Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


Color Affectionエッジの比較とあれこれ
「祭り」こと Color Affection



makimakiさん、必見ですわよ~


本部長がエッジ部分の
写真を公開してくださいました

おおおおおお

なるほどー、うむむむむ

と、ガン見ですw

クッキーのママさん
ありがとうございます

一方、わたくしのは

DSC01265_convert_20121027000009.jpg

ライトを使ってすかしてみる。

DSC01264_convert_20121027000023.jpg

むー。

これは3枚目決定ですね…。
但し、今度は6号で(笑)

糸はね…どうしよう
(もう買う気w)


そして「編みかけ仕上げ」の
Vitamin Dは
只今、乾燥中。

結局コーン2本の編み切り
半袖の仕上げとしました。

といっても微妙に残ったw

DSC01261_convert_20121026235937.jpg


それから、それから
teminaさんからのリクエスト。

うちのにゃん2

P4100184_convert_20121026235914.jpg

かなりの美人ですが
おてんばです(笑)

今、3歳4カ月です。

にゃん1は
ツンデレの3歳9カ月。

つまり、生物学上の♂は
我が家では夫ひとりなのです。

♂ ← 知ってる人は笑ってくださいw

でもって、次の編みかけ仕上げは

Abaloneの



袖ガーター部なのですが


な・な・な~んと!

moritanさんも
編まれてましたー

きゃ~~~

ちょびっと時期がずれてるけど
一緒っぽくて、うれし~


むううう。
まだ、続きがあったのに…。


さっきまで、持ち帰り
仕事してた夫から
深夜デートの催促。

せっかくの週末なので
拗ねずに行ってきます



ランキング、嬉しくて
ありがたくて、記念に
Screen shot しちゃいました

いつもクリック
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

前回の答え:わたくし。

どうやら正解者は
いないようでした


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
おはようございます!
CAさん、完成間近ですね。とっても楽しみです。
わたしも、エッジ部分、ガン見しました(笑)

あのピンクのおパンツ、racoさんでしたのね。
キュッとあがっていて、素敵なおしりだわ~~
私の場合
マッサージしてくれる、小4の息子に
「ママ!おしりないね」と言われてしまいました・・・

abaloneさん、私も編みたくて、ダウンロードしているのですが、????で保留中だったんです。
前立てのカーブ部分も、拾い目が難しそうで。。。
素敵なデザインなので、是非編みたいとは思っています。
[2012/10/27 07:37] URL | yukayukarin #- [ 編集 ]

racoさん、おはようございま~す。

きゃ~っ!racoさんちのにゃんちゃん可愛い~v-10
まん丸のお顔ですごく美人さんですね。
うちのもツンデレです(笑)

エッジとっても綺麗じゃないですか~!
今度編むときは絶対racoさん方式で編みたいと思います。

あのおちりはracoさんだったんですね~。
スタイル良くてうらやましぃ~~~~~。
[2012/10/27 08:42] URL | temina #- [ 編集 ]

おはようございます!
わたしもCAのエッジ、ガン見しましたよ~。
糸の太さで見た目も変わりますね。
3枚目も決定とか。どんな糸と色を使われるか
次も楽しみにしています♪

うーん、また楽しい画像見逃したみたいで。
え、もちろんキュートなピンクヒップ(ブルーの♥付き)ですよ^^

ネコちゃんもかわいいな~♪
うちにはイヌしかいないせいか、お手入れバッチリ
(死語?)のネコちゃんを見ると
「触らせていただいてよろしいですか?」と
お伺いを立てないといけないような気分に。
ネコちゃんには何かワンコにはない高貴さを感じますね~。
[2012/10/27 09:23] URL | クッキーのママ #- [ 編集 ]

なるほどracoさんのご自宅には旦那様しま♂がいらっしゃらないと…いろいろとご苦労もあるんでしょうね…シミジミ

っと、猫chanかあいい~。
見てるだけで癒されますね。
2匹も飼ってるんですか?いいなぁ☆

編み物中にいろいろお邪魔されたりしませんか?
いやでもそれがまたかわいかったりするんだろうな・・・うん、かわいい☆
[2012/10/27 10:59] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

うそだ~
絶対違う!そんな訳ない!って見てたのに~
かわいすぎる~
いや~旦那さまポーズとらせたくなるわけだー
デートに誘いたくなるよ、うんうん('-'*)(,_,*)

♂ね、笑ったよ^^ 
まったく、この人達ときたら、、、、って読んでましたから
エッジの何がお気に召さないのか全く分かりませんが、
3mmオンナにしか分からないことね、きっと
[2012/10/27 19:45] URL | houko #- [ 編集 ]

えへっ!呼ばれてしまいました(^^ゞ
本部長様のエッジ ガンミさせていただきました
もちろんracoさんのもです!!ありがとうございます。
私の恥を忍んで、今度写真撮ってみます
3色をくるくる巻いて(んん~表現が難しい)います
そして…引き攣れてます(~_~;)
cotton糸だから余計に伸びないんだとおもわれます
掛け目作戦!どうも掛け目を忘れそうなんですが
kfb作戦ではどうでしょう?
期待薄でしょうか(^^ゞ

みなさん 編み編み上手な方のねこちゃん率が高いですよね~可愛い♪
[2012/10/27 19:51] URL | makimaki #CngHFDMc [ 編集 ]

yukayukarinさんへ
こんばんは~。
1段、1段がかなーり長くなってきました。
yukayukarinさんもガン見なさったのですねw

お尻はきゅっとあがるようにピンと張るように
えがちゃんポーズなんですのよw

息子さん、マッサージしてくださるの???
やっさし~☆
うちは交換条件付きなのです(;一_一)

abalone、私、2枚共、かなり適当に
作ってしまいましたが
背中が暖かいし、重宝してますよ^^

是非是非編んでください☆
そして、ブログに載せてくださると嬉しいです^^
[2012/10/27 20:16] URL | raco #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんばんは~。

