Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


糸だけが増えた今週
毎月第一金曜日が
サロンの日なのですが
今回は、今年最後。

年明けは2月からの開催なので
ちょっと気が早いけれど
「良いお年を…」
という挨拶を交わす回にもなりました。

ま、忙しかったので
遅れて行ったんですけどね…。

「ボス、遅いよ~!」

…いつから、わたくし
そのあだ名になったんでしょう

もうちょいかわいいのは
なかったんでしょうか…(笑)

今回は、課題のことで
頭もいっぱいで
お姉様方に質問を
しようと思っていたのですが

「ねー、ちょっとこれ」

あー、はいはい。

「今ねー、これ編んでるんだけど…」

うんうん、それで?

「ちょっとこれ着てみてよ」

はいはい。

「セールやってるお店があるんだけど」

え?これから行く?


えーーっと、そろそろわたくし
話してもいいかしら?

「課題のベストなんだけど…」

「あら、いい色!」

「サーモン?」

「すてき~!」

「こういう色がいいわよねぇ」

「気分が明るくなるって言うの?」



ねぇ、みんな・・・
大人なんだから人の話を聞こうよ




     ? (クスッ)



…だよね

と、もう何度目か
わからない編み直しw

DSC01585_convert_20121208232808.jpg

ホントに間に合うのかしら?
これから急いで編みます><


でもって、編んでないのに
糸だけは増えてます。


Tosh DK Margaux
夫用。
思ったよりダークです。

クリスマスまでに
マフラーを編まねばw

DSC01581_convert_20121208232740.jpg

…次、買ってもらえないじゃん?(笑)

そして、こちらは
ちょっと早めの
お誕生日プレゼント

Pashmina Calligraphy
merino/silk/cashmere-75/15/10
sport weight-360 yrds

DSC01582_convert_20121208232754.jpg

こっちもちょっとダーク。

本当はもう少し明るめの予定でしたが
ロット違いになるから1個だけ濃いよ…

の連絡があり、その後

ダーク側の色で揃ったから
もう送ったよ~!

ってねー、軽いノリの
メールが来ました(笑)

後もう1つあるんですが
そちらはミステリー用なので
ミステリーにします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

…セールやってたお店ですか?
行きましたわよ、もちろん(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
racoさん、こんにちは~。

講座、大変そうですね~。
私も他人事じゃないんですが、ひたすら割り出し中です。
トッシュちゃん、どちらも素敵な色~♪
実は私もポチっとしたんですがビビって少ししか買いませんでした(笑)
racoさんは編む予定が決まってない糸をとりあえず買うときって何かせぐらい買います?
糸が足りなくなっちゃうとすぐ買える糸さんじゃないので悩むところです。
[2012/12/09 08:47] URL | temina #- [ 編集 ]

同じ色なのにかなり違うことありますよね。
わたしもフレンチグレイ、「かなり色が違うけどどうする?」
なんて連絡ありました。
気にしないからそのまま送って、といったのですが実際かなり違いましたw
でもその違いがまたよかったりして。小物なら大丈夫ですよね。

racoさんの買われたお色、どれも素敵です♪
パトロンさんにはごまをすっておかねば、ね^^
[2012/12/09 10:40] URL | クッキーのママ #- [ 編集 ]

temina さんへ
こんにちは~

付き添いやら講座やら&師走でお忙しいところ
コメントありがとうございます^^

棒針編みの講師講座のテキスト、まだじっくりは
見ていないんですが…正直な印象、書いちゃっていいですか?w
「ダサッ」でしたわ><

あれを編まないとならないのかと思うと、気が重いですが
割り出しのやり方は丁寧ですね^^

私はまだ2回目ですが、そうですねぇ…

今回はDKとパシュっとは用途が決まっていたので
それ以外にメリノライトで好みの色1かせポチりました。

糸を気に入ると、色違い・デザイン違いで
編むのは苦にならないので、今後もポツポツ買うと思います^^

後は手持ちの糸とどう合わせるか?を考えているかなぁ…。
今季はなるべく太糸を編むようにしているので(年度末まで)
その後、引き揃えや多糸使いに挑戦するつもりなんです。

限られた糸をどう組み合わせ、活かすか?は
アトリエマインさんのブログやお姉様方の意見を
参考にさせていただいてます^^

…じゃないと、ホントに倉庫になっちゃう!!!(笑)

[2012/12/09 12:18] URL | raco #- [ 編集 ]

クッキーのママさんへ
こんにちは~

そうですねー、モニターより
ちょいとダークかな?という印象がありましたが
手に取って、色が近い、遠いってありますよね^^

でもでもセミソリ具合はどストライクです!
ハズレ感を全く感じないところも魅力ですね、この糸!!!(笑)

うちもパトを筆頭に4人と2匹がすりすりしてますよw

到着日には、とってもアヤシイ画が儀式のように
行われています(笑)

染料が違うんですかねぇ?
ママさんがお選びになったマルチ系?
Garden Partyも手にしてみたいお色目です☆

P.S. あっち、とっても楽しみです&よろしくですー(笑)
[2012/12/09 12:29] URL | raco #- [ 編集 ]

クッキーのママさんへ
あ、、、無意識にパトロンさんへのご機嫌を
スルーしてました!(笑)

そそ、気持ちよく編み物するために
ごますりは大切にしてますwww

おかげで今日は、編み物日和?三昧です(≧▽≦)
[2012/12/09 12:31] URL | raco #- [ 編集 ]

DKにパシュミナちゃんまで!!
羨ましい~。

でもでも我慢我慢。
手が回らないし、我慢した分出会った瞬間の感動は倍増するはず!

…と踏ん張ってます、しろくまです。

「編み直せば?」のお姉さまの一言。
そ、それを言ってしまったら…というのかなんというのか。

それでもさらっと言ってしまうのがお姉さまなんでしょうね…racoさん頑張ってです!
[2012/12/09 22:18] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんばんは~

って、しーちゃん!!!
もう今日は、帰ってきてびっくりよ!

はぁ~っ?え?え?ええええええー!って
え、なんで?何?ふへ?っとね…
お見せしたかったわ、あのうろたえっぷりを(笑)

ありがたくいただきます(≧▽≦)

「編み直せば?」は、最近は私が
よく言っていたひと言だったんですが
見事にサラッと言われちゃいましたw

後、とじはぎと縁編みだけになりましたよ~!

[2012/12/10 20:12] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/160-3ebf4773



