Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





冬の小さなショールKAL 完成&着画

冬の小さなショールKAL

22 Little Clouds


編み上がりました。

洗濯機でがらがらじゃぶじゃぶ
縮絨と洗いをかけたら
ふんわり

中心をつまんでくるくる
バラのように置いてみました(笑)

DSC01539_convert_20121125103420.jpg

心配していた色の変化は
間にモエギジャスパーの
グリーンを2段挟んで緩和しました^^

DSC01538_convert_20121125103559.jpg

幅218cm、高さ48cmと
くるっと巻いてもダラーっと出来ます

カメラ娘、不調につき母が撮影(笑)

DSC01536_convert_20121125103617.jpg

セイカのふわふわ感、
伝わるでしょうか?


来月から募集開始の

シルクハセガワセイカコンテスト

ふわふわセイカの作品が
たくさん見られると思うと

もー、きゃ~きゃ~騒ぐのが
容易に想像できます(笑)

パターンもとってもシンプルなので
すぐに覚えられ、モバイルにぴったり!

もう1枚、編みたいわ~。

と思ったのですが
そのためには、わたくしの場合
先にウエアを編んで、余り糸を作らないと!(笑)

ストレートヤーンをベースに
色々な素材を組み合わせ
ボーダーにしてもおもしろそうです

色んな糸を活かせる様に
これからも楽しみます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

クリックしてくださると
嬉しいです

関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
伝わります、伝わります!
ふわふわ~軽そう、柔らかそう(*^▽^*)
きれいなバラねー
アンソニーの育てた「スイートキャンディー」みた~い(←このネタわかる?)

異素材でボーダー!楽しそう!!
余り糸(というぐらい少量のもの含む)はた~くさんあるからシンプルなデザインで挑戦してみたくなってきました
[2012/11/25 16:30] URL | houko #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんはー

ぬふぬふ~ですわよ、奥さん!(笑)
houkoさんの抹茶アイスもかわいかったー!

んー、アンソニーはわかるんだけど…
ストーリーが記憶の彼方になってますw

異素材ボーダー、是非是非!
そして、真似っこさせてください(笑)
[2012/11/26 00:37] URL | raco #- [ 編集 ]

伝わってます!
ふわふわ感!ぜひ頬ずりしてみたいって気持ちにかられますよ。

うーん。
手持ちのセイカを早く編みたく=試したくなってきました。
ちなみに一本どりでスヌードを編もうかと思ってますが…細いから大変そうかな?
racoさんのように他の余り糸とで引き揃え(という言い方正しいです?」ようかなといろいろ妄想がでてきましたw
[2012/11/26 11:54] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

素敵です~~~!素敵素敵!!
それしか出てこない~~~!!
あとそれからもう一つ出てくる言葉・・・「欲しい…」です^^

色の変化を緩和するために入れた2段が!「何そのプロの技!」ってビックリしました。
これは、何かの時に使えるスキルとして記憶しておきたいと思います!!

そしてなんてふわふわなんでしょう!なんだか美味しそう♪
クリームソーダを連想しちゃいました♪

[2012/11/26 19:10] URL | つみよ #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんばんはー。

セイカってすっごいふわふわなんですよ~。
単体だとふわふわですが、同じハセガワさんの糸で
引き揃えてるからか?しっとりふわふわになってます^^

色々、迷って悩んでくださいw

セイカコンテストで色々な作品をみると、私も
「あー、あれも!これもー!」となりそう(笑)
[2012/11/26 22:29] URL | raco #- [ 編集 ]

つみよさんへ
こんばんはー。
きゃ~~~、ありがとうございます^^

ふりふりなので、かろうじて
娘に使われずに済んでますよ(笑)

> 色の変化を緩和するために入れた2段が!「何そのプロの技!」ってビックリしました。
> これは、何かの時に使えるスキルとして記憶しておきたいと思います!!

あちゃこちゃやってみての
適当だったんですが^^;

何かのお役に立つようでしたらどぞー☆

本当にクリームソーダみたいな色ですよ^^
[2012/11/26 22:33] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/150-c0e425bb



