Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





きれい、師匠、毛玉
ブログ村でとっても素敵な
ブログを拝見し
大掃除もそっちのけで
魅入ってました

wagamama mama blog

質感と雰囲気が
繊細で優しくて、うっとり


コメントを残したかったのですが
ウロウロしていた割に発見できず
おまけにPC使い過ぎて今日は
もう目が痛いですが(笑)

初めてシルクハセガワさんの
セイカを手にした時に

その質感を表現しきれずに
ある友人に相談した事を思い出しました。


…日頃、ネギとかお尻とか
ふざけた写真ばかり撮ってますが

実は、カメラ師匠が二人いるんです。
(二人とも共通の友人)

写真の腕前がよろしくないのは
決して師匠のせいではないです

ズーラシアへ行っても

動物のお尻ばっかり

撮っていたからです


おまけに色々教わった事も
すっぽり忘れて、万年デジカメで
デジイチの出番なしなのです。
(以上、いい訳ーw)


そして、そのうちのひとりは
夫の文通相手でもあり
ブログも書いて?いるのですが
↓↓↓
BobのCamera

即メッセージを飛ばしましたw

こちらの師匠は
ハードボイルドなのですが
写真が語る・語る!

この人について書き出すと
キリがないくらいに
書けちゃうので省略。

しかもリンク貼るのに
ここもバラしてしまった


送ったメッセージを要約すると

「こーゆーの撮りたい

で、お返事も要約すると

「ブツ撮りは訓練

ちーん

ぼびゅ師匠、色々端折ってごめんなさい。

地道に頑張ってみます


と、舌の根も乾かず
画面も切り変わらぬうちに

XOXO1枚目ピノの毛玉画像。

画面右上が表
左側は内側です。

DSC01361_convert_20121106001146.jpg


フードから背中(内側)

DSC01357_convert_20121106001136.jpg

背中側から腰(内側)

DSC01354_convert_20121106001125.jpg

腰回り(内側)

DSC01352_convert_20121106001112.jpg

内側はまったくお手入れしてないので
見事な毛玉の育ち具合ですが(笑)
毛玉の質感は伝わったでしょうか

さすがにこの後、
内側のお手入れもしましたが
まだまだヘビロテするそうです

XOXOコートは上の娘の
お気に入りの1枚なのです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

師匠のところのポチも
してくださると
嬉しいです


ピノは毛玉込みでも
やわらかくて
お手頃価格なので、好きです(笑)

関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
これは、私に編んでねv-238
の誘惑でしょうか(笑)
こんなに、なるまで(←失礼^^)着倒している素敵な作品なわけですね。
毛玉をとりつつ、ヘビロテしてくれる娘さん。
最高ですね!!

いや~ん、ピノ買っちゃう?

BobのCamera覗きに行ってきました!
なんともまあ、素晴らしい・・・・・
写真が語るって、まさにそんな感じ。
時々お邪魔して、癒されてきます!
[2012/11/06 08:51] URL | yukayukarin #- [ 編集 ]

ここまで、使ってくれると嬉しいですね。

ウチのムスメもこんな風に使ってくれたら…
感動ものですよ…>_<

ってまだ手袋くらいしかムスメ用に編み物したものを渡していないんですけどね(ー ー;)
[2012/11/06 11:33] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

yukayukarinさんへ
こんばんはー

> これは、私に編んでねv-238
> の誘惑でしょうか(笑)

も・ち・ろ・ん☆
今日は神様現れたようですね^^
うふふ。

うちにも神様いるかなー?トイレにw

> BobのCamera覗きに行ってきました!
> なんともまあ、素晴らしい・・・・・
> 写真が語るって、まさにそんな感じ。
> 時々お邪魔して、癒されてきます!

そうなんですよー「語る」んです^^
私たち夫婦の結婚式の写真もお願いしたんです☆
こんなに食べる新婦は初めて見た!とw
[2012/11/06 19:39] URL | raco #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
これはねー、特にお気に入りなのよ。
他のものはここまで劣化していないもの(笑)

そ、編んで終わりじゃないところが
嬉しい感動よね^^

あら、うちの娘…

手袋は失くすは
マフラーは乾燥機に入れちゃうは

色々やらかしてるのよ(笑)
[2012/11/06 19:42] URL | raco #- [ 編集 ]

朝ね、racoさんのブログみて
やられちゃって、、、、
そしたら、「!!」って、押し入れの神様現れたの。

編んでね光線にやられました(笑)
[2012/11/06 20:02] URL | yukayukarin #- [ 編集 ]

yukayukarinさんへ
うふふー。

どちらがお召しになるのかしら?
仲良くシェア???

…お嬢さんに借りパクされないことを
祈ってますw
[2012/11/06 21:35] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/133-2c92d432



