Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





カリノで作るグラニーバッグ、完成?
カリノで作っていた
グラニーバッグ。

一応は完成?

持ち手はダイソー
色がわかるようにしました。


DSC01440_convert_20121114213301.jpg

やっちゃった?
やらかしちゃった?

持ち手ひとつで
台無しにしちゃった?

…この色しか
なかったのよぉぉぉ

もうね、限界(笑)

どーしたらいいかしら?

残ったカリノ(同色)で
持ち手編みくるんじゃう???

他にアイデアあるかしら~
誰か助けて~~~!(その1)

一応の中身
これはうふふ

DSC01442_convert_20121114213314.jpg


脇がびろ~んって
なっちゃったので
軽くつまんでマチ作りました


DSC01444_convert_20121114213329.jpg


そして…
誰か助けて(その2)

どこかの家の押入れシリーズ。

太糸流行りの今年のうちに
なんとか形にしたいこちら


DSC01445_convert_20121114213341.jpg

5かせ500gあります。

自分じゃ絶対に
選ばない色味なので
どう扱ってよいのやら…。

で、候補としては
最近kaushikaさんが編んでいた
毛糸だま掲載のプル?ボレロ?

長谷川商店さんの糸を
贅沢につかっているアレ(笑)

でもゲージが合わないの
(この糸、5.5mmで16sts)

え~ん・・・なのです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

少し前にカテゴリー配分変えました(その3)
色々あったんです…。


関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
やらかしてないですよぉ。
とっても素敵。
持ち手がダイソーにもあるなんて…最近の100均もあなどれないですね。

うーんバッグかわいい☆
ピエロさんでの画像ではんーって思ってたんですが、racoさんの完成品を見て、どきゅん☆です。

というのもニットスクールの皆さんの、
編み物道具を入れるバッグが、
手編みバッグなんですの。
私も〜って思ってバッグのイメージを模索していて、
持ち手は丸がいいなーって思ってました。

で、いつ編むのか?が一番の問題なんですけど…
[2012/11/15 10:37] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

バッグの持ち手、内袋にはぴったりですね
レトロ~
carinoってほんとにモコモコなんですね
持ち手は使いづらいのですか?

その2 racoちゃん編むならどお?ってやつですか?100gのカセですか、太いですね、、
若者用にするのがいいのではないかと、、、、、
ボレロ見てみたいです
ゲージ調整して…
[2012/11/15 12:48] URL | houko #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
おはよー
コメントありがとう☆

100均、バザーの時に持ち手を見かけたの。
ホント、ジャンル問わず
種類豊富でちょっぴり誘惑危険地帯よ(笑)

バッグね、意外と。と言っては失礼だけど
かわいい感じになって、嬉しいです。

「とっても素敵」が「取っ手も素敵」なら
よかったんだけどw
持ち手のバランスが、華奢というよりは
チープな感じに寄ってしまったので

かわいい!…けど、おしい!な感じです。

小物づくりが苦手なのはこの「おしい!」がね^^;
3ミリ女としては、複雑なんですよ(笑)

スクールなどですと、お手製バッグの方多いですよね^^
しーちゃんのバッグ作りのイメージになって嬉しいわ~

いつ編むのかも楽しみにしてます^^

[2012/11/16 08:49] URL | raco #- [ 編集 ]

houkoさんへ
おはようございます、おねーさん!

carino、そんなにもこもこじゃないかなぁ…。
裏もニットなので、ふんわり感は増してます。

糸でみた時には、細めで
もこもこというより、痩せた感がありました^^;

これ、10号.8号で編んだのですが
10号くらいがペラペラにならずいいかもしれないです。
一歩間違うと量販店のニットになってしまいそうな…
そんな印象です。

持ち手、今のところ使いにくさはないんですが
気になるのがチープ感(笑)
今日、ニットカフェがあるので、お知恵拝借してきます^^

その2
そうそう、私編んで部屋着かな…? な。

糸は年数経っている割に質がよい印象ですが
色がね、ちょいレトロで
どなたかに差し上げられる感じがしないので
自分で編もうかと思ってます。

ボレロですか…
ゲージ調整ですか…(笑)

ひ~~~っ!ってなっちゃいますよ、きっと(笑)

他のものを編みながら、ぐるぐる煮詰めてみます^^
アドバイスありがとうございます。

[2012/11/16 09:05] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/141-486cb57d



