Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


Ruffled Edge Wrap の途中経過とユザワヤマジック
Ruffled Edge Wrap 
4玉目に入りました。

色、このくらい変わります。

DSC01457_convert_20121118180859.jpg

モヘア系3本取りを
15号で編んでいるのですが


これだったら素直に
メリザンドか何かで
編んだ方が良かったかなぁ…

それとも幅を短くして
3玉編み切りが良かったかなぁ…


とね、今更の迷いがあります(笑)

でねー、そういう時に限って夫から

「よだれかけみたい( 一一)」

なーんて、ちゃちゃが入るのです

むう。お主、クリスマスが
控えているのを忘れてるな


といったやりとりが前置き(笑)


今日は、グラニーバッグの持ち手
どうしよっかなー?

うん、ちょっとユザワヤ寄ってみようと、

持ち手を探しに

ランチを兼ね、夫と出かけました


持ち手ですよ、持ち手。

DSC01455_convert_20121118180929.jpg

いやいやいや、今時
すっごい過剰包装よね

持ち手って、15cmくらいなのに…。


不思議


あれ???
あなたいつの間に
うちの子になったの???

DSC01456_convert_20121118180917.jpg

ってね、もう毎度の事に
夫は無言でした

減ったと思えば、また増える…(笑)

クリックしてくださると
嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ブログの方も大掃除兼ねて
カテゴリ整理する予定です

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
あっはははは~~
でっっかい持ち手ですネ~
「ちょっと寄ってみよう」は無理でしょう私達の場合
メリザンドが頭から離れなかったのですね~

racoさんに触発され「モヘア引きそろえたいよう病」にかかったまま糸選びをしたらば、あのショールになりましたとさ(笑)

ユザワヤとクリスマスのためよ、「よだれかけ」くらい笑って見逃してあげて。
[2012/11/18 20:07] URL | houko #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんは~

ねー、びっくりしちゃう大きさの「持ち手」よね?(笑)

あのお店には媚薬が漂っているのかしらw

そうそう、大人ピンクジャケットは一旦ケロケロします。
純毛極細合わせたままでモヘア足して
ザクザクなプルに変更する予定なの。
その方が、ふんわりもふもふするんですもの!(笑)

ソフスパークのピンクより大人な感じだしw
でも、こーゆーのを一発で出来るようになりたいwww

houkoさんのKALショール、かわいい!

そっかー、その手もあったかー!と
勉強になりました。ありがとうございます!
…そして、モヘアがまた増えるかもw

クリスマスはね…私が編んでプレゼントするんですよ。
毛糸だま(冬号)からベストのリクエストがあり
5号で男物を編むという苦行?が待っているんです(笑)

他にもZARAマフラーの色違いが欲しいとか
「いつー?いつー?まさかの来年???」とね
夫から猛プッシュされてますw

で、「私のドルマンはー?」ってね、騒ぐのもいて
「高校生っぽいマフラーはー?」と、おねだりするのもいて

「編んでー」は嬉しいけど、ひ~~~!です(笑)

[2012/11/18 22:15] URL | raco #- [ 編集 ]

あははー過剰包装すんごいw

で、画像の10玉以外にもあるんでは?
と、しーちゃんは読んでいますがいかがかしら(笑)

毛糸…最近自粛している私です。
不思議なくらい我慢できてるんです。
誰か褒めて〜ってくらい(笑)
うーん。
さすがにこれ以上増えるとね、毛糸の在庫管理も編みたいものもぐちゃぐちゃに混乱しそうで…。
あと、パターンを先に決めないと毛糸が買えない思想なのですが、最近どっきゅ〜んというパターンに会ってないからかもw

といいつつ、いつポチッと悪魔の囁きがあって、どか買いするかもしれないですけどね。
[2012/11/19 10:19] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちはー。

> で、画像の10玉以外にもあるんでは?
> と、しーちゃんは読んでいますがいかがかしら(笑)

うん、ありますw

teminaさんのところへコメントしましたが
かせくり器2号ちゃんも入っています。

後はねー、モヘアや持ち手。

> 毛糸…最近自粛している私です。
> 不思議なくらい我慢できてるんです。
> 誰か褒めて〜ってくらい(笑)

そっかー、えらい!
しーちゃんすごいぞー!

じゃあ、長谷川さんのスノーリップセールも
お見送りしたのかしら???

