Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


冬の小さなショールKAL
ラベリーのKALに参加しました

冬の小さなショールKAL
お題は 22 Little Clouds です。



わちゃわちゃ在庫を
かき回して?
こちらの組み合わせに決定

DSC01458_convert_20121119221847.jpg

ショールの編みかけは
…3つです

他にウエアもあります

はい、懺悔終了w

今回はすっかり在庫からの
気分でいたのですが

在庫は在庫でもみなさん
素敵ヤーン

なので?とっておき在庫を
加える事にしました。


シルクハセガワさんの
モエギジャスパーと
セイカと謎のいただきもの。

編み地はこっちの方が
現物の色に近いです。

DSC01459_convert_20121119221921.jpg

モエギジャスパーは
去年?セールで購入したもので
今では考えられない@210円

未ソーピングヤーンなので
ぎしぎし硬いし、臭いですが
がらがら洗うとふんわ~り
(アンゴラ混です)

こういうお手頃価格のセールって
もうないのかなぁ…

今、編んでいる玉が100gで
もうひとつが50g弱なので

縁で色を変えようと思っていますが
どうなる事やら…です。

2つの色の違いは
こんな感じ。

DSC01465_convert_20121119221935.jpg

画像だと分かりにくいですが
肉眼だと結構はっきり違います

一応、このまま編んでも
不自然にはならないように
添え糸を選びましたが

雰囲気が崩れそうなら
変えるかも。。。と、弱気です。


並太150g程度で出来ますので
(しかもフリーパターン!)

「うちに在庫あるある~~!」

と、いう方は、是非

隊長はNao-koさんでーす

いつもクリック
ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

今日は寒過ぎて
窓ふき断念して
編み物しちゃいましたw
にひ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
ほ~
謎のいただきもの、こんな難しそうな糸がこんなにステキに~
ふりふりは色が変わるのですね
楽しみ、楽しみ~
これは娘さんのものになる確率高し!
[2012/11/20 08:15] URL | houko #- [ 編集 ]

こんにちは!
いろんな糸を組み合わせるのって難しそう(^_^;)
センスのない私はracoさんが羨ましいです~。
こちらも素敵になりそうですね!!
楽しみにしてま~す。

このパターン、初めて見たんですが、素敵ですね!並太150g!あるある~~~!姉に巻物を編んでプレゼントしようと思って買ってあった糸があります~。
いや~ん、ちょうどいいじゃないですか~~。
嬉しい♪

KAL・・・参加したい気持ちもあるけれど、編みかけがありすぎるので自粛して一人孤独にのんびり編もうかな・・・・。
[2012/11/20 11:20] URL | つみよ #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんにちはー。

細いんですよ、これがまた(笑)

某ブランドもので質も良いので
その上品さを活かしたい・・・
しかし、腕前が・・・

と、大切にしまい込んでました^^;

フリフリはピンク~!と先程
ハンター達がぴーちくぱーちく騒いでましたよ(笑)

houkoさんのお抹茶も楽しみです^^
[2012/11/20 21:26] URL | raco #- [ 編集 ]

つみよさんへ
こんにちはー。

色合わせは、私もまだまだ試行錯誤していて
あちらこちらのブログやお店を拝見しているところです。

そして、今回も既に何度かやり直してますよ(笑)

まぁ!並太お持ちですか~
きゃ~ん、ちょうどいいですね~!
うふ、wip拝見してきました(笑)

KALパワーって、とても強力なんですのよ^^
他にも編んでいる方がいると、途中で止まっても
最後まで仕上げよう!とか、先にこれを仕上げよう!とか

たくさんのパワーをいただけるし、励まし合う事もあります。
(私も何度助けられたかわからないほどです)

今季中の開催のようですので、参加表明して
のんびり編むという方法もありますよ^^

さりげなーくお待ちしております☆
[2012/11/20 21:36] URL | raco #- [ 編集 ]

素敵な色合わせ~!
並太で編んでるんですね。
私並太くらいの太さが一番好きかも(笑)
かぎ針の課題終わったし(多分)
棒針の基礎本ゲットしてこようかしら~^^

↓のユザワヤマジックの写真で笑顔になりました(笑)
手芸屋さんには強力な魔力が宿ってますよね~><
[2012/11/20 23:41] URL | うぇるしゅ*ぽぴぃ #- [ 編集 ]

うぇるしゅ*ぽぴぃ さんへ
おはようございます。

うぇるしゅ*ぽぴぃ さんが
好きそうな雰囲気ですよね、これ^^
8号で編んでます。

棒針の講座はお受けになるんでしょうか?
確か今月中の申し込みですと割引ありますよね???

ユザワヤさんではピン行動していたので
控えたつもりが「つもり」になってしまいました(/_;)

手芸屋さんですと、手に取って触れるものも多いので
ネットとはまた違う魔力がありますね^^;

私もセリアの記事でほっこりしましたよ~
[2012/11/21 08:36] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/145-49ecc713



