Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


Madelinetosh到着。会員番号はラッキー7
今季は太糸ブームですが

我が家…イヤ、わたくしの
専属サンタさんから
プレゼントが届きました

えへっ

こっそりニヤニヤしようと
思っていたのですが

会長から

「絶対記事にしてくださいよ!」

と、メッセージが届く。

Madelinetosh "Tosh Merino Light"
Fingering / 4 ply (14 wpi)

何個買ったかは秘密ですが
晴れ女なので
基本的に運は良い方です(笑)

ではでは

1つめ「薔薇色の人生」
La Vie en Rose

もう、この時点でご機嫌(笑)

La Vie en Rose

くすみや鈍さもなく
セミソリッド(同色濃淡)も
黄色に寄ってないトコが好き

パッと見、エレガントな色ですが
ちょいとクールに使いたいです


2つ目「旅行用トランク」?
Steamer Trunk

Steamer Trunk

ふつーに好きです
水墨画な感じ(笑)


3つ目「林業」って、出たよw
Forestry

Forestry

これもすきー

パロットグリーンが
ちらちらり


そして最後が「あばずれ」?
いや、Tart

薔薇でいうなら黒真珠
チューリップなら
アンクルトムな色です。

Tart.jpg

これはハマるわー(笑)

日本のメーカーさんの糸を
買う気にならないというのも
わかる気がするー。


トッシュ同好会メンバーは
会員番号順に

1.クッキーのママさん
2.yukayukarinさん
3.n'amiさん
4.kaomameさん
5.つみよさん
6.鉄竜2号さん
7.わたくし
8.o-o30さん
9.Tコさん

ということですが
既にらべ友さんでお二人
stashしている方を発見しました(笑)

購入したのは

Eat.Sleep.Knit.

秘密のおまけもあります


来月は~ホントのクリスマスだし~
お誕生日もあるし~

サンタさんじゃなくてもいいから
夫、プレゼントしてくれないかしらー?

と、今夜遅い時間に
寝入っている夫の耳元で
ボソボソ囁こうと思います


いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

あ゛~、その前に
国産の在庫糸を編まねば…

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
す~ご~い!
次々と紹介されるTosh さんにため息~
というかよだれ~
同好会の御用達ショップの方はびっくりしてるんじゃないでしょうか「日本で何がおこってるんだ?」って(笑)
teminaさんも今ショールで使っていらっしゃいますよね

サンタさんに二度目のおねだり!?
あっお誕生日か~じゃあいいよね~
お礼は「ありがとう、チュッ」でOKなのかしら?
[2012/11/10 22:08] URL | houko #- [ 編集 ]

おお~~~~♪
racoさんのラインナップ、しっかりチェックしました!
割と鮮やか系がお好み、かな?
Tart、今日この糸でテストニットショール完成させましたよ♪
「ザ・大人の赤」って感じですよね。この色と
Silver Foxが1,2を争う人気色です。

編み心地は、それこそ癖になる手触りです。

サンタさんにおねだり、成功したらいいですね!
[2012/11/10 22:31] URL | クッキーのママ #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんは~

もうねー、早く玉にしたくて
うずうずしていますよ(笑)
その前に色々と…ね^^;

>お礼は「ありがとう、チュッ」でOKなのかしら?

ありゃ、覗かれちゃった???
基本そんな感じですw

明日はおかず1品増やしま~す(笑)
[2012/11/10 23:09] URL | raco #- [ 編集 ]

クッキーのママさんへ
こんばんはー

もー、ホントに色々ありがとうございます!
きゃ~~~ってなってます(笑)

>割と鮮やか系がお好み、かな?

あ、淡い系は売り切れてました…(涙)

鮮やか系は好きです^^
そして、キャメルとオレンジは
一番苦手な部類です。

特に日本のものだと
ダルトーン寄りなのが多いのでNGなのです。
グレイッシュペールも顔がボケます(笑)

Tartショール、拝見しましたよ~
4gの記事!(笑)

きれいな色ですね~。
あのショールでどちらへお出かけなさるのかしら?
こっそり連れて行ってもらおうかしらー(笑)

我が家のサンタさんは、お手紙じゃなくて
ちゅー☆でOKです。

おねだりも大掃除もがんばりまーすw
[2012/11/10 23:16] URL | raco #- [ 編集 ]

はじめましてー
はじめましてNO.8です

会長が編まれていた「Tart」素敵~。
いい赤ですねー。

何を編まれるか楽しみです!
[2012/11/11 00:56] URL | o-o30 #- [ 編集 ]

はじめまして!NO.5のつみよです♪
実は毎日お邪魔してます。コメントするタイミングがつかめなかったのですけど、今回「チャーンス!」と思ってコメさせてもらいます~~。

お糸様たち、素敵です~。
ラヴィアンローズ、私の中のracoさんのイメージです。素敵!