ツンデレにゃん1は
猫っかわいがりしていてw
猫に接する姿をみて
娘達はドン引きしてます^^;

ツンデレって、かわいいですよね(笑)

3枚目はエッジのやり方は同じまま
クッキーのママさんのように
「ゆるく」を意識しようと思ってます。

経過と仕上がりの違いも載せようと
思ってますので、よかったら
また見にきてください☆

おちり、娘巨匠の撮影なので
実物よりずっとぷりですー(笑)
[2012/10/27 20:25] URL | raco #- [ 編集 ]

クッキーのママさんへ
こんばんは~。

この度は、本当にありがとうございました!
いえ、毎度ありがとうございます☆
今後もお世話になる予定です(ちゃっかりw)

やー、実はママさん達がお使いになってる糸を
買っちゃう?買ってみちゃう???
なノリに今はなってます。

在庫での組み合わせもおもしろそうなので
実際には編む頃にならないとわからないですけどね^^;

その前にあれとあれも編みたいんですのよ(ウエア)


にゃん2の方は、ほとんどお手入れなしなんですのよ。
にゃん1は長毛種なので、ブラッシングしてますが
シャンプー&カットもありませんし
散歩もないしー(笑)
ワンちゃんよりお手入れもしつけも楽だと思いますよ。

クッキーちゃん、美形ですよね☆
実家のマルチーズとは大違いですw
(やんちゃなおじーちゃんなんです)
[2012/10/27 20:41] URL | raco #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんばんは~。

ええ、女だらけで
夫はパラダイスと思いきや
色々苦労があるみたいです。

毛糸にいたずらはしないんですが
ひざの上に乗ってきたり
編み地の上でごろごろしてます。

でも、スリーエスには乗らないの(;一_一)
野呂糸の上ではお昼寝してたのに(;一_一)
[2012/10/27 20:47] URL | raco #- [ 編集 ]

houkoさんへ
えへっ。アラフォーのおケツですw

「お嫁に行けなくなっちゃう~~~」

は、私のいつものセリフで

夫 「もう行ってる」
娘達 「まだ行く気?(次は3回目)」

が、お約束のツッコミなんです。

今回、夫と娘が撮り比べしてましたが
夫は撃沈してました(笑)

「ダメだ…俺はやっぱりオトコだ…」とw


エッジねー、攣れるんですのよー。
2.9ミリまで頑張ってみます(笑)

[2012/10/27 20:59] URL | raco #- [ 編集 ]

わ~い!racoさんのブログで名前が載っている!!ありがとうございます!
Abalone簡単だけれど、暖かくて&動きやすくていいですよ~。横浜だとまだ暑いですがw
そして、ピンクのお尻はracoさんご本人だったのですね!abaloneの着画もスラッっとしていて素敵だしスタイルが良くて凄いわ~~!!
私はぽちゃぼてなので、少しはダイエットしないと…と決意しました
[2012/10/27 21:15] URL | moritan #mQop/nM. [ 編集 ]

makimakiさんへ
こんばんは~。

えへっ!呼んじゃいました(笑)

糸の太さと号数と色の組み合わせで
果てしなく広がりますよね、このパターン!
コットンソフトでも編んでみたいんですよー。

すんごくめんどくさいけど、確実な方法を
思いついたんですけど…

端の数目ほど針の号数を大きくする!

あ、もしくは

端だけ針2本で編む!←途中は1本外せばいい!


だ・ダメ???

考えただけでもめんどくさそうですね^^;

でも試してみたい気もします(笑)

[2012/10/27 22:18] URL | raco #- [ 編集 ]

moritanさんへ
こんばんはー。

えへっ!嬉しくって
勝手に載せちゃった☆

相変わらずでごめんなさーい。

同じ横浜でも今日はこっちは寒かったですー。
Abalone うっかり着たまま外に出そうで…(笑)

我が家のカメラマン、腕がいいです!
原形をとどめないくらい上手なんです!

スパルタですが…〓■●

おパンツ撮影も筋肉痛になるかと思いました><

実物をご覧になったら
びっくりなさると思いますよ(笑)

そうそう、私のモヒート
Abalone後に出てきます。
前立てがくてくてでやり直しなんです(涙)

[2012/10/27 22:28] URL | raco #- [ 編集 ]

>やー、実はママさん達がお使いになってる糸を
買っちゃう?買ってみちゃう???
なノリに今はなってます。

もしかして、マデリントッシュ・メリノライトのことですか~?
これはねェ~、何と申しましょうか、いわゆる
「禁断の糸」ですよ。
私はこの毛糸に出会ってから日本の毛糸に興味を
なくしました。。。。

トッシュ同好会、入会します??????(爆)
[2012/10/27 23:37] URL | クッキーのママ #- [ 編集 ]

クッキーのママさんへ
> もしかして、マデリントッシュ・メリノライトのことですか~?

そうなんですよー。
手に取ってみたくてうずうずです。

> これはねェ~、何と申しましょうか、いわゆる
> 「禁断の糸」ですよ。
> 私はこの毛糸に出会ってから日本の毛糸に興味を
> なくしました。。。。

あ゛ー、ということは
今の在庫はそっくり残っちゃうかもー!(笑)

> トッシュ同好会、入会します??????(爆)

します!入れてください^^
大掃除、頑張ってスポンサーに交渉します(笑)

きゃ~、どーしましょ~!
もう手に入れる気になって、ときめいてます☆

購入方法など、不安があるので
決まったらラベにメッセージ送りま~す♪

やった~♪やった~♪
[2012/10/28 00:10] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/125-350f7b0e



