Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア





糸が足りずにまたもやおねだり(;一_一)
えええっと、うっかりにも
ほどがある?

ただでさえギリで頼んだ
夫用マフラー
Tosh DKが足りない

幅がね、今のものより
ちょっと広いのがいいって
言われた時点で
気付けばいいのに…

1かせ編んでから
「ありゃ???」と。

もう、しょうがないので
おねだりしちゃいました

…そりゃ、1かせだけ
って、訳にはいかないわよねぇ?


「いいけどさー」


良いって、顔してる???
してなさそーだけど…。

ま、いっか


わざとじゃないもん、
ホントだもん

と、言えば言う程
言い訳っぽくなってました

万一の事を考えて
夫用マフラーは一旦ストップ。
頼んだ糸の濃さを見てから
再開する事になりました。

ううう、Tosh DK
しばしお別れ


しかたないので?
娘用スカーフの
Advent-Calender-Scarf



1日目は葉っぱな模様

DSC01594_convert_20121211002415.jpg

2,3日目は斜めってるー!

DSC01595_convert_20121211002429.jpg

やっと4日目に入りました。

DSC01590_convert_20121211002446.jpg

こげ茶すぎて
よくわからないですね
すみません…。

模様の変わり目は
ガーターとビーズ
(わたくし、ビーズはナシです)

このスカーフ、毎日
パターンが公開されます(無料)

一応の推奨糸はあるけれど
みなさん、結構好きな糸や
手持ちの糸で編まれてます。

そして、公開されたパターンを
毎日編む方もいらっしゃれば

好きな日の模様を繰り返したり
飛ばしたりと、人それぞれで
案外アバウトなんですのよ。

今年は、yukayukarinさんの
途中経過を励みに
挫折しないように、編みます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

カリノの夫セーターも
忘れてないですよん
関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
e-415
追加ポチしたんですね☆

…それも足りない分以外の追加も??

ふふふ、レポ楽しみにしていますよぉん。

それにしても編んでいても気持ちイイ糸ってどんな糸なんだろう…?
[2012/12/11 12:32] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちは~

はい(;一_一)
追加をおねだりしました。

私もトッシュをプレゼントしてくれる
お友達が欲しいですw

しーちゃんが病みつきになるのも
間もなくですねー(笑)
[2012/12/11 18:41] URL | raco #- [ 編集 ]

追加ポチのついでにお買い物~
私もよくやります(笑)
買いすぎたり足りなかったり
難しいですよね~><

さっき思い切ってラベリー登録だけしてみました!
使いこなせるかかなり不安でございます><
[2012/12/11 20:24] URL | うぇるしゅ*ぽぴぃ #- [ 編集 ]

うぇるしゅ*ぽぴぃ さんへ
こんばんは~

今回は確信犯じゃなかったんですけどねぇ(;一_一)
次から、この手でw

…じゃなくて、適量って難しいですね^^;

ラベリーデビューですか!
おおおー、IDで辿り着けるかしら?
お友達登録もできますのよ~!
何かありましたら、いつでもメッセージ送ってください。
お役に立てるかどうかわからないけどw

[2012/12/11 21:34] URL | raco #- [ 編集 ]

ええ~メンズマフラーって2カセじゃたりないんですか!?
う~ん、カセ糸って収納しやすいし、糸始末少ないし、まきまきすればコーンより編みやすいんで
好きなんですけど、余裕を持って1カセ余計にっていうのはなかなかできないですよねー
でも買い足しも簡単じゃないし、、、
まあ今回は旦那さまがこころよ~く許してくださったことだし、めでたしめでたしですね^^

[2012/12/11 23:51] URL | houko #- [ 編集 ]

houkoさんへ
こんにちは~

そうなんですよ、前回編んだ物は4玉で作ったので
2かせでいいかなぁ~とね、能天気に考えてました(;一_一)

トッシュはロット差も大きいようで
追加となると、色の差がどうでるか未知なんですが
それでも、「いいよ」って言ってくれたので
ありがた~くメリノライトも選びました(笑)
[2012/12/12 10:43] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/162-4e64b6c8



