fc2ブログ
Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



ラベリーのグループへ参加する方法
今日は、ラベリーうろうろしていて
全然編めてませんw

でも、お友達が増えたので
嬉しい気持ちの方が勝ってます


毛糸だまでも紹介されていた
Ravelryの日本語でらべりぃというグループには
ラベリーの使い方やQ&Aがたくさん書かれています。

ラベリー自体も時々仕様変更しているので
'12.12現在の情報へ辿り着くまでの
道のりが長く感じる方もいらっしゃるかも!?

と、いう事で簡単版を残しておきます




まずは右上かな…?Join this groupをクリックすると
そのグループに参加する事ができます。

そして

自己紹介をしたい時や質問など書き込みをしたい時には
上部右欄(ちょうどグループ写真の下)または下部にある
reply to thread をクリックすると、書き込みができるようになります。


窓右上の preview で投稿画面の確認ができ、左下の Post reply では投稿ができます。
投稿後に自分の書き込みを編集したい場合には edit の鉛筆マークをクリックすると編集画面が開きます。




初めのうちは
グループの書き込みを読んだり
パターンの検索をしていると
あっという間に時間が過ぎます。

そして、英語苦手~~~!なわたくしも
徐々に抵抗がなくなってきました

それは、先に記事を
残してくださった方々や
ラベリーでの質問に
答えてくださった方々のおかげです

ので、これからポツポツ
写真の投稿の仕方なども
書き残して行こうと思います

あ、英文パターンに関してわたくし

たた&たた夫さんのページ
Knitting Help の動画

から、覚えていきました。

Toricotinさんの和訳フリーパタン

で、まずは慣れてみる。
という方法もあると思いますよ~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

とりあえず、今日はこれから編みます(笑)



関連記事
スポンサーサイト




テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
和訳のフリーパターンHPがあるんですね!
教えていただきありがとうございます☆
これなら英文と合わせて勉強できるではないですか!!

こういう内容のブログUPがあると、
私のような人間にはとっても助かります。

v-81ありがとうございますv-81
[2012/12/12 11:56] URL | しーちゃん #- [ 編集 ]

しーちゃんへ
こんにちは~

私もラベリー始めた頃に知りたかったのよー!
namiさんのHP!!!

いきなり有料パターンは敷居が高いのでね…。

フリーでしかも日本語と照らし合わせながら
編めるって、もー女神さまみたいでしょ???

…って、実はnamiさんには、
無断でリンク貼っちゃったんですけどw

来年?一緒に編むぅ?(笑)

[2012/12/12 14:05] URL | raco #- [ 編集 ]

今回、助けられた一人です~

私は確か、英文パターンの記号の一覧を書かれていた方のサイトをコピーして、それを片手に、にらめっこしていました。
また、ラヴェの japaneseKALひろば  にこっそりお邪魔して同じの編んで、皆さんのおじゃべりの中から、答をいただいて完成させていました。

仲間に入る勇気もなくて、ひっそりKALしてましたよ(笑)
[2012/12/12 16:27] URL | yukayukarin #- [ 編集 ]

yukayukarinさんへ
こんばんは~

上部じゃなくて、下部の方も
いらっしゃるとは知らず、混乱させちゃって
ごめんなさーい!

ブログもそうだけど書き込みって
めちゃめちゃ勇気がいりますよね^^;

よく拝見しているブロガーさんのところへ
初めてコメントをする時、いきなりフレンドリー過ぎる
コメントしちゃった事とかありますv-356

こっちが勝手に親近感を抱いちゃっただけなんですけどね…

オープンに受け入れてくださる方もいれば
バッサリ断絶の方もいて…色んな方がいますねー。

あ、ここはオープンですよ!!!(笑)


[2012/12/12 22:04] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/163-e194de7a