Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


食う・寝る・編むな日曜日
ありがたい事に
昨日の日曜日は
朝から編み物三昧でした

おかげで、課題も
8割方編み進みました。


…結局、着られるかどうか
着るかどうかは、別物にw

ぐだぐだしていた割に
最後は諦めましたが

朝はのんびりブランチで
途中、猫と夫とお昼寝し

夜は「鍋がいい」という
なんともありがたいリクエスト

編み過ぎて
筋肉痛になるんじゃないか?と
思う程でしたわよ(笑)


で、もうさすがに疲れて
かぎ針触るのにも飽きて

うっかりTosh DK に手を出しました。



出来心だったんです…。



こちらは夫のマフラー用。

DSC01588_convert_20121210103059.jpg


kim本に掲載されている
4目2段の変則リブ模様を
8号で編み始めました


試しに編むつもりだったのに…


ホントに「ほんのちょっと」の
つもりだったのよ


DSC01589_convert_20121210103118.jpg

うっかりすると
時間を忘れて編んじゃう
禁断の糸です(笑)


DKは、かなりサラッとしてます。
このままセーター編みたいくらい。

色がなかなか近いものが
出せなかったんですが

編みながらニヤニヤ…


うわ~、これ、紳士に合うわ~


夫に惚れ直しちゃったら
どーしよー



って、ニヤニヤ。

もちろん、妄想の中の夫は

日曜9:30寝起きの
寝ぐせでボサボサの無精ひげで

ぷっくりおなかを
ボリボリしたりしてませんのよw

かなり美化した妄想です


そして、今日はこっそり
サンタさんしようと思ったら…
我が家にサンタさんが
お見えになりました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがたくいただきます

そうそう!!!

ラベリーにトッシュ同好会ができました

Madelinetosh が好きな方
また、編んでみたいと思う方
Join しましょ~

詳しくはクッキーのママさんの記事へ。

ラベリー登録がまだの方も
よろしければ、これを機に
挑戦してみませんか?

わたくしもまだまだ
使いこなせていませんがw
サポートできる事はある…かも!?(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
racoさん こんにちは
久しぶりにブログを徘徊し、疲れたので
racoさんのトコロで一休み~
と思っておじゃましましたの(怒る?)
アップされたばかりの新鮮なマフラー画像にうっとり~(〃д〃)
おおっ旦那さまカッコイイ、、早いってヾ(^o^;)
イロイロいろいろ楽しみですわん
[2012/12/10 20:41] URL | houko #- [ 編集 ]

こんにちは^^

素敵な色ですね~
手触りも抜群でしょうし、「ちょっとのつもりが」ってわかります^^

ご主人を美化?(笑)ええ、ええ、私も得意です!
(ま、向こうも同じでしょうけど)

あ、同好会のお誘い、ありがとうございました♪

[2012/12/10 21:26] URL | 鉄竜2号 #- [ 編集 ]

うわあ、この色なんですか?
Cathedral? Grenadine? それとも?
ステキな色ですね♥
私もこのマフラー巻いたご主人に惚れるわ~~。
(えっ? ダメ?w)

グループ、やっとこ登録しましたよ~。
間違えているところなど多々あると思いますが
後はよろしく(笑)!! ← 丸投げw
[2012/12/10 23:51] URL | クッキーのママ #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんばんは~&おかえりなさい^^

イルミネーションは如何でしたか?
ま、ま、一杯どうぞ?(笑)

夫もむふふとご機嫌でしたが…
色々ありまして(喧嘩じゃないですわよ)
一時、中断となりました><
[2012/12/11 01:04] URL | raco #- [ 編集 ]

鉄竜2号さんへ
こんばんは~

色、上手く出せなかったんですが
紺・ブルー・ラベンダー?ピンク?くらいの
色合いなんですのよ~。

ホント「ちょっと」がちょっとじゃ
なくなりますね、この糸。

メリノライトに比べると、
しっかりとしていて、固めなんですね。
ざっくりしたセーターも良さそうですよ^^

鉄竜2号さんも旦那さまを美化?なさるんですね(笑)

時には「こーゆー時にはこーしてくれたら嬉しいのになぁ…」と
ボソッとつぶやいちゃったりしてます^^;
(本人の前でw)


あ、無事に書き込みできたようで良かったですー!

時には、うわわわわ、めんどくさ!
PC格闘する時間があるなら、編みたい!!!と
感じる事もあるかもしれませんがw

是非、これまでの素敵な作品もや
これからの作品をUPしてくださると嬉しいですv-353

プロジェクト作成の手順が
書かれているグループがあるので
誰か…(笑)、いや、めんどくさくなければ私が(笑)

…ご案内しましょうか?(弱気)

あ、うん、来年にしましょ!
[2012/12/11 01:14] URL | raco #- [ 編集 ]

クッキーのママさんへ
こんばんは~

この色は、Margauxですよ~
日の光と室内(LED)とで印象が変わる
味わい深い色合いです^^

>私もこのマフラー巻いたご主人に惚れるわ~~。

あはははは、どうぞ~!
きっと夫に話したら「いやいや、参ったなぁ」って
デレデレしちゃうと思います(笑)

ええ、オチはもちろん

「惚れたのはマフラーです(きっぱり)」

で、まいりましょう♪(笑)

グループ登録、本当にありがとうございます!
メンバーさんも増えて、嬉しいですね~

少しずつ形を整えながら
そして、楽しい会にしましょ~~~!

ま、丸投げ???
うー、頑張りますw
[2012/12/11 01:22] URL | raco #- [ 編集 ]

>この色は、Margauxですよ~
ステキな色ですね♪ 早速かごに入れとこっとw

糸足りないのは残念ですね。
買い足した糸、極端に色が違わないといいですよね。
出来上がりを楽しみにしています!
あ、「ご主人の」着画お忘れなく(笑)
[2012/12/11 11:42] URL | クッキーのママ #- [ 編集 ]

クッキーのママさんへ
こんにちは~
今日はバタバタでしたね、お互いw

>ステキな色ですね♪ 早速かごに入れとこっとw

う・羨まし過ぎる(笑)

んー、残念なのは、ESKで私のカードが使えない事と
在庫糸のうち半分近くへの興味が薄れてしまった事w

でもでも一旦、休憩なので他を編みますわよ~。
[2012/12/11 18:38] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/161-494a7e37



