Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


急げや講座!そしておまけのミステリー
ぬぼ~っと放置していた
通信講座の期限が危うい

…志田ひとみさんプルも
何もかもを後回しで
とりあえずのボディ原型製図。

入門コースも
「自分サイズ」となると
普通に編んでたら

どーやっても「自分サイズ」に
ならないので、問い合わせをして
課題に添った変更をすることになりました。

で、そのための製図と
その他諸々製図(笑)

DSC01580_convert_20121206195349.jpg

植木算には方程式を
使っちゃいけないそうですw


うっかり棒針編みの講師講座も
申し込んだのですが…

9つの編み地、出さなくていいのかな?
提出の指示がありませんでした。


でも、今はそれどころじゃなくて
かぎ針編みの入門コースの方

うががががー、間に合うのかしら?

って、気が急いているから
今日の3ミリ女は0.1ミリで
きーきーヒステリックになってます(笑)

編み始めたら、一気に
燃えるわよ~

1週間で編み上がるよう
応援、お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


おまけ。
ミステリーのうち
一色はこれにします。

DSC01579_convert_20121204234136.jpg

Eat.Sleep.Knitでは
Silver Foxの在庫が復活していて

夫のいない隙に
注文しちゃおうと企んでいたけど…
私のカードは提携外でした

はふぅん。
今日はダメダメちゃんなのよ

あ、後ヨーロッパの冬なめこも!
やってるヒマないけど、始まりましたよん。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
私も気づいてましたよ〜。
トッシュちゃんの在庫。

最近買わないでおくと決めているのに、毎日チェックしています。
で在庫が増えていて、きゃわー♪と思わずポチりそうになりましたが、奇跡的にセーフ。

でもいまもうずうずしています。

でもでも〜知人からXmasにトッシュをプレゼントしてもらえそうなのです!

リクエストを聞かれたので…
「毛糸!」と思わず叫びました。
ほほほ、色気もなにもないプレゼントですよね〜(^^;;

まぁ、その方は私が編み物にハマっていることを存じている人なので。

色はグレーかベージュという大まかなリクエストなので、どんな色がくるのか不安ですが、
トッシュちゃんがくるなら何色でもカモーンな気持ちです。

それとは別にポチりそう……
[2012/12/07 10:53] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは!
トッシュポチりましたよ~
だって、待ち焦がれていた、グレー系が復活!だものv-238
お財布と相談して、あきらめたお色ちゃんもあるけれど、来年、カモ~ンだわ!!

指を加えて見ていた、クリスマスカウントダウンショール、編み始めちゃいました!
楽しくてとまらないっす!
[2012/12/07 13:47] URL | yukayukarin #- [ 編集 ]

こんにちは!!
そしてスミマセン!
私もポチってきました!!!
だって・・・だって・・・仕方なかった・・・仕方がなかったのよぉぉぉぉぉ。
銀ぎつねちゃん、ずっと、ずっと・・・お待ちしておりましたの・・・。
それでも一応何時間か悩んだんですよ。でも残ってたんだもの・・・。

・・・って!そうじゃなくて!!
製図ですね、製図!
すごいわ、すごいわ~~~~。
がんばってくださいませ!(大変そう・・・)

私がracoさんの代わりに(?)「なめこ」収穫しておきますね!
[2012/12/07 19:13] URL | つみよ #- [ 編集 ]

ギャーッ 製図って大変そうですv-356

邪道者の私からすると雲の上の存在だわ〜

正確を期すというのは厳しい事なんですねえ w( ▼o▼ )w

頑張ってください \(*⌒0⌒)b♪


ヨーロッパなめこの存在をしりました v-10

かわいい〜♡

是非ともやります ^-^ v
[2012/12/08 15:12] URL | *KA* #oIRPJsuo [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんばんは~

ESKの在庫、年内はもう見ない事にしました(笑)

クリスマスプレゼントにトッシュとは
よかったですね~。
届いたら、是非お披露目してくださ~い☆
[2012/12/08 22:55] URL | raco #- [ 編集 ]

yukayukarinさんへ
こんばんは~

グレー系、復活してましたね~
入手できてよかったですね^^

あー、ワルツの記事、拝見しました!
去年はね、あれを編んで、気に入ったパターンで
プルオーバー作ろう~~~!と、意気込んで
いたんですけどね、ケロケロもせず引き出しに入ってますw

私、まだ2日目止まりなんですが^^;
課題が終わり次第、再開しますわよ~ん。

ノクターン、まだ手付かずの在庫持ちですが
するすると編みやすそうですね^^

途中経過、楽しみにしてます!
[2012/12/08 23:01] URL | raco #- [ 編集 ]

つみよさんへ
こんばんは~

うふふ。つみよさんもポチりだったんですね^^
コメントを拝見し、ESKの在庫を見たら、もう
銀ぎつねちゃん、もういなくなってましたw

製図自体は、まったく苦にならないのですが
どーにもこーにも・・・v-40

なんか手編みの野暮ったさから抜けられなくなりそう(笑)

そうそう!イチゴジャムの歌、いいでしょー?
他にもまだまだ替え唄があるんですのよ~(笑)

なめこ、よろしく?お願いします!(笑)
[2012/12/08 23:09] URL | raco #- [ 編集 ]

*KA*さんへ
こんばんは~

製図というか…指示通りの線引なので
意外とハードルは低いと思いますよ^^

…と、いっても私の低いはどうやら
アテにならないという事をやっと自覚し始めてます^^;

お手本の図面もぐぐる先生で検索して辿り着いた図面も
びっくりしちゃうほど、汚くて
「う゛…アリエナイ」と、がっくりしてました。

おそらく*RE*さんがご覧になっても、その汚さに
びっくりなさると思います^^;

ヨーロッパの冬、私もちょびっと収穫し始めました^^
図鑑コンプリートにはちょっと時間がかかりそうです(笑)
[2012/12/08 23:20] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/159-560716ea



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。