Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


XOXOコート、残すはフード☆


XOXOコートの途中経過。

とじはぎが終わり
この後、フードを編んで
編み終わります。

DSC01368_convert_20121108223058.jpg

着々と形になっていくのをみた
上の娘(ヘビロテちゃん)が

いいな…この色も欲しいな
と、申しておりましたが(笑)

これは下の娘用なので
がっくりしていました。


ところが、今日になって

「その模様の編み方、教えて」

と、言ってきたのです


実際に編むかどうかは
わかりませんが
興味を抱いてくれた事が
嬉しかったです


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると
嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

今日はいつも通りな
写真です

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
こんにちは^^

わぁ、いいですね~^^
若きニッターがこれから育って行くのかしら♪
興味を示してくれる喜び、私も味わいた~い!
(ウチのムスメは市販のマフラー愛用中。。。)

カーデ、暖かそうで可愛いですね!
完成楽しみにしています^^
[2012/11/09 10:15] URL | 鉄竜2号 #- [ 編集 ]

ホント、いいですね♪
娘さん、編み物に興味を持ってくれたんですね。
ウチのムスメは「お母さんが編めるのに私が
編む必要ないじゃん」という何とも情けない状況。

ムスコをニット男子化、というのも無理のようで。

あ、なんだか愚痴っぽくなってしまいました。

可愛い色とデザインでステキです。
完成がとっても楽しみ♪
[2012/11/09 11:32] URL | クッキーのママ #- [ 編集 ]

racoさん、こんにちは~。

我が家の娘も編み物に興味ナッシング(>_<)
でも可愛いニットの服を見ると「ママ、これ編める?」と必ず聞いてきます(笑)
もちろんなんでも編める腕はないんですけどね。
ニットコート、とっても可愛らしい色ですね~。
[2012/11/09 12:50] URL | temina #- [ 編集 ]

鉄竜2号さんへ
こんにちはー☆

育つんですかねぇ…(笑)

上の娘、アクリルたわしは
経験者なんですが
棒針は苦手なようで
2回ほど、マフラー挫折してますよ^^;
今回はどうかなー♪な感じです。

下の娘は棒針は表目、裏目ができるけれど
かぎ針は全然覚える気もない?の勢いです。

市販のマフラーを使ってくださる
お嬢さんも素敵じゃないですか~!

うちの娘たち、買えばすぐ暖かくなるのに
「まだー?まだー?」って騒いでます。。。

おまけに!

昔はね…手編みとか手作りって
「愛されてる☆」って感じてたけど
ママって、自己満で作ってるよね、絶対。

とまで言われてます><
[2012/11/09 16:08] URL | raco #- [ 編集 ]

クッキーのママさんへ
こんにちはー

あ、うちも基本的にはクッキー家?(笑)と
同じ感じです。
言えば編んでもらえると思ってますのよ(;一_一)

ま、振り返ると私も母や祖母に
言えば編んでもらえる&縫ってもらえると
思ってましたから、仕方ないですかね^^;

完成しましたよ~♪
[2012/11/09 16:12] URL | raco #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんにちはー

> でも可愛いニットの服を見ると「ママ、これ編める?」と必ず聞いてきます(笑)

うちも同じです(笑)
いや、もっとひどいかも^^;

「えー?まさかと思うけど…編めないの?」

ってね、挑発してくるんですよ(笑)

そして、まんまと娘の策にハマる母(;一_一)


二人ともお買い物に行っても肌触りで買わずに
帰ってきちゃうんですよね…。

どうしても欲しい時には

「やっぱりさ、ママの愛って偉大だと思うんだ」

なーんて、言いながら母をその気にさせる娘達です(笑)

[2012/11/09 16:16] URL | raco #- [ 編集 ]

私のムスメはかぎ針編みをちょこっと教えて…
コースター(細編みオンリー)で挫折したようです(泣)

親子で編み物…憧れますが

おそらくraco家と同じようになるだろうな…
と未来予想図を思い浮かべてしまいました(笑)

うちもそのうち「自己満足だよね」と言われる??

しくしくT^T

いえ、自己満で正解なんですけどね…^^;
[2012/11/09 19:39] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

私もracoさんやteminaさんみたいなママが
ほし~い!
かわいいニットコートがほしいよーぅ
[2012/11/09 21:12] URL | houko #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんばんはー

うふふ、うちと一緒^^

親子で編み物は難しいですね^^;
お姉様方のお話を伺っても
「ぜんぜーん」と仰る方が多かったですよ(笑)

うん、自己満でいいのよ(笑)

英文と格闘している姿をみて
ほどいては編み直しをしている姿をみて
それでも楽しんでる姿が不思議みたいよ(笑)

ホント、いつも楽しそうだよね…。って言ってる(笑)

[2012/11/10 00:19] URL | raco #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんはー

ママにするならteminaさんの方がいいかと…^^;
うちの子になったら、きっと大変~!(笑)

キャビアドレスが似合う女性になりたいよーぅ!
[2012/11/10 00:22] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/135-d6959f3e



