Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


AbaloneとVDの裾(;一_一)
これで3枚目となる
Vitamin D



出来上がったのはいいのですが
吊るして干したから?
ガーターゆるかった?

びよよーん
↓↓↓

DSC01272_convert_20121027225114.jpg

えっと…

ハロウィンの衣装では
ありません

使用糸はピエロさんの
アイリッシュリネン2本取り
なのですが

この糸、口コミで購入し
試しにかぎ針で編んだ時には

うー、やっちまった

ケバケバするし
ブチブチ切れるし

ちゅーん

どーしよー

と、思っていたんですが
ラベリーのVD KAL内で

アイリッシュリネン2本取りで
編んでる方がいらして
真似っこさせていただいたんです。
(michiyoさん)

そうしたら!!!

ちゅーん

から一気に

わ~お

と、なりました(笑)

ま、編んでる間の
ケバケバはありましたが

わ~お

な仕上げができなくて
再び、ちゅーん…

もう一回、整えます。

整いました
↓↓↓

DSC01274_convert_20121028160042.jpg



そして、Abalone

えっと…適当ですよ(前置き)
↓↓↓
DSC01271_convert_20121027225135.jpg

裾からの増し目位置を起点に
まち針の位置で増し目をしました。

・拾い目
・裏編み←ピンク
・表編み
・裏編み←緑

今回も裏編みで
伏せ止めしちゃってます。

参考にならないとは
思いますが

こんなんでも
何とかなりますよ
yukayukarinさん!


でも、今日は一日出歩いていたので
袖は手付かずのままです。


というか!

今日、採血あるのを
すっかり忘れていて
昨日?今朝?

夫と3時まで珍しく一緒に
飲んでました


看護師さんとの会話で

「もしかして(血液)、重い?」

「うん、ちょっと重いねー」

…補導直前の少女のように
ドキドキ(笑)


二人で軽めのワイン2本
たまにはいいよね?(笑)

クリックしてくださると
嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

今月中に編みかけ全部
仕上がるかもー?
(但し、毛糸整理は除く)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
Vitamin D…着るとおしりまですっぽり?って長さですか?
おやや…確かにびよーん…ど、どんまいです。

まぁ。旦那様と遅くまでワイン。
しかも2本w
お二人ともなかなか飲めるクチなんですわね。

私はあまりお酒は強くなくて、ワインなんて飲めないんです(泣)
一人で飲んでもつまらないし…(あ、意味深w察してねwww)

血液検査…アルコールってひっかかるのかしら?再検査決定??(笑)
[2012/10/28 12:43] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちはー。

お尻ちょろり丈です(笑)
今、ブロッキングし直してますが
今度はばっちりーですよ。

仕上げも手を抜いちゃいけませんね(;一_一)

私は今はもう滅多に飲まないです^^
夫はひとりで晩酌してるけどー。

あ、意味深は気付いてたけど
ずっとスルーしてたw

採血は甲状腺の数値を確認するためなの。
たぶん、大ジョブ(笑)

[2012/10/28 14:26] URL | raco #- [ 編集 ]

お名前呼ばれちゃいましたね
うれしいです❤
解説付きでありがとうございます。
abaloneさん、いけそう?
デザインがいいですもんね。
編むときはぜひraco様のブログ、参考にさせてもらいます!!

それと!何ともうれしいコメが、前回ありましたね!
見逃していました。
本部長おすすめの、トッシュメリノちゃん❤
全く、同じ意見に1票です!!
はい、同好会会員番号2番もらってます。

禁断禁断。素敵すぎ。日本の毛糸、福袋系、まったく気持ちゆれません。(日本の毛糸は在庫糸消化のみ)
初の、海外からの購入、不安でドキドキでしたが、1度届いたら、やめられません。
もうね~~何とも~~~❤
・・・・あっ、語りだすと長くなりますのでこの辺で。

大好きなお店は、今在庫不足のため、入荷したら、みんなでさらいましょう~~~的なのりです!!
ぜひ、ぜひ、入会お待ちしております。
[2012/10/28 16:03] URL | yukayukarin #- [ 編集 ]

yukayukarinさんへ
こんばんはー。
えへっ、また呼んじゃった。

abaloneの増し目位置
ホントに適当なんですけど(汗)
それでもなんとかなりましたのでw

同好会、入りますよ~!!!
もうスポンサーに話しました(笑)

後は、大掃除をアンジャッシュでOKです(笑)

会員番号何番になるのかしら?
わくわくしちゃーう♪
よろしくお願いしますねー☆
[2012/10/28 22:11] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/126-b979f4bc



