Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





「おでかけニット」より フード付きニットコート、まもなく完成
XOXOコート、編み上がりました

とじはぎ糸始末も済んで
後はボタンをつけるだけ。

ガタガターと言っていた
前立て部分の一目ゴム編みも
意外と…落ち着いた?感じ
↓↓↓
DSC01369_convert_20121110002611.jpg

フードは別で編んで…の
つもりでいましたが

「どのやり方を選ぼう?」

とね、最適な方法が
パシッと決まらず
結局拾い目で編みました
↓↓↓

DSC01370_convert_20121110002626.jpg

緩まないように
小さめの号数で拾ってます

つけ終わりには
伸び防止にちょこっと
手を加えてありますが

1枚目をみる限り
そんなに神経質にならなくても
大丈夫じゃん?な感じです


そして、ボタン

今季は「ヨーロッパのてあみ」の
影響がとても大きく(笑)

Carnaby skirtの時も
今回もボタンは丸くないんです。

もしかして、teminaさんとイロチ?
手芸店で、@135円で購入。
サイズは40mmの赤茶です。
↓↓↓


DSC01379_convert_20121110002706.jpg


ヒモなしダッフルボタンは、
ヨーロッパのてあみ裏表紙作品の
つけ方を一部参考にしました。



写真…やっぱりもっと上手に
撮れるようになりたい

という事で、新たな目標も
加わりました

いつもありがとうございます
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
racoさん、こんにちは~。

私のボタンも4mmだけどお値段半分だからもっと質が悪いヤツかも~(笑)
赤茶って落ち着いてるのに存在感があっていいですね。
もう裏ボタンもついてるみたいだけど、
ここからどうやって付けるのか興味津々です!
[2012/11/10 11:35] URL | temina #- [ 編集 ]

(ほぼ)完成おめでとうございます!
きゃわゆい~~~❤
しかも、編み目きれ~~❤
きょうもまた、ガン見しました(笑)

何?何?このボタンの付け方!
ぜひぜひ、方法をば、載せてくださいな。

ボタンつけたら、さらに素敵になりますね。
楽しみ、楽しみv-238
(もちろん、着画ありますよね?)
[2012/11/10 12:50] URL | yukayukarin #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんにちはー

おっ、同じサイズだったんですね~
黒と赤茶、迷って両方買って
娘に決めてもらったんです^^
(黒は何に使おうw)

裏ボタン…
ヴォーグの方に教わったんですよ~

[2012/11/10 14:02] URL | raco #- [ 編集 ]

yukayukarinさんへ
こんにちはー

うふふ、yukayukarinnさんのところの
お嬢さんもきっと欲しがると思いますよん☆

編み目、お褒めくださり光栄です。
寄るとね、うん、アレだ。な感じですが^^;

ボタンは過去記事にもあるのですが
方法、了解です!

このつけ方ですと、洗濯やクリーニングの際も
取り外しができるので、便利なんですよ~。
学ランのボタンみたいな感じ^^

カメラさんの予定次第でいつになるか
わからないですが着画も了解です^^
(もう夫にお願いするのはやめましたw)

[2012/11/10 14:09] URL | raco #- [ 編集 ]

>緩まないように
>小さめの号数で拾ってます

ふむふむ、なるほど。(メモメモ)
と思わずうなずいちゃいました。

同じものが編みたくて、図書館予約しちゃいました。

うふふ。

でも予約待ちなので、まだ手元にありません(泣)
[2012/11/10 21:04] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんばんはー

XOXO、3枚目は当分先ですよ(笑)
本も予約できて良かったですね~

小さめの号数で拾うと
びよってならないので好きなんです(笑)

どうしても目を拾う時には
緩みがちなので…。

「編めた!」の次の段階から
やるようになったんです(笑)
[2012/11/10 23:01] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/136-7fe44a53



