Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


Dolinar  編み始めと終わりと着画
娘から頼まれていた
マフラーですが
熱視線に負けました(笑)

そして、少し前に
mafumafuさんが編んでいた

Dolinar


こちらのパターンで交渉。

ピンクなら…と
無事に交渉成立

DSC01575_convert_20121202111522.jpg


途中、「高校生っぽく」
ファー入れちゃう???

と、提案するも…

DSC01568_convert_20121202111543.jpg

「…いらない」

と、却下されました。

一番左にちょろっと
写っているのは
リアル生ファーの?
しっぽですw

娘は首が細いので
模様を減らしたので
1玉ちょいで
ざくざくっと完成

DSC01574_convert_20121202111609.jpg

糸始末も済んでませんが
着画はこんな感じ

DSC01573_convert_20121202111556.jpg

これからボタンを
買いに行くのですが

ファーにする?

と、またも母、好みの押しつけ(笑)

…しかたないので
自分のものにルーポ入れて
編む事にします

きゃー、また編まなきゃ

と、編みたいリストは
エンドレスで続きます(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

クリックしてくださると
嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
ほあほあ~
ピンクのモヘア、ラブリー
今時の高校生はピンクなんですかー
私達の時は、あえて地味色選んでたような、、、
もったいないことしたわ

racoさんの一気に着画まで
は慣れたつもりだったのですが
今回はちょっとびっくりしました(笑)
[2012/12/02 17:09] URL | houko #- [ 編集 ]

きゃー。
ピンクを着こなせるなんて、さすが若い高校生☆
私にはイタタ…な色です。

編みたいリスト…ホントにエンドレスで増えていきます。
最近どきゅんがなくなって、
ある意味ほっとしていたのですが、
今日のニットスクールで展示していたカーデに「どっきゅ~~ん」
我に返ると先生に着分注文してましたの(エヘ)

「いつ編むのぉお」状態は当分…いえ永遠続くんだろうなと思います。
トッシュも買うのに~

でも幸せです☆
[2012/12/02 21:08] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは^^

可愛いピンクですね~^^
うちの女子高生は、おっさん(笑)みたいな地味な色ばっかり選びます^^;
可愛いカウル、私も編んでみたい(笑)

racoさんの、ファーにする?に笑っちゃいました♪
それにしても早い!
[2012/12/02 21:34] URL | 鉄竜2号 #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんは~

密かにモヘアブームが続いてます(笑)

> 今時の高校生はピンクなんですかー
> 私達の時は、あえて地味色選んでたような、、、
> もったいないことしたわ

んー、どうなんでしょうねぇ。

下の娘の学校は、指定物が少ないので
多くの子がブレザーの下にユニクロの
キャメル色カーディガンを着てますが、うちの子は
それはあんまり好きじゃないみたい。

マフラーは、色も物もそれぞれかなぁ…。
手編みの子もいれば、パシュミナの子もいて
あ、最近だとかぎ針編み風の子もいますよ^^
レーシーなポンチョ重ねてる子もいました!

私達の頃…遠い記憶を引っ張り出しましたw

マフラーや靴下など、小物といえば
バーバリーかラルフローレンじゃ
ありませんでした?

ちょうど、なっがーいスカートから
ひざ上丈に切り替わる頃で
先輩からいただいたスカートが
くるぶしまであるような時代…
って、うっかりしみじみしちゃいましたw

今からでもピンク、いっちゃいましょうよ~(笑)

> racoさんの一気に着画まで
> は慣れたつもりだったのですが
> 今回はちょっとびっくりしました(笑)

…今までは、こーゆーの
大抵載せないまま終了してました^^;

今回は、ルーポを使いたかったのに
使えなかった思いがあったので><

ファーはね…「制服だよ?」でNGでしたのよ(涙)
[2012/12/02 23:05] URL | raco #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんばんは~

>私にはイタタ…な色です。

えええええー。
じゃあ、私が着てもイタタなのぅ?
どうしよう…ピンク着ようと思ってたw

いつ編むの?状態は常に入れ換わりながら
時々ふいに優先順位あがったりと忙しいですよね^^

でも、それも楽しみのひとつなんでしょうね~♪

わぁお!トッシュ決定ですね^^
どんな色をお選びになるのか、楽しみにしてます!
(もちろん、ピンクよね???爆)
[2012/12/02 23:13] URL | raco #- [ 編集 ]

鉄竜2号さんへ
こんばんは~

うちの元女子高生はちょっと前まで
おっさんみたいな干物ちゃんでしたわよw

リアル女子高生の方は
ピンク率高いですねぇ…そういえば。

小学生の頃からひょう柄使っていたり…
一体誰に似たんだか!?な感じの子です^^;

ファーは却下だし、普通のボタンも却下で
パーツ組み合わせた物になりましたわよ(笑)

ちょっと1個買う筈だったのに
気が付いたら3組分買っちゃって…

日替わりでもいいんでしょうが
せっかく毛糸の山もあるし?
これはもう、また何か編まないと!(笑)

鉄竜2号さんの方が早いですよ~!
いつも「わっ、早っ!!!」って拝見してます^^
[2012/12/02 23:32] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/156-0c9751c4



