Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


小躍り着画と息切れバセドウ
しーちゃんリクエストの
小躍り着画です。



…今朝の我が家は
珍しく全員集合してます(笑)

つまり、カメラさんもいる

朝っぱらから
小躍りしましたよ~

ではではスタート

DSC01299_convert_20121103094410.jpg

踊ってるのに
動いちゃダメと言われるw

DSC01300_convert_20121103094422.jpg

ノリ始めて
もう止まれないw

DSC01304_convert_20121103094434.jpg

息切れしそう…。

DSC01312_convert_20121103094445.jpg

息切れちぅ。

DSC01320_convert_20121103094455.jpg

使えそうなトコだけ
抜粋して踊ったわりに

ぜーはーぜーはー
楽しくて、張り切り過ぎー(笑)


最後の1枚、わかる人には
わかるんですが…

未だ甲状腺が肥大してます。

投薬だと小さくは
ならないみたい。

でも、張りや圧迫感は
もうずいぶんとなくなりました

写真、イヤイヤ病も

着画を撮るようになり
夫と喧嘩をし(笑)

みなさんに励まされながら
少しずつ慣れ

今朝はノリノリ(笑)


半年前には、想像もつかず
考えられないような今日です

写真絶対拒否していた頃も
あったので…。


甲状腺機能亢進症は人によって
その症状の出方も様々で
健康に見える人もいますが
心拍数はフルマラソン状態の人もいます。

わたくし自身は、治療による
ムーンフェイスはなかったものの

肥大による圧迫感と眼球突出、抜け毛…と
鏡をみるのも辛い時期がありました。

変わり果てた自分の姿を
受け入れるのはとても辛かったです


今でも時々

張り切り過ぎて倒れる
慎重になり過ぎて引きこもる

の悪循環が起こる事もあります。

それでも一進一退を繰り返し
ちょっとずつですが
よくなってます


小さな変化ほど自分では
見逃してしまう事もあるけれど

それでも見続けてくださる方がいる。

というのは、たくさんの元気と勇気
そして希望がてんこ盛り~

ま、寛解となるには
まだま~だ当分かかりそうですが
の~んびり&ぼちぼち

そして「楽しく」遊びます(笑)


一緒に遊んでくださる方
まだまだ募集してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

笑えるって、幸せなことですよー

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
素敵です~♪ ショールも着画も、もちろんダンスも!
私もこのショールが編みたくて、毛糸まで用意したのになかなか編み始められません(焦)。
[2012/11/03 11:00] URL | ひろねこ #- [ 編集 ]

ステキなダンス♪
こんにちは!
ステキなダンス画像ですね!(え?違う?見てほしいのは
ダンスじゃない?)
ちゃんとショールも見ていますよ~♪
やっぱりJapanese color affectionだ!♥
すてきですね~(うっとり)次の1枚も期待しています!

持病との戦いは自分しかそのつらさがわからないことで
大変だと思います。
でもracoさん、とっても前向き。絶対いい方向に向かいますよ!
ムリせず、焦らず、少しずつ治っていくといいですね。
[2012/11/03 12:58] URL | クッキーのママ #- [ 編集 ]

ひろねこさんへ
こんにちはー。
コメントありがとうございます☆

いつもピンポンダッシュですみません(汗)

なんと!すでに糸もご用意なさっているのですか???
ひろねこさん、2月頃のご予定は如何ですか?

…みなさん編みたいリストがいっぱいだから(笑)
(私も…)

teminaさんのリベンジもあるしw
makimakiさんも毛糸で編まれるそうですし
他にもお声掛けしたらたくさんいらっしゃいそうだし
年明け、一息つく2月頃にわいわい編みましょうよ~♪

[2012/11/03 13:37] URL | raco #- [ 編集 ]

クッキーのママさんへ
こんにちはー。

ありがとうございます^^
数年振りに踊りましたw

クッキーのママさんからご覧になると
「和」調なんですねぇ←自覚なしw

和服の重ねに似てるんでしょうか???

