Amimono
編み物はもちろん、カメラの腕前も上達したい今日この頃♪
プロフィール

raco

Author:raco
編み物にハマってます。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Ravelry



フリーエリア



スポンサーサイト


プロジェクト登録の方法
彼女が
これを貼れるという時点で
気がつけばよかった…



わかんないんじゃなくて
ホントにめんどくさいだけ
だったのね(笑)

書いちゃったし、ま、いっか

以下、戯言ですが…

上のリンクからラベリーに飛びます。

えっと…指定糸じゃないし
色々なところにごめんなさい。

右上の cast on をクリックすると
吹き出しが出てきます。
(かぎ針編みの場合は fook on です)

create this project をクリックで
自分のプロジェクトページに飛びます。

そこで edit project の鉛筆マークを
クリックすると使用糸や針の号数など
色んな情報が書き込めます。

例えば…Yarnのところに

Pierrot Yarns Carino と入力(コピペ)して
チェーンマークをクリックすると

既にピエロさんが登録してくださった
糸情報のページに自動的にリンクされます。

(糸が登録されてないとリンクがでない)
(もしかすると、他社同名の糸も出るかも?)

まま、そこら辺は見て選んでください(笑)

Tags もマメな方もいらっしゃれば
適当な方も…うん、自由よ、その辺。

Started のカレンダーから開始日
Completed では終了日

最後に忘れちゃならないのが
編み終わってからの事。

Status のプルダウンメニューから
Finished を選択すれば、写真についている
wip の文字が消えます。


つまり編みかけ(wip)がいくつあるか
その方のプロジェクトページを見れば一目瞭然で

ごにょごにょごにょ
…わたくしのトコは見ちゃイヤよん

ここまでが details のページ。
一旦セーブしてから隣の add photos のタブに移ります。

Choose photos
upload from computer で画像が載せられます。

…って、profile 画像UPできたら
そっちも大ジョブよね???
(って、誰に聞いてるんでしょうw)

色々めんどくさいかもしれないですけど
気が向いたらやってみてね~~~

え?誰って…そりゃ今
大人のライフスタイルニットから
ドルマンカーディガンを
編んでる方だったんだけど…

なんか、書いてて
恥ずかしくなっちゃったわ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ま、他の誰かの役に立つかも
しれないから、いっか。

ね?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用


コメント
あの方のキャビアドレスの着画は美しかったですね~
そうよね、人気ブログ書いてて、海外パターンを
バンバン編んでるんだものねぇ(笑)

でもracoさん達の呼びかけのおかげで、登録した~とか初めてラベコメした~っていう方もたくさんいらしたから、これからっていう方にはすごくありがたいですよね。
私も分かることは出来るだけお答えしようって思っていますが(英語が~って言う気持ちはよくわかります)文字で説明って難しいです~
racoさん、すごいよホント!
[2012/12/13 19:34] URL | houko #- [ 編集 ]

はーい!
役立てている他のものです(笑)
やっててほとんど分からないけど
ある程度使いこなせばかなり便利だということは
よーくわかりました。
編み時間とれるくらいにラベリーいじりはほどほどにして
ゆっくりまったり進めてまいります^^

分かりやすい記事ありがとうございました!
[2012/12/13 20:57] URL | うぇるしゅ*ぽぴぃ #- [ 編集 ]

こんばんは^^

racoさーん、ありがとうございます♥
めんどくさいだけじゃなくて、わからない、がホントですので助かります!
バタバタしててじっくり記事を読めずにいたので、
遅い反応でごめんなさーい^^;
(大人のライフスタイルニットからドルマンカーディガン編んでる=私ですよね?(笑))

おおざっぱ~&適当&めんどくさがり~な人間で、
誰かが背中を押してくれないと重すぎて腰が上がらないので、
こんなに丁寧に手順を書いて下さるracoさんには感謝です♪嬉しい♥

プロジェクト登録、が、頑張ります。。。
ズボラおんなに出来るのか!?よぎる不安…(笑)
[2012/12/13 23:35] URL | 鉄竜2号 #- [ 編集 ]

houkoさんへ
おはよーございます。

うん、はーとに隠されたお顔がかわいかったー!
もちろんキャビアドレスも!

…あのタイプのデザインが似合うなんて
みんなず・ずるい(笑) 羨ましいわよ~
もちろん、houkoさんも!!!

ブログのコメントもハードル高く感じる方も多いですよね。
(私もそうですw)
それが、英語だらけのラベリーとなると
もっとハードル高くなるしw
なので、会長には「できれば日本語メイン」という
お願いをしたのですよー(笑)

私ね…ラベリーのメッセージすら気付かなかった程なのよ><
苦手意識が強すぎて、半年くらい?気付かず放置していた経験があるのね。

「これから」と考えてる方が少しでも楽に
ラベリーを使えたらいいなぁ…って、思いはあって
同好会の誕生もあったし!(笑)
いい機会を与えてもらった感じです^^

houkoさんのおかげでもあるのよ~
いつもありがとうv-344
[2012/12/14 08:50] URL | raco #- [ 編集 ]

うぇるしゅ*ぽぴぃ さんへ
おはようございます^^

うん、だと思って書きかけ仕上げてUPいたしました☆
無駄にならず、お役に立ててよかったわ~!
ありがとです^^

検索の仕方を覚えるのが一番楽しいかもー!

ただ、かぎ針編みは国によって表記の意味も異なるし
私は、日本の作品の完成度の高さや技術、美しさを再認識しましたよ^^

そそ、ラベリーやり始めるとあっという間に
時間が経っちゃって、編む時間がー!寝なきゃー!に
なる事も多々あるので、のんびりボチボチ遊びましょう☆
ま、お若いからきっとすぐ慣れると思いますよ^^
[2012/12/14 09:09] URL | raco #- [ 編集 ]

鉄竜2号さんへ
おはようございます^^

えええー、ホントに?(笑)
鉄竜2号さんが、その気になったらサクサクサクーって
できちゃいそうですけどねー(笑)

そっか、お尻重たいのね、一緒だわw
(ちょっと安心)

>(大人のライフスタイルニットからドルマンカーディガン編んでる=私ですよね?(笑))

そうですw

窓2枚開けば、すぐできるように
ちゃんと糸も横文字カリノで書きましたよ~(笑)

毛糸倉庫さんの糸はほとんど登録されていないので
気が向いたらnotesのところに大体のなんとなくでも
良いのではないでしょうかー?
ま、デザインノート代わりというか覚え書きでも、うん。(←ざっくりw)

とりあえず、ドルマン登録してみて
その勢いでキャビア登録したら

miyayoさんがすんごーく喜ぶし
他の方も喜ぶと思いますよ^^(もちろん、私も~!)

えへっへっ…来年は鉄竜2号さんの作品ギャラリーが
見られるのね~~~!きゃ~~~☆
(軽く?プッシュw)
[2012/12/14 09:17] URL | raco #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fcami.blog.fc2.com/tb.php/164-a4416821