いつも旦那さんとラブラブですね。なんだか可愛らしいお二人にいつも和ませて頂いてます♪
[2012/11/11 09:15] URL | つみよ #- [ 編集 ]

はじめまして☆
Tコです♪

Σ(;☉д☉)三=
仲間に入れてもらえたぁ⁽⁽◞(˃◟̵◞̵˂⁎=͟͟͞͞ ⁎˃◟̵◞̵˂)◟⁾⁾·∗✩⃛
って喜んでしまいました

けど、まだ妄想のみです(笑)
[2012/11/11 09:50] URL | Tコ #- [ 編集 ]

こんにちは。
No.2のyuakyukarinです。
どうです~~~
テンション↑な感じが、伝わってきますよ。
在庫がなかったという、淡い色も、復活したらポチしそうでしょ~~♪
禁断の糸の意味わかります?

Steamer Trunkは、きれい色と組み合わてみたいから、悩んでいたお色目。
次回、ゲットしたいな❤

さあ、今度は、是非編んでみた感想教えてくださいね。
私も、来月誕生日なの❤
うちには、ラブラブサンタいませんので、ラブラブお犬様にお願いしようかな(笑)
[2012/11/11 10:14] URL | yukayukarin #- [ 編集 ]

o-o30 さんへ
はじめまして、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

o-o30さんは、最近ブログを始められたんですね^^
よろしくお願いします☆

会長の編んでいたTartに惚れて
この糸を購入したんですよ~

何を編もうか、じっくり考えます(笑)
[2012/11/11 12:22] URL | raco #- [ 編集 ]

つみよさんへ
はじめまして☆

えええ、そうだったのですかー!
コメント、ありがたいです。

トッシュちゃんと会長はじめ
同好会のみなさんのおかげですね~
(しみじみ)

>ラヴィアンローズ、私の中のracoさんのイメージです。素敵!

まあ!
こんなに素敵な
エレガントカラーがですか(*ノノ)キャ

つみよさんが抱いてくださった
イメージを台無しにしないよう
精進したいと思います^^;

[2012/11/11 12:31] URL | raco #- [ 編集 ]

Tコさんへ
はじめまして☆
コメントありがとうございます^^

> Σ(;☉д☉)三=
> 仲間に入れてもらえたぁ⁽⁽◞(˃◟̵◞̵˂⁎=͟͟͞͞ ⁎˃◟̵◞̵˂)◟⁾⁾·∗✩⃛
> って喜んでしまいました
>
> けど、まだ妄想のみです(笑)

あらら(笑)
そうだったんですね~。

でも、会長直々でしたので、OKですよ^^

どんな妄想をなさっているんでしょう?

きっと、私よりも既に
色々なパターンを探されているんでしょうね^^

よろしくお願いしま~す♪
[2012/11/11 12:34] URL | raco #- [ 編集 ]

yukayukarinさんへ
番頭さん、こんにちはー。
あれ、宣伝部長さんだったかしら?(笑)

って…勝手にあれこれ肩書きつけて
ごめんなさい(笑)

淡い色は在庫が復活したら
ポチりそうなんですけれど
似合うかどうかが判断難しいですー(涙)

先ずは、林業で編んでみます☆

玉にしながら触っていたんですが
気持ちいいですね~

糸見本があるので、他のものにも
手を出してしまいそうです(笑)

来月がお誕生日でしたら
年内打ち止めって事は…ないですよね?(笑)

うふふふふー、こっそりstashの
チェックさせていただきますw

旅行用トランクでHoodie編もうと
思っているのですが

「夫婦喧嘩したら有料パターンこっそり買う」という
マイルールがあるので、しばしオアズケですw

でもでも、人参ぶらさがったので
編みかけサクサク仕上げちゃいまーす。

[2012/11/11 12:46] URL | raco #- [ 編集 ]

こんばんは^^6番です。

自粛中の身にはこたえるお写真の数々。。。
あちこちで誘惑されまくって困ってます(笑)

どれも素敵♪
何が出来るのかしら~楽しみ^^
[2012/11/11 21:42] URL | 鉄竜2号 #- [ 編集 ]

鉄竜2号さんへ
こんばんは、先輩☆

あ、今回は自粛なさっていたんですね…。
それは目の毒というか…
拷問に近い状態になっちゃって、ごめんなさい^^;

私も在庫がたくさんあるので
在庫の糸からある程度編みつつ
トッシュでシンプルな物を編もうと
計画立てております(笑)

鉄竜さんが今、編まれているものは
目数が多いから大変ですよね。
それでも、着々と育つ?記事に
尊敬の念を抱いております♪

あ、そうそう。
余り糸活用法、次の記事辺りで
参考にさせていただきます!

今回は、事前報告でw
[2012/11/12 00:48] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/137-48bf1459



