Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


Abalone完成とラブポ31
昨日もちょろっと出てきた
Abaloneですが
出来上がりました

DSC01281_convert_20121029002314.jpg

左側は水通し前です。

・・・親子でおそろーい(笑)


母とのおそろいって
記憶にないですねぇ
(古過ぎてw)

覚えているのは
叔母とのおそろい
4歳の頃の水玉ワンピース。

何年前か数えようとして
絶句しましたが

あ!娘とおそろいがあった!

ふふっふ~

それでも十数年前(笑)



そして「祭り」はいまここ。

DSC01283_convert_20121029002345.jpg

昨日の診察待ち時間が長くて
サクサクさくさく。

150cmケーブルで
こんな感じで編んでます。

ラブポっぽい雰囲気です
MCがチョコ色だったら完璧。

残る編みかけは
ショールなのだけど

チラっと見ては
手が伸びずにいます

17段目と21~22段目辺りに
不協和音があるんですねー。

模様編みで
リズムに乗れないのは
初めての経験なので

年内目指してじっくり
取り掛かる事にしました。

後は、モヒートで編んでいた
カーディガンの前立てを
編み直すとすっきり

あ、いとこにあげる
Emilyもありました


それでやっとすっきり???


そして、また新たに
編み始める

エンドレス?(笑)


  


今月はかなーり
張り切って、ブログを
書きましたが

今後もこのペースで
続けるのは難しいので
(大掃除もあるしー)

来月からは再び
「のんびりボチボチ」で
楽しみたいと思います


編み物ランキング8位は
とってもありがたい記念となりました

いつもクリック
ありがとうございます
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


そうそう!わたくし赤が
好きなのですが
ベストアイズ114号は赤がある

つい最近113号が
出たばかりなのに
もう次が楽しみになってます(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
わあ、
C.A.だいぶ進みましたね!
というかもうすぐ完成??
わー楽しみにしてます〜☆
ピンクもいい感じですね(^^)

確かに最近ブログの更新がすごいなぁ〜って思っていました。
それまでは逆にローペースでしたもんね。

racoさんのブログはいつも楽しく拝見させてもらってますが、負担にならないようにマイペースでの更新待ってます。
ブログの更新が負担になったら変ですもんね。うふふ。
[2012/10/29 14:00] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちはー。

C.A.後は伏せ止めのところで
ストップしてますー。

ねぇ…ホントよね(笑)

今月はやたら多くて更新の度に
読むのもコメントするのも大変だったでしょう?

いつも遊んでくれて、ありがとうございます☆

バザーも終わったし!(爆)
涼しく?寒くなってきたので
体調も安定していたから
ハイペース更新もできたんですが
ちょっと休憩(笑)

そうはいいつつ、時間があれば
編んでたりするのです(笑)

[2012/10/29 15:41] URL | raco #- [ 編集 ]

↑そうお思ってくださる?(わたしにも)
私ったら、毎回毎回コメントしてたら、お返事も大変そうだし、ストーカーみたいだなあって
遠慮してたのですが(あれで?とか言わないで~)
楽しそうなブログはコメントするのも楽しいのです^^
[2012/10/29 16:40] URL | houko #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんは~。

うん!もちろんですよ~。

> 私ったら、毎回毎回コメントしてたら、お返事も大変そうだし、ストーカーみたいだなあって
> 遠慮してたのですが(あれで?とか言わないで~)

え゛?じゃあ、しーちゃんって実は…!?
(嘘よーしーちゃん!!冗談よ~)

えっとね、
体調すぐれない時はお返事遅れたり
忙しかったらまとめてだったり
状況に応じて、変わると思いますが
いつもありがたく思ってますよ^^

> 楽しそうなブログはコメントするのも楽しいのです^^

まー、うれしー!

…でも、お茶吹き出してキーボード壊れても
責任もてませんよぉ~(笑)

と、書きつつ私はあちこちで
ポチ逃げする事が多いです(汗)
[2012/10/29 18:57] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/127-544ada16



