Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


よだれかけこと Ruffled Edge Wrap 途中経過
夫命名「よだれかけ」こと
Ruffled Edge Wrap

もそもそと進んで
編んでいるとひざが温かいです

2色の違い、今日は
はっきりパッキリ。

とはいっても
渋めにしているので

「どこにおでかけ~~~???」

と、心配しなくても
普段使いにできそうです(笑)

DSC01472_convert_20121120231305.jpg

ユザワヤモヘア TOP50は
パウダリーローズから続いてますが

パピーキッドモヘアファインは
パウダリーローズ側はベビーピンク

プラチナ側はベビーブルーで
編んでます


TOP50の茶系の段染めを
添え糸にして、メリヤスで編むと
ひょう柄になるんですよー(笑)

ベージュウールとの2本取りで
一昨年、上の娘にカグールを編みました。

今?

タンブラーの中で
縮んでサヨナラです

ハマナカのエクシードウールで
編んだマフラーも去年
同じ運命をたどりました…。

娘自身、とっても気に入ってましたが
自業自得なので、仕方ない。

洗濯機がドラム式の頃には
我が家ではよくあった事です…。

それでも、かーちゃんは
編んだんです、今年も

ジュエルぐるぐるスヌードは
すっかり娘のものになりました。
ちょーお気に入りのヘビロテ中です。


話はよだれかけに戻り…

やっと羽織って

うふー

と、出来るくらいの長さに
なってきました。

元々、指定と針の号数が違うので
仕上がり幅も違いますが

ネック側を軽く折り返して羽織ると
更にゴージャスになります。

折り返さないと…
デコルテ見せ気味にした方が
かっこいいです。

でも、そうなるとどこかに
「おでかけ」しなきゃ



ちなみに「おでかけ」というと
ニットカフェでは

椿山荘や雅叙園の名前が
すぐあがるんです(笑)


…せめて近場の
セルリアンタワーにしようよ


と、思っていたのですが
明日はお姉様のお宅へ伺う事に。

毛糸屋敷ですわよ、奥さん!(笑)

とってもらぶり~なお部屋で
年代物の作品の数々を
見せてくださるとの事なので

しかもお昼をごちそうになる!
おまけに手土産なしで!と。
いいの?いいの?(笑)

がっつり拝見してこようと思います


ランキングに参加しています。

クリックしてくださると
嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


メインの使用糸はジュエル。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
racoさん、こんにちは~。

ふわっふわなよだれかけさんv-10
どちらの色も素敵です。
個人的には豹柄にv-352です(笑)
やってみたい!!!

毛糸屋敷にご招待なんですね!
どんなお店よりも楽しいはずっ。
[2012/11/21 10:18] URL | temina #- [ 編集 ]

ジュエル欲しいです〜(ずっと言ってるw)
ジュエルで毛糸だま最新号のアラン模様のカーディガンを編んだらいけるかなぁ…


と妄想を思わず語っちゃいましたが、
Ruffled Edge Wrapがどんなふうになっているのか楽しみです。
ラメも気にならないと以前あったので、
羽織ってみてのレポも合わせて☆

いまごろはお姉様のご自宅かしら?
どんな作品が並んでいるのか楽しそう☆
リアルに交流ができるって素敵ですよね。
[2012/11/21 10:42] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは^^

わぁ、優しい色~^^
racoさんの編まれるものは、大人かわいい感じで
いつも素敵です♥

…うちもドラム式(笑)同じ経験してます^^;
過去の話…にしては今も心乱れますが(笑)

そうそう、メッセージがエラーで送れません!
そのうち届くと思いますので、気長にお待ちくださいませm(__)m

[2012/11/21 20:23] URL | 鉄竜2号 #- [ 編集 ]

temina さんへ
おはようございます^^

ふわふわもふもふですよ~!
色はこれまでのteminaさんの作品を拝見すると…
プラチナの方がお好みかもしれないです^^

ひょう柄、最初びっくりしましたが
なるほどー、おおおーと(笑)

モヘアなので、もちろんくっきりはっきりは
出ないのですが、段染め糸のおもしろさを実感しました^^
ベレー帽編んだら、編み込みしなくても
ひょう柄になるかしら???とね、
あ、、、編みたいリスト、思い出しましたわよ!(笑)

毛糸屋敷、楽しかったですよ~。

が、自分の在庫量を反省もしました^^;


[2012/11/22 08:14] URL | raco #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちは~

ジュエルですか~
店頭にソフスパークは置いてあるわよね?きっと。

もし「スキーファンタジア エルサ」があったら
ちょっと見比べてみてくださいね。
ジュエルはどちらかというとこのエルサに近い雰囲気です。
ちょうど2つの間くらいかなー?

毛糸だま冬特大のアラン模様ってどれだろう???
作品No61かなー?と予想しましたが当たってるかしら(笑)

羽織りレポ、着画、了解です^^

しーちゃんともリアル交流できるように
どこでもドアが欲しいね~
[2012/11/22 08:25] URL | raco #- [ 編集 ]

鉄竜2号さんへ
おはようございます^^

きゃ~、鉄竜2号さんに褒められちゃった♪
嬉しいです。ありがとうございます^^

ユザワヤモヘアが思っていたより利いて
ちょっとビターな雰囲気で進んでます^^

ドラム式はねぇ…(笑)

ちょっと汚してしまったのか?
母に悪いと思って、自分でこっそり洗濯しようと
思ったんですって。

ところが、押したボタンが洗濯&乾燥で!(笑)
こっそりの筈が、涙目懺悔になってましたよ~。

私も若い頃、同じような経験をしてるので
叱るに叱れず、ショックと悲しさを娘と語り合いました。

メッセージの件、了解です^^
あ、ラベリーありがとうございます。
先ずは、お体を労わってくださーい☆
[2012/11/22 08:34] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/146-69db3fbd



