Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


Advent-Calender-Scarfのテーマ曲
上の娘に在庫の中から
糸を選んでもらおうと…

「黒がいいよ、黒」

「えー、黒?(目が疲れる)」

「もう黒ラメないのー?」

「あるけど、ない!」


…だって、着分なんだもん。

余りならいいけどさ…
いつ余るか?って???

それは…

ちゅーーーん



「ま、その話はいいからさ、こっちは?」

「えええええー」

糸が山ほどあるのに決まらない

ま、こーゆーのって
一般的な図ですよね?(笑)

我が家だけじゃないわよね?


そして、そんなこんなで
ラベリーをうろうろしていた
割に、すっかり忘れていた

Advent-Calender-Scarf



…もう、始まってるし

…去年は9日目で
挫折しています

どなたのブログで
お見かけしたのか…?

アルパカで編んでいる方が
いらっしゃったのを思い出し

もっふぁんアルパカで
編む事にしました

あ、もうコーダさんにはない???
アフィリ探したけど
見つかりませんでした。

じゃあ、ニッケ?スキー?の
ベビーアルパカという事で。
(ユザワヤさんに同じのがあった!)

じゃあ、これで。

と、寝ぼけまなこの娘に
無理矢理合意させた母です

DSC01578_convert_20121204234119.jpg

チャートを見ないで
Written instructionの方で
編んでいるのですが

しーちゃん、つみよさん!

「華麗なる大円舞曲」が

テーマ曲です

ワルツのリズムに合わせて
つぶやきながら編むんですのよw

ちなみにW&Tの曲は
スケーターズワルツ

ところが今日は
わちゃわちゃしていたので
第九がテーマになってしまい
自分で自分を煽る・煽る。

普段以上に忙しなく
編んでました

で、こうなると
やめられない止まらないに
なっちゃうので

Cozyさんのお嬢さんの
「忍者!!」を思い出して

むふふふふー

強制終了させました(笑)


…完全に変な人ですが
いつもの事なんです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

メリヤスはどんな曲でもOKです

って、どうでもいいけど
編みかけ多過ぎよね?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
おお~~!
そうなんですね!なるほどワルツか~~。
教えていただきましてありがとうございます♪
ふふふ、良いですね、ワルツ。すっかり気に入ってしまいました。ノリノリで編めそうです~。

第九(笑)威勢が良いですね!!

racoさんってホント、楽しいわ~~。
[2012/12/05 11:11] URL | つみよ #- [ 編集 ]

意外とクラシックだったんですね。
第九だと…むしろ間違えそう…と思うのは私だけでしょうかw

なんだかんだで年内カウントダウンですね。

ムカデ…今月がちょうど誕生日なので、それに間に合わせればいいじゃん〜と気付いたのが昨日なんですが、もう一週間ありません。
計画性がない私。
年越ししながら編み編みしてそうな予感です。
[2012/12/05 11:45] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

いつも楽しく、そして感嘆の声をあげながら拝見させていただいてます ♡

racoさんのニッティングの極意を教えてもらったようです*^-^ v

リズムに乗る事が大事なんですね!

って、技術の開きは無視させてもらっての発言ですが・・(笑)

アフリカンをまとわれての舞いの時には、どんな曲だったのでしょうか?

とっても勢いがありましたものね \(⌒∇⌒)/
[2012/12/05 14:02] URL | *KA* #oIRPJsuo [ 編集 ]

つみよさんへ
こんばんは~。

slip ♪, wrap ♪ and turn~♪

です(笑)

もう、通勤途中の階段で
思い出し笑いですわよ、奥さま!

