Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


XOXOコート2枚目の途中経過
「おでかけニット」より
フード付きニットコートこと
XOXOコート2枚目の経過です。


棒針は編んだ事があるけれど
ウエアは…という方には
太鼓判でお薦めの作品のうちの1つ


前々回「図書館に…」と
コメントをいただきましたので
表紙覚えて図書館へGO




今はここまで編みました。
ピエロさんのノルディックです。
14号でゲージがあってます。


DSC01332_convert_20121105000721.jpg


糸の撚りの甘さ?
太い針だからかな?

ザクザクは進むけれど
針が太い分、動きが大きく
目の粗さが気になります。

つまりはヘタなんですが
前身頃の一目ゴム編みが
こんな感じのガタつき。


DSC01348_convert_20121105101357.jpg


糸や太さが変わっても
安定して編めるようになりたいです。

そして、糸とデザインの
相性も覚えた~い(笑)


でもって。

踊って脳みそシェイク
しちゃったのか…?

途中経過ってどんな事
書いてたっけー?

模様も覚えやすく
編み図も丁寧ですし
巻末にも詳しく載ってます。

でねー、後ろ身頃の
伏せ止めの際に

なわ編みのとなりの裏目部分が
さりげなーく、さりげなーく(笑)

独学というか教室へ
通ってない人には
とってもありがたい心遣いです


michiyoさんのデザインは好き
と、以前にも書いてある割に
…新刊は買ってないです

本屋さんでパラパラ見た程度。


ラッパドルマンは
おもしろそうだなー


とは思ったのですが
モデルさんが苦手なんです
(嫌いという意味ではなく)


体型や雰囲気が自分とは
違い過ぎて、着ている状態が
想像つかないんです…。

(年齢とはあえて書かないw)


なので、他の方々が編んだ
着画を拝見して

どーしても編みたくなったら
買おうかと思ってます。

次はXOXO1枚目「その後」
の予定です


クリックしてくださると
嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

こんな途中経過だと
編みたいリストに入れてた方
萎えちゃうかしら…。

yukayukarinさん、ごめんね~~~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
ぜんぜん、OKよ~ん!
編み目がたがたじゃありませんよ!!
私より、上手な編み目だわ❤

かわいいな~悩みますね~編もうかな~
カーデほしいしな~

ううう・・・・優柔不断なわたし・・・・
もうちょっと、拝見します!
ってことで、またまた途中経過、お待ちしております♪
[2012/11/05 17:14] URL | yukayukarin #- [ 編集 ]

yukayukarinさんへ
こんばんは~

2枚目なので、「おおお」という
感動ポイントも薄れちゃってますが^^;
袖のゴム編みからの増し目も
編み図通りだと計算も楽ですよ~!

かわいいですよ~(誘惑・誘惑w)

ま、1枚目はピノなので、毛玉ごっそりですがw
模様もモリモリしてないのでお薦めですー。

つ・次の途中経過も!?(笑)

えっ?何書けば???
1枚目の毛玉写真は撮りました!

パーツ編み上がり報告とか???

…編み上がりまで、ヤ、とじはぎまで
すっ飛んでも許してくださいね~(汗)
[2012/11/05 21:32] URL | raco #- [ 編集 ]

あはははっ
racoさんは途中経過を載せるってあんまり
されないですもんね。
「こうゆうの始めました」でダーッて
(たまに3mmなとこを入れつつ)完成~(笑)

2月は参加予定ですが、まあKALにならなくても
いいですよ。のんびり追いかけますから

[2012/11/06 00:13] URL | houko #- [ 編集 ]

むーん
XOXO模様がとってもかわいい…★
以前(かなり前の)racoさんのブログでも
XOXO模様のウエアがあって、
その時からずっと気になっていた模様です。
でもいろいろと本を見回しても
なかなか出てこない?
私も図書館で検索してみようかしら☆
[2012/11/06 01:03] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんは~

> racoさんは途中経過を載せるってあんまり
> されないですもんね。
> 「こうゆうの始めました」でダーッて
> (たまに3mmなとこを入れつつ)完成~(笑)

そうですね^^;
途中経過は3mmの部分が多いですね~(笑)

後は、編み物に関する話題を書きたい時に
「ついで」のように載せたり^^;

> 2月は参加予定ですが、まあKALにならなくても
> いいですよ。のんびり追いかけますから

わーい☆
楽しみが増えた~♪
[2012/11/06 19:29] URL | raco #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんばんは~

ん?かなり前のと同じものを
糸を変えて編んでいるんですよ^^

他の本…確か風工房さんが1枚どこかで
デザインしていたような気が…。
(うろ覚えです)

最近は図書館も取り寄せできたり
予約できたりと充実してますよね~
もしかしたら「ずきゅーん」に出会えるかも
しれないですね^^
[2012/11/06 19:33] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/132-59e643a1



