ~い。

※一部、編集しました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
racoさん、おはようございま~す。

おぉ~っ!プリティーな着画ですねv-10
すごくかわいいと思うんだけどなぁ。
お家用とかでもダメですか?
3Sは固めなんですね~。
まだ触ったことがないんです。
糸のレポはほんとに参考になります。
[2012/10/26 08:25] URL | temina #- [ 編集 ]

temina さんへ
おはようございまーす。

誰のかは秘密ですが
ぷりケツと呼んでくださいw

当初は、裾にファーヤーンをつけて
生足+ニーハイブーツで闊歩の予定でした。

なので、裾のガーターが短いんです。

見た雰囲気ではかわいいですよ~。

でも、期待値が高かった分
がっかり感が大きかったです。

3S、売り場でも梱包されてますものね。
記事の方で追記いたしましたが
肌触りは、不織布のような感じです。

染めの影響もあると思いますが
カラフルなものはほぼ同じ硬さに感じました。

そして、稀にくずが入ってました。
軽いことは軽いし、暖かいです。


岡本啓子さんの大人のライフスタイルニットに
掲載されているベストのように
襟だけ別糸を使えば、軽くて暖かい物が
出来上がるとは思います。

以上、個人的な糸の感想でしたー(笑)
[2012/10/26 09:58] URL | raco #- [ 編集 ]

あーやっぱり…

というのが最初の感想でした。
カウチンの本も気になっていて(立ち読みだけですが、丁寧そう、編めそうって思っていから)
スリーエスも気になってました。

で、実物がみたくて手芸店にいくと、
編み見本というか数点作品が展示されていたんです。
そこで触り心地をチェックしたら
え!?
でした。
なんていうんでしょう。
カサカサ?
素肌には付けれないっぽい?
そんなふうに思っていたんです。
そう思ったのは私だけじゃない〜。

でも確かにかる〜い☆とは思いました。
ちょっぴり残念。

スリーエスを使って編み込みカーディガンを編みたいと思っていたのですが、メンズクラブマスターにしようかと思ってきています。

ぷりおしり披露ありがとーございますw
お嫁に行けないなんて大袈裟ですわ!
素敵なおちりっぷり、ドキドキしちゃいました。

ピンクおパンツ、
見た目はかわいいのに…
[2012/10/26 11:04] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

おパンツ可愛いです♡
プリけつサイコー(笑)
暖かそうなのに硬いのはいただけないですよね…>_<…
3S気になってました。糸レポ助かります!
毛糸だまに載ってたネイビーのラグランジャケット編みたいと思ってたんです…
もう少し考えよう(笑)

[2012/10/26 16:47] URL | まめこ #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんばんは~。

以前、しーちゃんが「欲しい」と
書いてくださった時に、質問をしたと思うのですが
実は、こういう事だったんですよ~(笑)

どーしてもスリーエスが
編みたいなら止めないわ…な感じw

私はネットで購入した後、店頭で見かけたのですが
糊づけしたような印象でしたのよ。

洗って、若干マシになりましたが
すりすり~はできないかなぁ…。

着ていくうちに変わるのかなぁ…。
どうなんだろう…。な段階です。

軽いのは本当に軽いです^^

>お嫁に行けないなんて大袈裟ですわ!
>素敵なおちりっぷり、ドキドキしちゃいました。

したっけ、3回目の挙式はシンデレラ城に決定(笑)
[2012/10/26 21:01] URL | raco #- [ 編集 ]

まめこさんへ
こんばんはー。

おパンツかわいいですよね、見た目はw
その点は大満足なんです。

…ただ、穿き心地が(笑)

店頭展示作品よりはやわらかいと思いますが
肌触りって人それぞれ感じ方が違うと思うので
難しいですね^^;

ま、頬ずりしたくなっちゃうような
トロトロ~☆ではないです(笑)

毛糸だま掲載のラグランジャケット、
かわいかったですよね~。

私も好みですよ、あれ♪

そそ、チラッとお見かけしたのですが
お色違いだったとか。
編みかけ仕上げながら、糸到着お待ちしてま~す♪
[2012/10/26 21:12] URL | raco #- [ 編集 ]

かわいいおしり~

ちょっとお出掛けしていたので、間の抜けたタイミングのコメですが、、
形はラブリーですけど、硬いんじゃ内ももがかわいそうですねえ
岡本啓子さんのベストはどちらも衿がファーになっていましたが、
そういうことだったのですねー

えっと、私はカウチンのベスト持ってないなー
、、、なんて
[2012/10/27 19:33] URL | houko #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんはー。

岡本啓子さんのベストは
そういう事だったのかどうかは
わからないですが

作るなら首まわりは
ちょっと考えようかな…と
思ってます。

ルーポ、2色購入したんですけど
手洗いできないんですよねー。

えっと、私もカウチンのバスト(えっ?)

ベストと入力するつもりが…

!!!

これはもしや、何かが
伝染したのでしょうか?(笑)
[2012/10/27 20:51] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/124-606426fa



