Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


Carinoで夫用セーター編み始め
見たまま編めるメンズニットより
夫のセーターを編み始めました




現在はアマゾンで300円

使用糸はピエロさんのCarino
No.50 サンドブラウン



8号&10号で編み始め。

DSC01553_convert_20121126221328.jpg

編み地はこのくらい薄手。

DSC01552_convert_20121126221343.jpg

すっきりシンプルな
ベストでも良かったかなぁ…と
思いましたが、ま、いっか(笑)

本当は、毛糸だま156号に
掲載されている
アーガイル模様のベストを
リクエストされていましたが…

在庫が…溢れてきてるので

ブラックフライデーの
お買い物もしたし(笑)

じゃあ、ある糸で編もうかー
と、いうことになりました。

gleeのシーズン3を
観ながら編んでます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

クリックしてくださると
嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
わぁ。旦那様のセーターもしかしてクリスマスプレゼント??

男性へのプレゼント…素敵ですね~e-414

…とさりげなく写真にねこちゃんがw
うふふ。かわいい☆

いまの季節なら一緒に抱っこしながら編み物できたらあたたかそう☆
[2012/11/27 00:20] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
おはようございます^^

えっとね、クリスマスプレゼントは
これから到着予定の例の糸で
別のもの(マフラー)を頼まれてます^^;

ま、これがあったから黒金セールで
買ってもらえたような感じ?(笑)

夫もトッシュを狙っていたのでw
先に大物を編んじゃおう作戦です(笑)

恥ずかしながら、美しい素敵ストーリーの実態です^^;

昨日はこっち、ずっと雨だったので
猫がちょろちょろくっついてきていたんですよ~。

抱っこしながらの編み物は温かいですよ^^
時々、お手伝いしようとチョイチョイと手を出してきますがw
[2012/11/27 09:02] URL | raco #- [ 編集 ]

racoさん、こんにちは~。

黒金!参加されたんですね~。
レポ楽しみにしてます♪
私はすっかり乗り遅れてしまって残念。。。
在庫復活&ボーナス待ちしてます(笑)
でも欲しい色が多すぎてなかなか決まりませ~んv-356

旦那様にプレゼントいいですね!
うちの旦那さまはニットは着てくれないので。ちぇっ。
[2012/11/27 09:59] URL | temina #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんにちは~。

黒金…実は記事に書いたんですが
セール終了後のポチだったんですよ^^;

結果的に購入できたのですが、夫に対して
なんとも言えない申し訳なさがありまして
(割引にならなかったので)
半ばお詫びがてらにセーター編んでます(笑)

夫からは、急に寒くなった今月中旬頃かな?
最初はマフラーのリクエストがあったんです。

で、ベスト。しかもトッシュがいいなぁって言いだしたり
とどんどん注文が増えてきたの><
夫、おじさんなのに「おじさんぽいのイヤ」とか
「肌触りが良いものがいい」とか(笑)

スポンサーなのでね、リクエストには
極力応じるようにしてます^^;

いつ頃届くのかなぁ…?
今回はメリノライト以外のものも注文したので
届いたら誘惑の?(笑)レポしますね^^

[2012/11/27 13:01] URL | raco #- [ 編集 ]

↑↑↑大丈夫、大丈夫、たぶん10%だったから(笑)
メリノライトが1カセ増えたくらいよ~

旦那さまのベストすてきね~
すごく気持ちよさそうじゃありませんこと?
Carinoは結局買わずに終わりそうだけど、
皆さんステキなの編まれてますね~
でもモリモリ系のツイードを想像してましたけど違うんですね。

トッシュのマフラーかあ、、、
そんな上質なマフラーは手編みじゃなかったら
手が出ませんよね、
私たち節約してるー(*^-゚)v
[2012/11/27 14:46] URL | houko #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんは~。

メリノライト1かせ分は大きいですよ~(笑)
ま、1かせ買いましたけどw

夫のは、ベストじゃなくてセーターなんです^^
薄手かなぁ…とは思うんですが、紳士物なのでね。

Carinoの手触りは、我が家では意見が分かれてます。
んー、大丈夫派とんー、んー、んー。ってw

そう、夫をその気にさせたのは
トッシュのマフラーですw

うふふー、節約ぅー(笑)
[2012/11/27 22:33] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/151-9df00882