私は既に混乱してますw
編む順番もそうだけど、糸も。

いただきものの糸も早めに形にしたいけれど
でも、それだけじゃつまらなくなっちゃうので^^;

買って、思ったより好きとか嫌いとか
編みやすいとか着やすいとか、
失敗も経験のうちと、色々試している感じかなぁ。

今回購入したモヘアもキロコーンに合わせようと思って。
1回でピタッと出来るようになるにはまだまだなのよ^^;

[2012/11/19 11:47] URL | raco #- [ 編集 ]

はい、スノーリップセールはお見送りしました(泣)シクシク

50%オフでも数量が多いのでそれなりの金額に…せめて70%オフになって!!(笑)なんてやり過ぎですが…^^;

自分で買った毛糸や頂きものの毛糸ちゃんたちが…引き出しをあける度に私に熱い眼差しで見つめてくるんです(笑)
それが大変で大変で…

…色々な毛糸と出会って、試し編みしてみたりと気持ちは強いですが、ま、あせらずのんびり経験値を稼ぎます。

といいつつracoさんをはじめ、いろいろな方のブログを拝見していると、焦ったり、凹んだりもしていますケドね^^;(そのうちそれが闘魂に変化します)
[2012/11/19 13:17] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
そっかー、その状態だとまるで
お買い物記事は

車で来た人の前でビールぷっは~とか
エレベーターの中でにんにく臭とか
ダイエット中のおやつがケーキとか

そのくらい強烈だねぇ…。

我慢している状態なのに、
コメントしてくれてありがとうね^^

引き出しのラブビームも強烈なのねw
それはわかるw

でも、もったいなくて使えな~い><

って思う時もあるのよ(笑)
トッシュとかトッシュとかw

じゃあ、しーちゃんのためにも
色んな糸を経験して、失敗も失敗も失敗も
赤裸々に書くようにするわ!(笑)

その中からしーちゃんにとって、
必要な要素だけを吸収してくださるとうれしいです。

マルモッタとかマルモッタとかw

めらめら燃えてるしーちゃんも好きよ(笑)
[2012/11/19 18:10] URL | raco #- [ 編集 ]

エレベーターの中でニンニクはちと違うんじゃ、、、

racoさんにおわび。。。
見送ると言った舌の根も乾かぬうちにポチりました、例の糸、トッ〇○…
いえ、あのね、話せば長くなるんだけどね、ようするに、、、魔が差しました!
決してracoさんの持ち手が大きかったからとか、同好会の盛り上がりにつられたとか
そんな人のせいにしたりはしませんけどね。
、、、ゴメンちゃい(←謝ってない)

追伸:racoさんの失敗とか失敗とかは3mmなので私には見えませんよぅ
ダーリンへのプレゼントがんばってね ハート
[2012/11/19 20:23] URL | houko #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんは^^

にんにくは自分でも
ん?と、思ったんですが他に
思い浮かびませんでした^^;

今朝、teminaさんのところに
コメントした後、ポチしようと画面に戻ったら
告白コメントがありましたね(笑)

拝見しましたよ~。
もちろん、らべのKALにも「私たち」とw

到着はまだのようですね^^
何色をお求めになったのか、楽しみにしてます☆

そうだ!もう会長はご存知なのかしら???

フォローコメントありがとうございます。
しーちゃんにお返事書いた後

あ゛・・・マルモッタしか役に立ってないじゃん。とね
軽く凹んでましたのよ。

他にもありますよね「ほどくのに慣れる」とか。うん。

[2012/11/19 21:29] URL | raco #- [ 編集 ]

こんばんは^^

大きな持ち手ですね~(笑)

XOXOコートの完成お祝いも出遅れて…スミマセン^^;
可愛いし着やすそうなコートですね♪
冬の街に映えるパキッとした綺麗な色も素敵でした。

次もいろいろ楽しみしてます(←ザックリしすぎ?(笑))
[2012/11/19 22:39] URL | 鉄竜2号 #- [ 編集 ]

鉄竜2号さんへ
こんばんは~。

水も滴るいい女は
若返りの秘薬を入手なさったのですね(笑)

持ち手、アクリルなんですが
びっくりですよね~(笑)←まだいう。
早いところつけ替えないと!な状態です。

コートは人気でしたよ~。
といっても下の娘のものですがw

1年前にニットカフェに行き始めた頃は
「若いわ~、あなた若いわ~」と
日頃は耳にしない言葉をた~くさんいただいて
いたのですが…

今や…(笑)

人生の大先輩に向かって
あれこれ冗談をいうほど
色んな意味で仲良しですw

つ・次?(笑)

UPしてないですが義母用ベスト編んでます。
もうちょい。残すは縁編みと裾です。

なんでバレていたんでしょう…(笑)


[2012/11/19 23:20] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/144-f498ef5d



