Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


モバイルごそごそ
XOXO着画は
カメラさん待ちなので
少し先になると思います。

カメラ娘、ペットロスで
今日は彼氏んちなのです。

コメント欄でちょこっと
登場していた、実家の
おじいちゃんマル(18歳)が
先週日曜の朝、亡くなりました。

風邪引いて、熱出して…と

娘が悲しみを受け止めるには
ちょっとしんどい状況でしたので

熱が下がった今週末は
彼氏にサポートをお願いしました。

先日の「編み方、教えて」も
気持ちが少し、外に向いた。
と、いう意味で嬉しかったのです。

(実際に編むかどうかは別として)

喪失感は…

その対象が人や動物、もの、場所と
何であったとしても

愛情が深ければ深いほど
失った時の悲しみも深いので

時間はかかっても
ちょっとずつでも

笑顔が戻るようになるといいな…

と、思ってます。

楽しみにしてくださった方には
申し訳ないのですが
温かく見守ってくださると
ありがたいです。


  


そして、ひょんなことから
ピエロさんのジュエルですが
ジャケットは一旦保留のまま

グロッシーグレーを12号
ざくざくスヌードを編んでます。

この糸、あんまり編んでる方
お見かけしないので淋しいです(笑)

このくらいの針の方が
ふんわり感が出ます

ジュエル

薄手なので、3重巻きを
目指して編んでます。

ラメラメですが
首にあてても大丈夫


このスヌードが編み上がったら
ジャケット再開しますが


メリヤス長いよ~(笑)


と、少々飽きてきたので
届いたばかりの人参を
ぶらさげました。

forestry玉

糸の状態がわかるように
と、寄ってみました。

ローピングヤーン(で、合ってる?)
なので、好みがわかれるかと
思いますが、肌触りは好みです

ただ、わたくし自身は
編みクセがあるので

…うん、頑張るわ、会長


じっくり丁寧に編みたいと思います。


それと、同じくピエロさんのカリノ。
あちこちのレポに乗って
買ってみました。

が…うーん

糸の好みって、難しいですね^^;

でも、編んでみたら
また印象変わるかもしれないので

先ずは、ピエロさんにUPされていた
バッグを編もうと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

クリックしてくださると
嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
そうだったんですか、
それは寂しいですね
18歳なら娘さんとは本当に子供のころからの
思い出がたくさんあるのでしょうね
もうかえってこないのだと思うことはとてもつらいですね
時間がたつにつれ沢山の思い出があたたかいものになりますように、、、、

好みってそれぞれですよねー
私はもっさりしちゃうので太糸のウエアはだめなんですよ、見るぶんには可愛くて大好きなんですけど
昨日のracoさんのコメントを拝見して
好きな色じゃなくて似合う色を知って、選んでいかないとと思いました。
洋服なら試着してから買えるんですけどね~
[2012/11/11 21:47] URL | houko #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんはー

そうですね…今の進路も
「優」(名前)の影響が大きいんです。

時には弟のように、時には子分に(笑)
元気に一緒に走り回っていた時期もあり

心臓病やヘルニア、胆石などの病気とも
徐々に衰弱していく老いとも
その都度、受け止めならがの関わりでしたので
娘達にとっては、落胆も大きかったようです。

ただ、そういった中でも
実際に毎日暮らしていた祖父母への気遣いも
子どもながらにしているので、きっと
この悲しみも超えていくと思います^^

心優しいコメントをありがとうございます。


好みはありますよね^^
キャビア、とってもお似合いでしたよ~。
houkoさんは、クール、セクシー、エレガントな
印象が加わりました^^

生houkoさんにもいつかお会いしたいです☆

もっさりは私たち世代には難しいですよ~。
若い子でしたら、もさダラも許されますけどw

岡本啓子さんのお話を伺った際にも

「ドルマン」は落とし気味に着こなす。
糸を変えるなら、腰の柔らかいものを…とか

スーツ、ロングジャケットは
「色」でね、茶系は無難だけれども
一歩間違えるとババくさくなる…とか

後は、襟の形にこだわりが…とか

たくさんのリアルクローズな
お話もさせていただいたんですよ^^

色や形、質感などなど
奥の深さにますますおめめキラキラです(笑)
[2012/11/12 01:05] URL | raco #- [ 編集 ]

ペットロス…
我が家の愛犬もシニアになってきたので、
一番可愛がっている両親がいまから心配です。

いまのうちに?新入りを入れたい思いつつ…
犬って高価なのでなかなかできません。
または一匹増やしたとことで
いまの犬が万が一になった時にペットロスがないという保証があるわけでもないのですが…難しいです。

毛糸の好みってあると思います〜

太い糸は編み目が目立つ=キレイに編む腕がないとダメってイメージが強いので、敬遠しちゃってますし。

買ってもあれれ?と思ったり、
難しいですよね。

でもそんな中でいい毛糸と出会ったら
特段嬉しかったり☆

私はまだまだ数を編んでませんから、
語れる程ではありませけど、

いろんな毛糸とであって、
どんな編み地になるのか、
いろいろ試すのがいまは楽しみになってるかも。

[2012/11/12 13:07] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんばんはー

しーちゃんのお宅にも
わんちゃんがいるのね~

ご両親に愛情たっぷり注がれている
わんちゃんは幸せですね^^

上の娘、優が亡くなる2日前に
「休講だから行こうかなぁ」
って、言っていたんですよ。

ところが、その日ちょっと風邪気味で
実家へ行く予定をキャンセルしたから
悲しみだけじゃなく、後悔も出ちゃったんです。

太い糸でもスノーリップは
とっても編みやすいですよ^^
なめらか過ぎて、滑るくらい(笑)

私もまだまだ編んだ数は少ないので
糸レポが一番難しいですw

玉の状態の印象と編んだ時の印象だけではなく
編み方で印象も変わったり!
着た時の感じも色々で、ホント奥が深いですよね^^
[2012/11/12 22:15] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/138-30707c90