次、フラビアベビーまだあるのでw
トッシュちゃんじゃない事は確かです(笑)


結構ヘタレ申告できるようになったんですよ~
今じゃもう充分すぎるくらい言えるようになってます(笑)

前はホントもー、全然言えなかったんです。
「休む」って事も言えなかったくらい。
倒れて初めて「休んでいいんだ」って感じで(笑)

前向き~と思える日もあれば
奈落の底~に思う日もあり

同じ出来事もその時々で受け止め方も
色々と、波がありますね^^;

ありがとうございます☆
[2012/11/03 14:01] URL | raco #- [ 編集 ]

うふん、すてき~
3枚目と5枚目の写真が特に好きです~

なんだか今日のracoさんに力をもらっちゃいました。
がんばろっと(←何を?イロイロー)

禁断糸はもうちょっと指をくわえて見てます
うまく注文できたとしても、海外から荷物が届いたら家族がびっくりすると思うので
かわりに開店したばかりの輸入糸webショップ【Yarnaholic】さんでお買い物~
楽しみです
[2012/11/03 15:16] URL | houko #- [ 編集 ]

houkoさんへ
サンタさん、こんにちはー(笑)

うふふ、久々に踊って楽しかった☆
しーちゃんのリクエストのおかげー♪

5枚目の方は、プロジェクトのトップに
しちゃいましたわ~(記念にw)

> なんだか今日のracoさんに力をもらっちゃいました。
> がんばろっと(←何を?イロイロー)

なんだかわからないけど、よかったーw

イロイロ「適度に」がんばってください^^
(と、ぶっ倒れるまで働いてた人がいうw)

【Yarnaholic】さん、先日覗いたら
あっという間に売れ切れてましたよ(笑)
何をお求めになったのか楽しみです☆


ところで、サンタさんへ質問(笑)

前回のCA、プレゼントしたら
昨日、お会いした際に
お礼をいただいちゃったんです(@-@)

「喜んでもらえてうふっ」だったのに
そんな展開になってオロオロ。

お礼いただいちゃったら今後、気軽に
プレゼントできなくなっちゃうじゃん…。
と、いう思いと
「相手の気持ちを受け取る」というトコの
狭間でさまよってますぅ…。

…結局ヘタレなんですのよv-239
[2012/11/03 19:19] URL | raco #- [ 編集 ]

ヘタレて、、(笑)
私はプレゼントをもらうのも、さしあげるのも
大好き~
だからあんまり考えてなかったですよ
相手に喜んでいただけるのが一番ですけどね
どうなんだろう、、、自己満足でも平気なの私
図太いから
CAは大作ですからね~
言葉だけでは嬉しさを表現しきれなかったんじゃあないでしょうか
よくお似合いでしたからね、嬉しかったんですよ
お相手の方も
[2012/11/03 20:14] URL | houko #- [ 編集 ]

わー(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
素敵なダンス!素敵なショール!
とっても楽しそうで拝見しているこちらも楽しくなっちゃいます♪

唐突に出しゃばってしまいますが。
サンタさんからプレゼントをもらった子ども?の立場からですね!(笑)
お礼はぜひ受け取っていただきたいです。
それくらいプレゼントが嬉しかったのです、お相手の方もracoさんに少しでも喜んでもらいたい!って思ったのです。きっと!
これからも気軽に誰かにプレゼントして喜んでもらい~もしお礼が来たらracoさんも喜び~嬉しいラリーでみんなハッピー♪です♪ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ♪
私もいつかサンタさんに喜んでもらいたいです!!

・・・えー、出しゃばって失礼しました((((;・_・| コソコソ |
[2012/11/03 20:24] URL | シンク #c51Ar82A [ 編集 ]

こんばんは^^

ショール素敵です~^^
シックで大人な雰囲気ですね。

病気と向き合いながら踊っちゃうracoさん、かっこよくてキュートで素敵!
でも、無理はしないで下さいね~^^

[2012/11/03 22:49] URL | 鉄竜2号 #- [ 編集 ]

わ~、いいですね!ぜひぜひ2月にお仲間に入れて下さい!
みんなでわいわい編むと更に楽しいですよね~。
[2012/11/04 01:27] URL | ひろねこ #- [ 編集 ]

houkoさんへ
おはようございます^^
昨日、質問したまま寝落ちしちゃったw

私も好き…でもどちらかというと
差し上げる方が好きかなー。

もらうのは夫からならいつでも平気(笑)

私は、あげっぱの自己満足派です。
お相手の「うわあああ」とか「きゃあああ」とか
それで充分ニヤニヤするのw

お相手の方は「職員」という立場だったし
もらいっぱって訳にはいかなかったのかなー

だとすると、配慮が足りなかったかなーとね
反省会してました^^;

ありがたく受け取ることにします^^
サンタさんに質問してよかったー。
すっきり!

