Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初めてのプルオーバー
昨日は応援ポチ、ありがとうございます

美しい模様のニット クチュール・ニット17
(手づくりタウンに飛びます)

から編み始めていた
プルオーバーですが

ゲージ調整のところまで
無事編み終わりました

DSC01565_convert_20121201111540.jpg

指定糸を使用し、こまめに
寸法を確認しながら編んでます。


ブログのカテゴリ整理をしながら
よくよく考えてみたら
かぎ針編みでは初めての
プルオーバーとなります。

…どれだけハードルが
高かったんでしょう


編もう

と、踏み切れたのは
やはりこのデザイン。

DSC01567_convert_20121201111516.jpg

そして、商品説明にもありますが
ワンポイントレッスンが
ついているところ

これまで、志田ひとみさんの本は
ほぼ観賞用でしたが、この
ワンポイントレッスンと、スワッチが
背中を押してくれました


サイズは、着られるかどうか
微妙なところですが
ありがたいことに娘が狙ってます(笑)

もし、着られなかったとしても
行き先が決まっているので安心

なので今回の目標は
仕上げる事(笑)

似合うかどうか?
着こなせるかどうか?は

今後、プルを数枚編んで、
サイズ調整のコツを掴みながら
考えていきたいと思います

引き続き、応援してくださると
嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


年末年始はお祭り開催が
決まりました



初ミステリー参加ですが
既にパターン購入
にひっ。

お祭り大将?おかみ?は
クッキーのママさんですw

糸をどれにしようか
今からウキウキしています。

…と、記事を書いていたら
houkoさんのstashを発見
むふふふふー。

鉄竜2号さんもブログ復帰されて
今月も楽しいスタートです。

1年って、早いですね~!(笑)
いつもありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
初めて!!
ほんとにねえ、そんな高いハードルを持ってこなくても普通の高さのでいいのにねえ(笑)
志田さんのデザインは本当に美しいですよね~
圧倒されるような総模様
あこがれて2冊買いましたけど、腕と肩が太くて丸くてアレなので似合わないんですよね~
そのための製図だろ、というつっこみは無しで

糸様!見ていただけた?
眺めて、触って、ニヤニヤしてを繰り返してますよ~
早く編みた~い!racoさんに見せつけられたしー
今回、年末年始お祭りKAL用にぴったりの糸があったの!実は2月のCAに使いたくなるかもと3色を1カセずつ買っておいたのでした
もうパターン購入済みですか!
こちらのプルといい、思い立ったら早いですなあracoさんは
[2012/12/01 18:36] URL | houko #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんにちは~。

いや、普通のハードルで
何度も挫折してるんですよ^^;

んー、いまいち。
んー、サイズが無理。

などなどw

「これっ」て思ってからの
ためらいも長くて、編めるのかなぁ…
着られなかったらどーしよー。
とね、散々悩んでいたんですが

悩んでいるだけでは、いつまでも
編めないので、思い切りました☆

模様を崩すのは、ホント難しいですよね><
今、編みながら学んでます^^;

メリノトッシュ、見ましたよ~~~!
眺めて、触って、ニヤニヤした後
編み始めるときゃ~!はぅ~ん!が待ってますよ^^

[2012/12/02 11:38] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/155-7b1b13e0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。