Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


こんな感じの11月スタート
11月に入りましたねぇ…。

毎年「早い・早い」と
言っている気がしますが
今年も早く感じます。

C.A.は既に使ってますが
カメラさんリア充中で
母は遊んでもらえません(笑)

モバイルと言っていた
リブタートルは
却下となりました

伸びゲージ、ちゃんと
教わってこよーっと。
な状態です。

代わりに?編み始めたのが
冬の手編み時間
おでかけニットから

フード付きニットコート
(表紙のXOXO)



この本…今、もう
高くなってる

ピエロさんのノルディック
14号で編み始めました。



DSC01296_convert_20121101112538.jpg

実物はもうちょっと
渋い赤です


あ、今交差の間違いに
気付いた!!!

XOXOになってないよ~(笑)
あららー。
やり直さないとー!



でー、ピンポンダッシュだけじゃなく
(ポチって逃げてるって事ね)

書き逃げも得意なので(笑)
たまに誰のところに
コメントしたのか忘れます


が、思い出しましたよ
鉄竜2号さん!


去年、シルクハセガワさんの
MOEGI JASPERで編んだ
(当時210円/50g)
カーディガン。

さっき毛玉取りましたよ。
うん、手でw

DSC01295_convert_20121101112526.jpg

毛玉取り機、持ってないです。


この糸、未ソーピングという事で
ある程度は覚悟していたのですが

編んでる時には
ギシギシするし、油臭いし

ケーブルの付け替え部分は
変色しちゃうし

もー、大変でした。


が!!!


ガラガラ何度か洗濯して
やっと臭いも取れて

軽くてふわふわぬっくぬくに
なってます

リュウセイと同じ系統かな?
今年、大活躍中

他の色も買ってあるので
鼻をつまんで編みます(笑)


他には…

サンタさん、我が家にも
来ることになりました


それと、「れれれのれー」は
ここです。

DSC01292_convert_20121101112500.jpg

うかい鳥山
まだちょっと紅葉してなかったけど
今月なら楽しめるかもー!


1個ずつ記事にすると
毎日のように書かなきゃ
ならなくなりそうなので

色々端折ってますが
こんな感じで11月スタート!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

「こんな感じ」ってのは
「編み直し」って読むんです(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
雄鶏社って確か倒産してしまった会社でなかったですか??
結構図書館で借り読みしてますw

昨日はとじはぎから逃げてCA編み編みしていた私です。
早くファー編みたいですけどね(もふもふ触りながら待機中のマリモッタちゃん)

紅葉!こちらは急がないともう見頃過ぎちゃう〜ってところです、時差を感じますねぇ…しみじみ

あ!リア充終わったら小躍りのCA着画楽しみにしますよぉ〜☆
[2012/11/01 18:09] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんばんは~

そうなのよ、倒産しちゃってるー。
今はリトルバードって名前で
編集プロダクション会社としてあるけれど

お姉様方に
「雄鶏社の本、捨てるならちょーだい!」って
言ってるほどよw

あ、今回は結構伸びたよ~>CA

メモっておかないと忘れそう…。
と、いうかメモっても忘れるw

テキパキとか要領とか段取りとか
…全然ダメだ~!

もう、今日の時点でへろへろ(笑)

毎日ブログを書いている人とか
すごいよねー。


最後のC2単色は長いから(笑)
もふもふ触りながら
しーちゃんの小躍りを想像しながら
編むと楽しいかも☆


紅葉も…そうだねー、時差!?(笑)あるよね~。
十数年前に10月の登別で初雪を体験した時にも
「おおおおお」って思ったよ~

夏と秋は行った事があるけど
冬は一度もないんだなぁ…。
行きた~い!って家で騒いでます(笑)

小躍り…じゃあ、気合い入れて
ベリーダンサーの格好でもしますか!(嘘)
[2012/11/01 22:29] URL | raco #- [ 編集 ]

racoさん、こんにちは~。

まずは↓のCA!
とっても綺麗な色ですね~。
巻いたらお顔がパッと明るくなりそう♪
私もやっと重い腰を上げてブロッキングしました。
んがっ、リベンジ決定ですv-406
その時はracoさんのノートを参考にさせてくださいね。

このニットコートかわいいですよね~。
私も編みたいと思って図書館で本を借りてコピーしてあります。
すっかり存在を忘れてましたが(笑)
racoさんの進行状況を楽しみにしてますねっ♪
[2012/11/02 09:57] URL | temina #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんにちは~。

CA記事、今朝出がけに拝見し
さっきコメントしました^^

リベンジしましょー☆
私もまだこれ、納得いかないんです(笑)

とってもドSなパターンですよね、これ!
もー、楽しくて悔しくて、病みつきになってます^^

このニットコート、本当にすごいんです。

2枚目なんですが、1枚目の時には気付かなかった
michiyoさんの細やかな気遣いが
少しだけですが、わかるようになりました。

簡単に。でも、ポイントがしっかり押さえてあって
編むのも楽しい、着る娘も楽しいと楽しい満載です^^

進行状況ですか…!
次の掲載は完成記事にしようと思ってました^^;
手抜きすぎ???(笑)
[2012/11/02 23:06] URL | raco #- [ 編集 ]

娘さんには遊んでもらえなくても
サンタさんが来てくれるじゃないですか~
いいなあ
聞いてましたよ、ずっと
禁断の糸に手を出されるのですネ
[2012/11/02 23:16] URL | houko #- [ 編集 ]

houkoさんへ
おはようございま~す。
コメントありがとうございます☆

娘が遊んでくれるといった昨日、私は
ニットサロンで遊んでました(笑)

houkoさんも禁断の糸、如何ですか^^

[2012/11/03 09:14] URL | raco #- [ 編集 ]

こんにちは。
遅いコメになりました~~
racoさんが、編もうとしていらっしゃる、「おでかけニット」私も、同じのが編みたくて、中古からさらっておりましたのよ。

もう一つの、アラン模様のロングカーディガンもいいな、と思っているのですが、ボッブルが、いらんな~と思って、悩んでいます。
途中経過レポもお待ちしています。
ぜひ、参考にさせて頂きたいから・・・(笑)

あっ、houkoさんも、禁断の糸きになります?
ぜひぜひ♪

お互い、到着が楽しみですね❤
[2012/11/03 10:24] URL | yukayukarin #- [ 編集 ]

yukayukarinさんへ
こんにちはー。
コメントありがとうございます☆

「おでかけニット」私は3000円でGETですw
近所手芸屋さんの福袋に入っていて
本、欲しさにいらない毛糸まで…(笑)

風工房さんの方のカーディガンですよね?
私もそっちも編みたいんですよ~。

途中経過、ツイッターで端折って
ブログまとめ載せって方法も考えたのですが
…手抜きすぎ???(笑)


houkoさ~ん、
yukayukarinさんから
誘惑へのお誘いですよ☆
[2012/11/03 13:30] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/129-b4504eb1



