Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


入門コースのベスト

入門コースのベストを
編み始めました。

糸は家にあった5個パックの合太。
製造は元廣さんです。

ゲージとって…
目数減らして…
現在、袖ぐりのところまできました。

DSC00219_convert_20120130231746.jpg

課題は1,2が提出済みで
3の引き上げ編みのところで
一旦止まってます。

事務所に問い合わせたところ
入門コースは、まとめて提出も可能
とのことでしたが、
せっかくなので、のんびりすることに^^

というか、引き上げ編みの作品では
きんちゃくを作ったのですが

ひとつは、玉飾りが気に入らず(笑)


そして


シルクハセガワさんのシルクツィードを
2本取りで編んだのですが

…ストレートヤーンじゃないとまずいのかしら^^;

だったら、帽子にしちゃおうかしら?
いや、ペットボトルのケース?

なんなら全部作っちゃう?

という編み物ループに入り込んでしまい
ちょいとクールダウンが必要になりました。


なので、その間にベストです。
(順番無茶苦茶w)

あ、モチーフはできてます。

出来てますが、毛糸だまに載っていた
冬のラグジュアリーレースが編みたくて

課題と違い過ぎるとまずいのかなぁ…
なんでもありならリッチモアのも(モチーフ)編みたいなぁ…

と、考えてます。

ちょっとまとまったら質問してみようかしら。


どちらにせよ、今途中のこのベストは
おうちdeエコ着になります☆彡

(提出するしないは別にして編みあげます)




かぎ編みの得意なお姉様達に
あれこれ相談するのですが・・・

みなさん、とても優しく

「大丈夫、大丈夫」

「適当でいいのよ~」

と、仰ってくださいます。

ますが

ご自身の編みかけのものは
とてもこまめに採寸していて

「あら、5ミリずれたわ」

「あら、ウエスト1cmずれたわ」

「スチーム?」「編み直しよねぇ…」

き・厳しいです(笑)


「みんなおんなじことやるのねw」

と、あちこちでクスクス笑い声があがり

実はわたし
お姉様達とは類友だったみたいです^^;


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(ウェア)へにほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
(。'-')。ワクワク
Σ( ̄ロ ̄lll)ヒエー
5mmで編み直しですか。
その前の「こまめに採寸」ですでに脱落の私ですが・・・。
みなさんすごいですね。

「冬のラグジュアリーレース」から何か編まれるのですね?(。'-')。ワクワク
モチーフ、ということは14枚のショール?それとも渦巻き?ロマンチックプルですか?
楽しみです(。'-')。ワクワク
あ、その前に課題です、よね。すみません先走って(;^_^A アセアセ・・・
[2012/01/31 09:34] URL | シンク #c51Ar82A [ 編集 ]

Re: (。'-')。ワクワク
シンクさんへ

5mmの方は、スチームって仰ってました^^
1cmの方が作るのは、ご自身で製図なさるものが多く
仕上がりはジャストサイズのものばかり。
オートクチュールのような完成度なのですよー。

仕上がりの美しい先輩方を拝見?観察?(笑)していると
本当にマメに採寸して、ゲージチェックしてますねぇ。

特にかぎはみなさんマメでしたので
見習うようになりつつあります。
(まだまだうっかり忘れて驀進してしまうのw)

>モチーフ、ということは14枚のショール?

ですです^^

確かシンクさんも編まれる予定ですよね?
私も楽しみにしてます^^

課題もそうなんですが、クマさんも!(笑)

そして牛さんにも惹かれています。
かなりの浮気性なのです(笑)
[2012/02/01 00:24] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/15-3eec6e94



