Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





XOXOコート完成
やっとボタンをつけました(笑)


遅くなったのは、これを注文していたから?



…ウソです。届いたのは早かったです。
つけるのにウダウダしてました^^;

前立て…すべり目するの忘れた!
と、以前書いていましたが
編み図ではひと目編んであります。

端のひと目がきれいに仕上がるよう
心がけましたが、これが限界。

DSC00148_convert_20120119115523.jpg

次の段のひと目をきゅっと
引き気味に編んでいるのですが
なかなかバランスよくいかないですね^^;


ボタンつけ…。
洋裁だと玉結びするけど
いつもつけ始めと終わりを
はた結びしてしまってます。

DSC00151_convert_20120119115536.jpg

糸始末はくぐらせて終わり。
今までこれで取れたことはないけれど
他にもっとスマートな方法があれば
知りたいです^^


フードのねじり増し目。
ねじり増し目は
うっかり左右同じにしてしまい
後でがっかりすることが
多いのですが、今回はOK(笑)

DSC00155_convert_20120119115550.jpg

ただ、フードを別で編んだ方が
よかったかなぁ…。
次にこれを作る時にはそうしよう!



そして、大失敗なのは作り目><

「一般的な作り目」より
指でかけるゴム編みの作り目の方が
断然きれい。

DSC00156_convert_20120119115602.jpg


全体はこんな感じ…。
ゴム編みべろんべろんだーw

DSC00147_convert_20120119115506.jpg

糸の染めやツヤはお値段なりですが
ボタンも含め、5千円以下で
ぬっくぬくができました。


毛糸・手芸・コットン 柳屋ピノ極太19玉
ニットプロ12号輪針使用
袖丈のみ変更し
胸囲92cm、着丈79cm、裄79cm

うー、なんだか1年分のブログを
この1月で書いた気がします。

ブログ村の他の方々…
毎日更新なさっていたり
色々なアフィリを貼っていたり
マメだなぁ…と感心しています。

私には無理だわ、もういっぱいいっぱい。

このブログもいつまで続くか
わかりませんが
ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(ウェア)へにほんブログ村

チャーリーは後ろ身頃は出来てます^^
が…かぎ課題のネット編みがまだ><
編み地はがんがん進んでるのにーーー。

そろそろ仕上げないとまずい…。

にもかかわらず、RavelryのKALに
参加します(笑)
関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/13-b2016137