うっかりステップ踏まないよう
お気をつけ遊ばせ(笑)

第九は危険でしたわよ~
今朝、頭痛がしちゃって、サリドン飲んだほどw

で、今はマライアが頭の中でヘビロテ中ですのよ~
(お買い物したお店でかかっていた曲)

[2012/12/05 18:32] URL | raco #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんばんは~

うん、第九は危険よ(笑)

お嬢さん、今月がお誕生日なんですね^^
仮に間に合わなかったとしても
お嬢さんのために一生懸命編んだ。という想いは
きっと伝わると思いますよ^^

ま、しーちゃんは大丈夫だと思いますが
大切な人やものを蔑ろにしてまでする事?
という問いは、忘れないようにしています^^

[2012/12/05 18:40] URL | raco #- [ 編集 ]

*KA*さんへ
こんばんは~。

いつもピンポンダッシュですみませ~ん!
みなさんお元気そうで、何よりです^^

譜読みもできないんですが、音楽は好きですよ^^

アフリカン???

おおお、あれはですねー
シャキーラですよ~。

Shakira Hips don't lie です(笑)
[2012/12/05 18:50] URL | raco #- [ 編集 ]

こんばんわ~
私も気になっていた、このおもしろそうなパターン。

が・・・・胃腸風邪まっただなか~~~なチビ2人と私↓
ちびは、さすがに回復力はやいです・・・

なので、私の頭の中は、ワルツのスッテップが、まだ聞こえてきません~~
あ~~~~元気になったら行くぞ!!
[2012/12/05 20:12] URL | yukayukarin #- [ 編集 ]

yukayukarinさんへ
こんばんは~。

yukayukarinさんはレースで編まれるのでしょうか^^
私、今年は挫折しないよう、楽を選びました(笑)

おなかの風邪、流行っているみたいですね…。
ゆっくりお大事になさってください^^

そして、元気になったらワルツで一緒に
おど編みましょ~~~♪

私も今日は、第九にやられwお休みしますのよ^^;
[2012/12/05 21:58] URL | raco #- [ 編集 ]

絶賛編み散らかし中のうぇるしゅが通ります(笑)

私も使うなら黒がいい~と思うのですが
編むのはツライですよね><
蓋目ゴム編みまっすぐ編みすら負けそうです・・・。
できたー!と思っても
ちゃんと編み目を撮影しづらいのもションボリ。
実用的なのは黒なんですけどね~!

英語のパターン!!
ラベリーが最近すごく気になっているのですが
英語ダメダメな私デス・・・。
[2012/12/05 21:59] URL | うぇるしゅ*ぽぴぃ #- [ 編集 ]

うぇるしゅ*ぽぴぃ さんへ
お仲間さん、こんばんは~(笑)

そうなんですよ、黒は編むのがねぇ…^^;
後、我が家には猫がいるので、黒ですと猫毛が目立つんですのよ。
コロコロは必須アイテムです(笑)

以前、伺った話ですが、ちょっと年配の先生だと
「課題は黒以外でね!」と、仰った方もいらっしゃるそうですね。
でも、黒を編めるのも若いうちだとも言われました。
ということで、帽子も楽しみにしてます^^

私も英語はもう全然(笑)
ラベリーを始めた頃は四苦八苦で
たくさんの先輩方に助けていただき、今もw
助けていただくことも多々あります。
後は、ぐぐる翻訳先生(笑)

Atelier Knitsさん (Tricotin)の n'amiさんのところに
無料の和訳パターンが公開されてますので
もしよろしければ手始めに如何ですか?

世界中の方々の作品を見るだけでも
とっても良い刺激になりますし!

気が向いたら、いつでも声をかけてください☆
私でお手伝いできる事があれば、なんなりと~♪

…ただし、うっかりハマって「大絶賛」になっても
責任はもてませんわよ~ん(笑)
[2012/12/05 23:16] URL | raco #- [ 編集 ]

*KA*さんへ
忘れてましたが、ジャムを作る時には
「糸巻きの歌」ですー。

例えば、

いーちごジャムジャム、いーちごジャムジャム
にーて、煮てとんとんとん。

って、歌いながらヘラでかき混ぜてます(笑)

[2012/12/05 23:56] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/158-727c4569