ありがとうございます☆
[2012/11/04 09:03] URL | raco #- [ 編集 ]

シンクさんへ
きゃ~~~、久しぶり~~~!!!

もぅ、どこに放浪してたのよw
心配してたんだからねー!

スカート、編み上がったようですね^^
徐々にモチベーションも復活かな?

編めない時でも雰囲気楽しみたい時には
いつでも遊びましょ☆

楽しんでいただけた?うふふー。
私も久々に踊れて楽しかったのー!

体は硬くなってたけど、筋肉痛には
なってないよー(爆)


そうなのか…そうなのか…そうなのねー(笑)

あっちゃこっちゃのラリーなら嬉しハッピーよね^^

今回、スマッシュで来ちゃったからw
気を遣わせちゃったのかな…。と感じたんだ、私!(笑)


> ・・・えー、出しゃばって失礼しました((((;・_・| コソコソ |

誰もそんな風に思ってないんだから
そゆこと言わないのw

むしろ久々のコメントで嬉しいわ☆
これももしかして、サンタさんのプレゼントかしら?

houkoさ~ん、ありがとヽ(*´-з)人(ε-`*)ノ
[2012/11/04 09:23] URL | raco #- [ 編集 ]

鉄竜2号さんへ
おはようございます^^
コメントありがとうございます。

黒い服には映えますよね、この色^^
エッジはさておき、かなり気に入ってます。

病気は随分と良くなったんですよ^^
一時期は、心不全サインも出ていて絶対安静。
終わりの見えない治療に絶望してた頃もありました。

そうなんですよ、すぐ無理しちゃうというか
もうクセになってるのでね^^;
気をつけます。
お気遣い、ありがとうございます^^
[2012/11/04 09:31] URL | raco #- [ 編集 ]

ひろねこさんへ
おはようございまーす☆

じゃあ、2月に!
わーい(*>∇<)

よろしくお願いしま~す☆
[2012/11/04 09:33] URL | raco #- [ 編集 ]

実は更新した日から見てましたが…
ピンポンダッシュしてました〜m(_ _)m

ちょっと余裕がなかったのでw


さてさて、私のリクエストがぁああ☆
きゃあ嬉しいポチっと保存…( ^ω^ )ウフフ
素敵なracoさんをいつでも眺めれます(笑)

CAの配色ピンクがとっても可愛い☆
私も頑張るぞお〜。



racoさん、そんあ大変な時期があったんですね。
私も完治しない持病を抱えているのですが、
とっても共感しちゃいました。
といっても比べられるものでもないのですけどね。

私も引きこもったり、人と会うのが嫌だった時期がありました。
外部との連絡を絶っていたり…

ここで詳細は語れませんが、
編み物を始めたのがリハビリでもあったりしています。
ニットスクールに通うのも、人と交流するというリハビリ?で以前の私では考えられない状況かも…(^^)

といいつつ、いつまた悪化するのかわからず、
自分では良くなっているのか今ひとつわからずで…

つまりよくわからないのですが、

最近は素直に頑張らないことができるようになってきました。

編み物を通して、ブログを通して発見できたこともあるので、racoさんをはじめブロトモさんにはとっても感謝しています。

なんかまとまりのないコメントでごめんなさい。
[2012/11/04 17:17] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
おかえり~←よね?
今日スクールよね?(笑)

できるトコまで仕上げるって
書いてありましたものね~。

今日も収穫いっぱいありましたー?
そのうち記事になるのかな~♪たのしみ^^

ピンポンダッシュもありがとう(笑)
ほ・保存したのー???
昔の衣装引っ張り出した方が良かったかしら(笑)

リクエストにかこつけて、
久々に踊りました☆
本当にありがとう~~~♪

>最近は素直に頑張らないことができるようになってきました。

うん。これって本当に大切よね^^

「素直に」っていうのが、結構難しくて私。

主治医も性格をよく理解してくださっているというか…

「気合いで乗り切ってないわよね?」って
念を押されることもあったのよ^^;
(実は先月も言われましたw)

体の声を聴くって、大切ですね^^

ありがとう^^
[2012/11/04 22:36] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/130-656b63ce



