Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


夜のお伴と優先順位
昨日作った下の娘用のCowl
案の定?今日上の娘が

「あれ、欲しい」

と、言い出しました


えええっと、君には
ぐるぐるスヌードがあるでしょ?

「大事に使ってるけど
へちゃっとしてきた


あ゛ー、やっぱり?


まぁ、アクセ感覚なので
何個あってもいいんだけど…

同じもの作るのより
違うもの編みたいので
パターン探しにうろうろ
ラベリー徘徊してました

必然的に夫のセーターは
更に後回しになりそうです(笑)

間にあちゃこちゃ
挟みながらも
夜な夜なすりすりしているのが
トッシュメリノライト

にゃんずもお気に入りで
これを編み始めると
すぐに寄ってきます(笑)

DSC01577_convert_20121203233151.jpg

現在は、ダーツ増し目に
入りました。

DSC01576_convert_20121203233135.jpg

年内、間に合うかなぁ…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

今夜もちょびっと
触ってから寝ます


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
メリノライト、すりすりですか?
ふうううう。
私も早くスリスリしたいですー

ですが、毛糸の種類が残り少ないのと、
クッキーのママさんアドバイスで年末年始の注文を避けることにしたので、
もう少しおあずけ。

今のうちに編みかけ片付けないと。

旦那さまの…後回しなんですねw
クリスマスに間に合うことを祈ってますー。
遅れたら拗ねたりしないのかしら?旦那さま。
[2012/12/04 11:12] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

上のお嬢さんは欲しがらないのかしら?
と不思議だったのですが、やはりですね
巻物はいろんなタイプが欲しいですもんね

メインはやはり、、Hoodie?
トッシュ、私も始めちゃいました
うん、はう~ん♪ ですね
見た目のイメージとは裏切られ(いい意味で)
弾力のある編地になるんですねえ

しーちゃんにこのracoさんのHoodieをすりすりさせてあげたいわ~
[2012/12/04 12:55] URL | houko #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちは~。

夜な夜なすりすりですー。

メリノライトのおかげで、楽天のセールも
素通りできました(笑)

年末年始を避ける事によって
ゆっくりと選ぶ時間もできてよかったですね^^

夫セーター、残すは袖半分なんだけど
失速してます^^;

一般的な拗ねかたはしないんです、夫は。
お願い上手というか、おねだり上手なので
気が付いたら乗ってる事が多い感じ。
私好みの人参をぶら下げるのが、上手なのよ~~~!(爆)
[2012/12/04 17:12] URL | raco #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんにちは~。

巻き物、市販の織物もねー、たくさんあって
手編みはいらないんじゃないのぅ?と
思っていたのですが、ちょいちょい欲しくなりますね^^;

今のメインは、そうですねHoodieと
かぎ針編みのプルですw

コメント読んで、らべ拝見しました!
ロックフェラーにトッシュ投入ですね~♪

編み地、進むと今度はサラッと感が出てきますよ^^

>しーちゃんにこのracoさんのHoodieをすりすりさせてあげたいわ~

じゃあ、週末前に羽田か新横浜で
houkoさんと待ち合わせしなきゃ!!!(笑)

[2012/12/04 17:17] URL | raco #- [ 編集 ]

早い!!!
もうウエスト過ぎたんですか?この分なら年内完成、大丈夫ですよ~。

>メリノライトのおかげで、楽天のセールも 素通りできました(笑)
そうでしょ~?言ったじゃないですか、禁断の糸、ってw
私も当然「糸関連」はスルーしました。でも減らないんですよね、在庫糸。
減らない、というよりかせ糸が増えているような(笑)

はやく、しーちゃんにも思いっきりスリスリしてもらいたい!
[2012/12/04 20:45] URL | クッキーのママ #- [ 編集 ]

あう、残念
私の家は中部国際空港まで15分の所にあるので、北海道へはひとっ飛びなのです
横浜は行った事ないからぜひ行きたいところです

先日の制服トーク、まさに「そうそう!それそれ~」ってつっこんでました。
マフラーはバーバリーかラルフでしたよね~!
なつかしい
[2012/12/04 20:56] URL | houko #- [ 編集 ]

racoさん、こんばんは~。

欲しがる娘さんのお気持ちわかります~。
だってすっごくかわいいもの♪
ピンクのもふもふ気持ちいいでしょうね。

> クッキーのママさんアドバイスで年末年始の注文を避けることにしたので。。。

なるほど~!
在庫が復活しないから妥協して色選びしてたけどその手もありますね。
どうせもう今年は手がいっぱいで編めそうもないので(笑)
私もしーちゃんと同じく来年デビューかな。
[2012/12/04 22:43] URL | temina #- [ 編集 ]

クッキーのママさんへ
こんばんは~。

もう、うきうきすりすりしながら
編んでますー☆

年内ねぇ…編みかけがたくさんに
なっちゃっているんですよ、実は。

ホントに禁断の糸ですね^^
メリノライトはノーストレスですが
夫用セーターは編んでいると
糸をかけている左手がヒリヒリします><

これは意識して、在庫を減らさないとだわー(笑)

しーちゃんがめろめろになるのが
楽しみですねー☆彡
[2012/12/05 00:51] URL | raco #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんはー。

たぶん、こっち経由はないだろうなぁ…と
思いつつ書きました^^;

横浜は未開拓ですかー?
糸屋さんはteminaさんの方がお詳しいかも!

是非是非、今の時期はまだ
上海ガニが食べられますよ~(笑)

この時期、ブレザーの上には
DCブランドのスタジャン羽織ってましたよ、私。

ルイヴィトンのキーポルも
同じ時期でしたよね?(笑)

なつかしー(笑)

[2012/12/05 00:57] URL | raco #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんばんは~。

肌触りで、夫も欲しがりました(笑)
ま、でもピンクではありませんでしたけれどね^^

もー、良い糸で編んであげちゃうと
クセになって、ダメですねー。
親心が仇となりそう(笑)というか、なってます><

メリノライトの在庫復活まで、
手持ちを編みながら、みんなで入念に
購入リスト作成しましょ☆(笑)
[2012/12/05 01:02] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/157-d069b607



